Call of Duty4 このPCでは動かない?

このQ&Aのポイント
  • Call of Duty4(パソコン用)で遊びたくて昨夜、デモ版でプレイしてみました。起動してプレイは出来たのですが、もうどうにも重くてしょうがなかったです。まったくのスローモーション状態でした。
  • 私のPCスペックですがWinXP(32Bit) Home SP3、CPU Core2Duo E6400 2.13Ghz、RAM 2GB、グラボ Radeon HD3450相当(Asusのグラボ)です。CPUは推奨環境にはちょっと足りないですが、問題でしょうか。あと、やはりグラボは駄目駄目でしょうか。
  • どのパーツをアップグレードしたらよいか教えてください。将来的にはBF3をやりたいので、思い切ってPCを新調するのもありかとは思っていますが、お小遣い貯めないといけないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Call of Duty4 このPCでは動かない?

   教えてください。 Call of Duty4(パソコン用)で遊びたくて昨夜、デモ版でプレイしてみました。 起動してプレイは出来たのですが、もうどうにも重くてしょうがなかったです。 まったくのスローモーション状態でした。 私のPCスペックですが ・WinXP(32Bit) Home SP3 ・CPU Core2Duo E6400 2.13Ghz ・RAM 2GB ・グラボ Radeon HD3450相当(Asusのグラボ) CPUは推奨環境にはちょっと足りないですが、問題でしょうか。 あと、やはりグラボは駄目駄目でしょうか。 どのパーツをアップグレードしたらよいか教えてください。 将来的にはBF3をやりたいので、思い切ってPCを新調するのもありかとは思っていますが、お小遣い貯めないといけないです。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.2

将来BF3 という話であれば 先ほどの方もおっしゃる通りです ちなみにCoD4は Q9640(4Ghz)/ GF285GTX/ MEM4GBで最高設定がムリというレベルでした CPU E6400というだけでもちょっと厳しいかも オイラはBF2142のFPSゲーム時代に http://www.japan.ea.com/battlefield/2142/ E6600(2.4ghz) GF8800GTではムリと思い E6600を3.3GhzにOCさせたら快適になりました このクラスで こんなスペックになります BF2142ではマルチコア クアッドコアは非対応で E8500にしただけでも快適でしたが CoD4はクアッドコア対応していますので 上位CPUにするだけでも効果ありかと思います 現実問題として 今BF3のプレイ環境は2600K(4.5ghz) GF480GTX MEM16GBでなんとか快適です 特にBF3は メモリ8GB環境と16GB環境ではかなり違って ゲームの読み込み・ログインタイムまで短縮できます これはメモリ8GBのときにシステムリソースを見たのですが BF3だけで12GBのメモリを食うことがわかりました 8GB環境で どっか引っかかる感じがしていたのは それだったのです

mezzanine_jog
質問者

お礼

BF3は12GBもメモリを使うのですね。 CODは我慢してBF3資金をためることにしました。 10万円あれば大丈夫でしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • B19114
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

・グラボ Radeon HD3450はローエンドなのでCOD4は重いですね。 BF3は更に重いので最低設定でも厳しいです。 モニターの解像度はフルHDですか? 1920*1080以上でプレイするかどうかで多少変わりますが GeForceならGTX460orGTX560or560Ti 1GB以上 Radeonなら HD 6950 6970以上でしょう。 価格は新品で\12000~ぐらいからかな・・・ ・CPU  Core2Duo E6400 2.13Ghz 力不足ですがCOD4なら動くはず。(私はE6420なので) BF3も動きますが最高設定は厳しいです。 ・RAM  2GB 取り合えず4GBがお勧めです。将来的にWin7(64bit)OS乗せ買えを視野にいれて・・・・ 書き出すとキリが無くなりそうですが、 取り合えず「グラボだけ変えれば」動くようにはなるはずです。 後は予算と相談しながら決めた方がいいですね。

mezzanine_jog
質問者

お礼

グラボを買うお金をBF3のためのマシン新調にあてようかと思います。 しばらく我慢です。 教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • Call of Duty 4 PC版について

    今PC買い替えで、某店にてゲートウェイのDX4300-23を購入検討しているんですが、この機種に入っているRadeon HD3200チップセットでCall of Duty 4はプレイ可能でしょうか? 最小設定でもちゃんとプレイできれば、全く構わないのでご教授お願いします。 さすがにクライシスは無理っぽいかな・・・?

  • コール オブ デューティ ゴースト 動作推奨

     コール オブ デューティ ゴースト PC版の動作推奨についての質問です。  コール オブ デューティ ゴースト PC版が快適にプレイできる動作推奨スペックを教えて下さい。(まだ発表されてない場合は予想で構いません。><)

  • PC板のcall of duty: modern warfare 2(

    PC板のcall of duty: modern warfare 2(CODMW2)の オンライン対戦を遊んでいて問題が発生しましたので質問をします 上手く説明するのが下手なのですみません ディスプレーの解像度1680×1050でCODMW2のオンライン対戦を遊んでいましたら グラフィックが壊れかけた状態(プレイヤーが透明、地面が透けている) 状態の画面でオンライン対戦が始まりますこの現象は頻度に出ます この原因て解像度を1680×1050でやっているから この現象が発生してしまうのでしょうか? seta r_mode 指定の1024×768の解像度で遊ばないと駄目なのでしょうか? seta r_mode を1680×1050でやってもバグの現象はおこります PCスペック OS:ウィンドウズ7 (32bit) M/B:ASUS P5K-E CPU:Core 2 Quad Q6600(G0) メモリ-3GB VGA:RADEON:HD5770

  • ノートPCでcall of duty5.

    inter care 2 duo cpu T8100 @ 2.10ghz メモリ 2.00GB OS VISTA これで PC版 call of duty 5 はできるでしょうか? あるサイトで最低必要スペックが CPU Pentium4 3ghz以上 メモリ 512MB となっていました。自分のスペックでプレイするとどうなるのでしょう? パソコンのことに疎く困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Call of Duty 4 Modern Warfareを購入したの

    Call of Duty 4 Modern Warfareを購入したのですがPCのスペック不足で動きませんでした。 結構古いノートPCでFMV-BIBLO NB40Rというものなのですがどうにか動かす方法はないでしょうか? http://www.systemrequirementslab.com/cyri このサイトの結果は画像の通りです。 Call of Dutyの初代はこのサイトでCPUだけバツでしたがなんとか作動しました。 今回のCall of Duty 4 Modern Warfareも画面サイズを小さくしたらカクカクで動くようになりました。 http://www20.atwiki.jp/callofduty4pc/pages/94.html このサイトにはスペックでお悩みの方へとして Radeon HD 4550 Radeon HD 4670 が挙げられていますがこれらを搭載することで解決できるのでしょうか?

  • Call of Duty4の動作環境について

    <現在のPCスペック> CPU:AMD Athlon 64 3200+ メモリ:1GB グラボ:GeForce6600GT OS:2000pro <Call of Duty4 最小動作環境>  ・ Pentium4 2.4GHz、Athlon 64 2800+、または1.8Ghz以上のデュアルコアCPU  ・ 512MB (XP)、768MB (Vista) 以上のメインメモリ  ・ 8GB以上のハードディスク空き容量と600MB以上のスワップファイル領域  ・ GeForce 6600、Radeon 9800 Pro以上のビデオカード  ・ Windows XP/Vista (DirectX 9.0c以上) 現在PC版Call of Duty4(以下CoD4)の購入を検討していますが、OSが対応していないため、体験版をプレイすることができず、私の所有するPCのスペックでどの程度の動作環境が得られるか分かりません。ある程度の動作環境が得られるのであれば、CoD4ソフト、OS:windows XP両方の購入を検討しております。 上記の私のPCスペックでどの程度の動作環境が得られるかどなたか教えてください。(理想としましては、低画質設定でも構わないので滑らかに動いてくれれば良いと思っております。)

  • Call of Duty 購入したいけれど 

    Call of Duty お勧めのシリーズは? 先日、【Call of Duty Black Ops (Windows版)】を購入しました。 BF3,BF4は購入済み とても面白かったので他のシリーズも購入したいと思っています。 ウィキペディアを参照したところ、たくさんのシリーズがあり、 次にどれを購入したらよいか迷っています。 【希望条件】 ・Call of Duty Black Ops のみ購入済み ・PC版であること。 ・一人プレイ(ストーリーモードのみ)で楽しむ ・予算の都合上、一度に全部購入できない。 【質問内容】 ・Call of Duty お勧めのシリーズは? ・どの順序で購入?(古い順から?) ・Call of Duty Black Ops 以降の全て購入しても損はないか? Wiki参照 コール オブ デューティシリーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

  • コール オブ デューティ ブラックオプス

    コール オブ デューティ ブラックオプス(cod bo)の推奨PCについてです。 ・OS: Windows XP/Vista/7(+DirectX 9.0c以上) ・CPU:Intel Core 2 Duo E6600/2.40GHzもしくはPhenom X3 8750/2.40GHz以上 ・メモリ:2GB以上 ・VGAチップ:GeForce 8600 GTもしくはATI Radeon X1950 Pro以上 ・VGAメモリ:256MB以上 ・HDD容量:12GB に当てはまるPCはどのようなものが該当しますでしょうか? できれば、上のスペックよりいいものを、と考えています。 安いものを5つぐらい紹介していただけると、うれしいです。

  • call of duty4の動作環境。

    現在使っているPCで体験版をDLしてやってみた所、 動作が鈍くて鈍くてとてもプレイ出来るものじゃあありません。 スペックは OS : WindowsVista CPU : MobileAMDSempron(tm)Processor3200 RAM : 1918MB ビデオカード : ATIRadeonXpress1100 サウンドカード : スピーカー(RealtekHighDefinitionAudio) DirectX : DirectX9.0c です。 PCにあまり詳しくないものでどこが問題あるかが 分りません、call of duty4を普通にプレイできる環境に する為にはどこを改善すればいいか教えてくださいお願いします。

  • PCゲーム おすすめグラフィックボード

    PCでFPS等の高スペックが必要なゲームを主にこれからプレイするつもりなのですが 今のPCではグラボのパワーが足りないのでグラボを新調しようと思います そこで ・RADEON R9-280X ・GeForce GTX760 ・GeFroce GTX770 の3つです プレイする主なゲームは ・Battlefield シリーズ ・Call of Duty シリーズ ・THE crew です。 これらをストレス無く高品質でプレイすることが目的です 回答してもらいたい内容は ・この3つの中で値段と性能を考えて上記のゲームに一番適していると思われるものはどれか ・この3つ以外に上記のゲームに一番適していると思われるものがある場合はお願いします 回答よろしくお願いします