• 締切済み

USB保存の画像が開かない

USBメモリーに保存してあった画像が開かなくなりました。 画像を開くためにダブルクリックすると画像ソフトが立ち上がって開こうとしますが、タイムアウトエラーが出て、開きません。かなり多くのフォルダとその中に多くの画像(jpg)が保存されていますが、全て開かなくなりました。 USBメモリー自体が壊れたしまったのか?ファイルが壊れてしまったのか分かりません。 ウイルスに感染したのかと思って、ウイルスバスタでスキャンしようとしましたが、それもタイムアウトになりスキャン自体ができない状態です。 復旧して画像を開く方法がありますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.3

USBメモリはデータの長期保存には向いてません、データ移動の為の 機器と捕らえましょう。 Data Recoveryで読み取り不能になったUSBメモリから、データを 取り出せました、御試しを・・・ http://fromthree.ddo.jp/fromthree/PcRescue/FileRecovery/DataRecovery/DataRecovery.html

回答No.2

相性問題かもしれません。 パソコンを変えて試されば。

papiyonys
質問者

お礼

ありがとうございます。他のパソコンでも試して見ましたが同じ現象でした。

• dimio38
回答No.1

一度、メモリーに書き込みができるか、確認してみれば、できれば、メモリーのデータをパソコンにコピーしてみる。 これで、だいたいわかるのでは。

papiyonys
質問者

補足

早速、画像を書き込んで見ましたが、書き込みが出来ませんでした。USBメモリ自体が壊れているようです。ありがとうございます。USBから画像を復旧する方法があるのでしょうか?