• ベストアンサー

Liveメールの送信ができません

kusa_mochiの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

2つの可能性が考えられると思う。  1.XPのメールソフトからのデータを移行した際に、ゴミが乗っかった。で、今まではゴミの載ったアドレスを使っていなかった為たまたま不具合が出なかった。    (Live メールのアドレス帳で表示しても見えない特殊コードがメールアドレスとか送り先名称とかにくっついている。アスキーコードの00~31までのコードとか)    アドレス帳の内容を全部手打ちしたとかでXPからのデータ移行を行っていない場合は、この可能性は関係ありません。    あと、過去に正常に送信できているメールアドレスが正常に送信出来なくなっていることがはっきり確認されている場合も、この可能性は除外されます。  2.Windows Live メール自体が壊れている。    (壊れている原因はいくつか考えられますが、今はそっちは考えないでおきましょう) 切り分けの為に以下の作業を行ってみて、結果がどうなるかを確認してみて下さい。  ・Windows Live メールを起動し、アドレス帳を呼び出して手作業で新規のアドレスを手入力して保存し、そのアドレスに送れるかを試す。    ※先に記した可能性に該当する場合のみ行って下さい  ・他のフリーで使えるメールソフト(例えば Thunderbird 辺り)をインストールして、テスト用のアドレスを1・2個くらい手入力してから送信を試す。

ohho
質問者

お礼

早速に 分かり易い手順を お示しいただき ありがとうございました。 ぐたぐたと点検・確認を進めているうちに、今朝(7/21)突然、回復しました。 特に なにもしなかったのですが、おどろいています。 ご指導いただいたことに感謝申し上げます

関連するQ&A

  • ウインドウズ・ライブ・メールで、ケータイメールアドレス宛に送信したら下

    ウインドウズ・ライブ・メールで、ケータイメールアドレス宛に送信したら下記のメッセージがでてきました。 「受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認してください。」 その方に送信するにはどうしたらよいでしょう。よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールでの送信時アラートについて

    Windows Liveメールでの送信する際に「メッセージを送信できません  受信者の中に電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認して下さい」とアラートが出て、送信できません また、一時的にアドレス帳に登録しようとしても「入力したアドレスは無効です。アドレスを確認してもう一度やり直して下さい」とエラーになってしまいました ちなみに、そのアドレスは「****docomo.ne.jp」の携帯アドレスです 対処対応方法をお教え下さい よろしくお願い致します

  • メールの送信が出来ません

    特定のフリーメールアドレスにメールの送信が出来ません。(yahooです) 「受信者の中に電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。受信者の電子メールアドレスが入力されていることを確認してください」というメッセージが表示されてます。 これは一体どういうことでしょうか?以前は送信できたのですが。 OE6を使用しています。

  • メールの送信ができません

    メールの送信ができません お客様からケータイで、当店のwindowsメールにメールがきました。 そして、内容を書き足し、「返信」ボタンをクリックしたのですが、 次のようなエラーメッセージがきました。※windows7使用 --------------------------------------------------- メッセージを送信できませんでした。 受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。 すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認 してください。 --------------------------------------------------- ちなみに、他のケータイ利用者への返信はできます。

  • メールの送信ができません

    こんにちは。 ある特定のフリーメールアドレスにメールの送信が出来ません。 「受信者の中に電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。受信者の電子メールアドレスが入力されていることを確認してください」というメッセージが表示されてます。 これは一体どういうことでしょうか? 現在マカフィーのパーソナルファイアーウォールとOutlook Expressを使用しています。 どなたか詳しい方、説明をお願いします。

  • WindowsLiveメールで、送信できない時がある?

    WinXP使用です。 WindowsLiveメール(@live.jp使用)でドコモにメールを送ろうとしたら (あて先のメアドは複数でなく1つです) 「メッセージを送信できませんでした。 受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。 全ての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認してください。」 と出て送れません。 アドレス帳に登録していないメアドには送れないのですか?

  • 突然、メールが送信できなくなりました

     先日から下記のエラーメッセージが出て、ヤフーメールの送信ができなくなり大変困っています。(受信はできます)  パソコン初心者ですので、わかりやすく解決法を教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。送信者の電子メール アドレス : ●●●@ybb .ne.jp 件名 ●●●●', アカウント : 'Yahoo! BBメール ●●●●●', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」  なお、OUTLOOK EXPRESSのツール-アカウント-プロパティ-サーバーの「このサーバは認証が必要」にチェックは入っていますし、ツール-アカウント-プロパティの電子メールアドレス欄も間違っていません。ツール-送受信-すべて受信-すべて送信、とういう操作をしてもダメでした。    OSはXPでウィルスバスターを入れています。今までは正常に送信できていて、なぜ突然このようなことが起こるのでしょうか?もしかしてセキュリティ設定に何か問題あるのでしょうか? 

  • メール送信できません

    BIGLOBEの家族会員のアドレスから、メールを送信しようとしても、 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」 と言うエラーがでます 受信はできます どうすれば良いでしょうか?

  • liveメールで送信のみしたい

    お世話になります Liveメールの<ホーム>画面にて <送受信>アイコンの<▼>をクリックすると ・自分のアカウント ・すべての電子メールアカウント ・すべて更新 と、メニューがでてきますが、 受信は今すぐは必要なく、送信だけする方法はありますか? 設定方法などありましたら教えていただけると幸いです。

  • メールの送信ができません

    メールを送る時に「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが出てしまいメールが送れません。 受信はできます。 どなたかわかる方がいらしたらよろしくおねがいします。