-PR-
解決済み

tempfw95.vxd って?

  • 困ってます
  • 質問No.86881
  • 閲覧数47
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日ハードの掃除をするソフトを購入して調子よく削除した後に再起動をかけると
「C:/WINDOWS/SYSTEM//tempfw95.vxdがみつかりません」
というエラーが起動時に出てきます
(それも文字化けで)

今のところエラーが出た後enterキーを叩くと普通にOSが起動して使えるのですが、なんとなく怖いので早く対処したいのですが、どうすればよいのかがわかりません。

どなたか解決法を教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お使いのOSは何でしょうか?Windows 95?Windows 98?
基本的にWindows 95では少々対処法が異なるので
可能ならば、きちんとした情報を補足してください。

で、解決法ですが、tempfw95.vxdというものが何を
しようとするものなのかわかりませんが、vxdならば、
System.iniかWin.iniに記述されているはずです。

Windows 98であれば、ファイル名を指定して実行に
msconfigと打ち込んで出てくる画面でtempfw95.vxdを
探して、見つかったらチェックをはずしてください。

また、Windows 95であれば、同じ場所にsyseditと
打ち込んででてくる編集画面でtempfw95.vxdを探して
その行の最初に;を打ち込んで、コメントアウトして
みてください。

たぶんこれで読み込まなくなりますが、動作の保証は
できません。あくまで自己責任でできないと思われる
のであれば、あきらめてそのままにしておきましょう。

ではでは☆
お礼コメント
noname#58372

kanataさま

回答ありがとうございます。
書いていただいたとおりやってみたのですが、探せないままになってしまってます(^^;

使っているOSは98です。

もうちょっと時間を作れるときに本腰据えてがんばってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-12 23:39:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

こんなやりとりがありました。
裏付けは私のほうでは取りようがないので、あくまで情報だけですが。

tempfw95.vxdってやつの出所がわかれば、少しはすっきりするかなと思いまして。
お礼コメント
noname#58372

Yoshimuさま

ありがとうございます!
たぶん私のエラーと同じだと思います…ホントにたぶんですけども(^^;
投稿日時 - 2001-06-12 23:41:16