• ベストアンサー

imacでff14ベンチマーク

imacでff14ベンチマーク を起動すると、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 と表示され起動できません。 動作するための解決策はありますでしょうか。 同様の症状の方いらっしゃいますか。 imacのスペックは core i7 2.8GHz ATI Radeon HD 4850 メモリ8G です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ディスプレイドライバのバージョンが悪いのでは? [参考]dv7 でFF14ベンチエラー ATI Catalyst ディスプレイドライバの更新で解決 | prototype http://ykr.ykr414.com/2010/09/09/hp-dv7-ati-catalyst-mobility-display-driver-update-review/

choral
質問者

お礼

ドライバを最新にしたら起動できました! ドライバの更新はデバイスマネージャーで行うものと思っていたのですが それではだめだったようです。 お教えいただいたURLを参考にメーカーのホームページから更新したら成功しました。 FF14を購入するつもりはないのですが、ベンチマークソフトが起動できないのは PCに欠陥があるためかと気にしていたのですが、無事できてよかったです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FF14 ベンチマーク

    FF14 ベンチマーク FF14 ベンチマーク&FF14βで動作停止エラー FF14ベンチマーク&FF14βをDLしましたが、起動するやいなや「動作を停止しました」とでて終了するほかありません OS等は下記の通りです。 Windows7 Homepremium 64bit Intel(R)Core(TM)i5 CPU M 520 @ 2.4GHz(4 CPUs) メモリ(RAM) 4GB グラフィックカードはATI Mobility Radeon HD5870 DirectX:11 Catalyst10.3以降のものをサイトからDL、インストールしたのですがやり方が間違っているのか反映されてないみたいです。 PC操作初心者にも分かるようにご指導のほどよろしくお願いします。

  • FF14ベンチマーク 動作を停止しました…

    FF14ベンチマーク 動作を停止しました… 「dllファイルが見つからないため起動できません」といったメッセージが表示されたので、 DirectXをインストールしました。 その後FF14ベンチマークを起動すると、 今度は「FINAL FANTASY R XIV OFFICIAL BENCHMARKは動作を停止しました」と出てしまい、 起動できません・・・ DirectXの入れ方がまずかったのでしょうか? それともグラボがラデオンだからでしょうか? PCのスペックは CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q720 @1.60GHz 1.60GHz 64ビット メモリ:8.00GB グラボ:ATI Mobility Radeon(TM) HD 5870 1GB GDDR5 以上、よろしくお願い致します。

  • FF14のベンチマークが動きません

    FF14のベンチマークが動きません FF14のベンチマークをダウンロードしたのですが開始しようとするとエラーとなり強制終了します。 3つのサイトからダウンロードしましたが全滅でした。 OS windows7 32bit CPU core i3 530 メモリ 4G GPU radeon HD 5750 DirectX 11 高くはないけど全く動かないほど非力だとは思わないのでスペック以外の要因があると思うのですが。 セキュリティソフトは停止してから行いました。 解決策わかる方お願いします

  • FF11ベンチマーク

    FF11ベンチマークソフトでhighモードで起動するとPCがフリーズしてしまいます。 Lowモードでは問題なく動きます。 なにが原因でしょうか?? OS:windows XP Home Edition マザーボード 4CoreDual-SATA2 CPU:Dual-Core E2220 2.4GHz メモリ:2G グラフィックボード:RADEON HD2600PRO

  • FF14ベンチマークテストについて質問

    FF14ベンチマークテストについて質問 使用PCのスペック CPU[Corei7-960/3.20ghz} メモリ 12GB GPU[GeForse GTX260] OS Windows7 電源ユニット 定格460W FF14β参加権コード付きのHPのPCです ベンチマークテストの結果は Low 3200 Hi 1900   動かないと言うわけではないのですが、Hiで3000ぐらいは欲しいところです そこでGPU交換をしようかと思うのですが、今現在電源ユニットが460Wのため GeForse GTX260が最高らしいのです。 電源ユニットの交換が可能らしいのですが、PC初心者のためよくわかりません。 いろいろ調べた所、「ATI Radeon HD5850」に変えるのもいいと書いてあったのですが 電源ユニットの交換か「ATI Radeon HD5850」に交換どちらがいいのでしょうか? どなたか詳しい人がいましたら回答のほどよろしくお願いします

  • FF14のベンチマークを起動しようとしたのですが、「動作を停止します。

    FF14のベンチマークを起動しようとしたのですが、「動作を停止します。」と出てしまいます。 スペックが足りないからなのでしょうか? パソコンはノートでFUJITSUのAH700/5Aです。 Windows® 7 Home Premium 32ビット プロセッサ  Intel Core i5 M450 @2.40GHz メモリ    4.00GB グラフィック Intel® HD Graphics(CPUに内蔵) 分かる方おられましたら教えて下さい。

  • FF14ベンチマークについて

    FF14ベンチマークを起動し設定してスタートするとウィンドウをが出た後ベンチマークは動作を停止しましたとでてしまい先に進むことができません。調べてみましたがまったく解決への糸口がわかりません。必要な動作環境は満たしているとは思うのですが。 スペック プロセッサー: インテル® CoreTM i5-450M プロセッサー1 (2.4GHz, ターボ・ブースト利用時は最大2.66GHz, 3MB スマートキャッシュ) OS: Windows® 7 Home Premium 64-bit 正規版2 メモリ: 4GB 1066MHz DDR3 デュアルチャンネル対応 soDIMM (2×2GB) 最大 8GB: 2 トータル メモリ スロット - 0 空き メモリ スロット4 ハードドライブ: 500GB (SATA 5400rpm)5 ビデオ: ATI Mobility RadeonTM HD 5470, 512MB専用ビデオメモリー4 PCのサイト http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=NV59C-GN54DK

  • FF14 ベンチマークで動作停止エラー

    FF14 ベンチマークで動作停止エラー 待望のFF14ベンチマークが出たので早速DLしましたが、 キャラ選択画面でキャラを選択した後に エラーメッセージ 動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と終了させらてしまいます。 OS等は下記の通りです。 Vista Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7200@2.53GHZ メモリ(RAM) 2.00GB 32ビット オペレーティングシステム 以上で参考になりますでしょうか DLやり直し再起動とやってみましたが、改善されず困っています。PC操作初心者にも分かる様なアドバイスをよろしくお願いします。

  • このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、

    このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、lowモードですら3452とあまり良い結果はでませんでした。 スペックは以下です OS:windows7 professional 64ビット CPU:intel core i7 (2.80GHz) メモリ:8G (2G×4) グラボ:GeForce GTS250(512M) このスペックではもうちょっとベンチマークででるかと思ったのですが思ったより伸びませんでした… バックで起動させていたプログラムなどはありません。 PCの設定がなにか悪いんでしょうか? それとも単にグラボを460などに変えたほうがいいのでしょうか? 設定などでもっと快適になるのであればアドバイスをいただけると幸いです。 お願いします。

  • FF11 ベンチマーク

     早速質問させて頂きます。 (1)OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 FF11ベンチマーク結果 Low:3075 High:2063 (2)OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 グラフィックボード:GX-84GS/E256(8400GS) FF11ベンチマーク結果 Low:6820 High:3797 (1)と(2)の結果は妥当なのでしょうか? あと、(2)でFF11をPlayする場合快適に動作するでしょうか? 長々とすみません。

滑り摩擦・転がり摩擦について
このQ&Aのポイント
  • 滑り摩擦とは、ロータリーダンパーを組み込んだ抵抗力のあるローラーが回転せずに滑りながら進む現象です。
  • 転がり摩擦とは、ロータリーダンパーを組み込んだ抵抗力のあるローラーが回転しながら進む現象です。
  • 上記の現象は、ローラーの回転によって生じる抵抗と、ローラーと接触面との間の相互作用によって起こります。
回答を見る