• 締切済み

Windows7で画像を取り込んでUSBメモリーに保存し

Windows7で画像を取り込んでUSBメモリーに保存し PS3を起動して最初のメニューで画像を本体にコピーしようとしたら ファイルは表示されても 肝心の中身(USBに取り込んだ画像)がなくコピーできませんとなりますm(__)m どうすれば解決しますでしょうかよろしくお願いします

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

USBメモリに、PICTUREというフォルダを作ってその中に画像をぶっ込んでください。それで認識するはずです。って言うかそうしないとPS3が認識してくれません。なお、PICTUREフォルダの中にサブフォルダを作ろうなどとは決して考えないこと。とにかく、PS3様はわがままなので。

関連するQ&A

  • USBメモリーさしたらフォーマットされていません

    USBメモリーにファイルをコピーしコピー完了しているのを確認せずにUSBドライブを停止し、USBメモリーを抜いてしまいました。しばらくして再び、USBメモリーをPCに付け開こうとすると、フォーマットされていません、今すぐフォーマットしますか?と表示され中身が見れなくなってしまいました。フォーマットすれば中身のファイルが全部消えてしまうと思い、未だフォーマットしていません。中身のデーターで必要なものもある為、何とか救済する方法は無いでしょうか?

  • USBフラッシュメモリーに保存されているファイルが消せなくなった

    USBフラッシュメモリーに保存しているファイルが消せなくなりました。削除しようとするとディレクトリが空きではありませんとひょうじされます。解決したいのですが。

  • USBの画像が消える

    USBに保存していた画像が消えてしまいました。 おかしなことに、同じUSB内の他のファイルに保存していた分は残っていて、消えた画像を保存していたファイル自体も残っているのに中身の画像だけ消えているのです。 捨てるはずもない画像でしたし、パソコン本体のファイルやゴミ箱にもありませんでした。 パソコンはノート型のウィンドウズXPです。 思い当たることといえば、ログイン最中にパソコンの充電が切れてしまったことがある点と、「ハードウェアの安全な取り外し」をしないでUSBを本体から抜いてしまった点です。 しかしその後も無事に見れていたような気がするのですが… それにしてもおかしなことで、原因と画像の回復をしたいです。

  • USBメモリーが壊れた?

    こんにちは 閲覧ありがとうございます 最近、ソニー製の8GBのUSBメモリーが使えなくなりました 具体的な症状は… ・新しくファイルを作ろうとすると 「フォルダ゛新しいフォルダ゛を作成できません。 指定されたファイルが見つかりません。」と表示される。 ・ファイルをメモリーにコピーしようとすると 「○○○(ファイル名)をコピーできません。指定されたファイルが見つかりません。 パスとファイル名を確認してください。」と表示される。 ・フォーマットしようとするもできない。 マイコンピュータから「リムーバブルディスク(○:)」を右クリック>フォーマットを左クリックするが、何も起こらない(ウィンドウが出てこない)。(○はE,Fなど) です。 解決方法を教えてください。 一応ググった結果フォーマットという手段を行おうとしましたが、それも出来ず…orz 完全に壊れただけで、解決方法は無いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • USBメモリー

    IBMのPCが壊れた(液晶画面が揺れる)ので買い換えました。そこで今まで使っていたOEのメールのアドレス帳と受信メールの保存したものを新しいパソコンへ移そうとしてUSBメモリーを買ってきました。さてどうやってUSBメモリーにコピーしたらいいのでしょうか。他のファイル(文書や写真)はUSBメモリーにコピーして新しいパソコンのDドライブに保存できました。

  • windows7を使って作成したデータをフォルダに入れてUSBメモリー

    windows7を使って作成したデータをフォルダに入れてUSBメモリーにコピーしようとするとこのディスクは書き込み禁止になっているとの表示がでます。別のUSBメモリーを使うとコピーできましたので、最初のUSBメモリーが、設定した覚えはないのですが書き込み禁止になっているようです。解除の方法を教えてください。

  • USB保存の画像が開かない

    USBメモリーに保存してあった画像が開かなくなりました。 画像を開くためにダブルクリックすると画像ソフトが立ち上がって開こうとしますが、タイムアウトエラーが出て、開きません。かなり多くのフォルダとその中に多くの画像(jpg)が保存されていますが、全て開かなくなりました。 USBメモリー自体が壊れたしまったのか?ファイルが壊れてしまったのか分かりません。 ウイルスに感染したのかと思って、ウイルスバスタでスキャンしようとしましたが、それもタイムアウトになりスキャン自体ができない状態です。 復旧して画像を開く方法がありますか? 教えてください。

  • USBメモリーが認識されない。

    USBメモリーを差し込むと、マイコンピュータにリムーバルディスクドライブとして認識され、 マイコンピュータ内のウインドウにアイコンが表示されるはずなのですが、 ウインドウにアイコンが表示されません。 タスクトレイにはUSB機器が接続されているとの表示が出ております。 タスクトレイのアイコンから「ハードウェアの安全な取り外し」は実行できます。 何故、マイコンピュータのウインドウにはアイコンが表示されないのかわかりません。 ここで認識されていない関係上、保存先としても選べないし、メモリー内のファイルを開くこともできずにいます。 ちなみにBUFFALOのLinkStasionを増設したあとからUSBメモリーの認識がされなくなった気がします。 解決方法を教えていただけませんか?

  • USBメモリーに保存できなくなりました。

    USBメモリーで、保存しようとしたとき WORDで「ファイル アクセス権エラーのため保存できません。」 EXCELで「ディレクトリ又はファイルを作成できません。」と出て保存できません。どうすれば保存できるでしょうか?

  • USBメモリーの寿命について教えてください

    USBメモリーの寿命について教えてください こんばんわ、USBメモリーについて質問させていただきます。 画像を保存しておくためのUSBが欲しいのですが、USBの寿命というのは本当にあるのでしょうか? 自分は2GBの物を1つ持っているのですが、頻繁に使用するためいつ中身が消えてしまうかいつもハラハラしています。 そこで1つ16GBほどの大きいものを買おうと思っているのですが、こちらは保存用で持ち歩く事はしないつもりです。 一度保存したらすぐに接続を切って保管しておこうと思うのですが、この場合常にPCに挿しっぱなしにしなければ中身のデータ損失することなく寿命は永久的になるのでしょうか? イラストの画像なので、絶対になくしたくないのです^^;