• 締切済み

Windows Liveメールでの送信時アラートについて

Windows Liveメールでの送信する際に「メッセージを送信できません  受信者の中に電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認して下さい」とアラートが出て、送信できません また、一時的にアドレス帳に登録しようとしても「入力したアドレスは無効です。アドレスを確認してもう一度やり直して下さい」とエラーになってしまいました ちなみに、そのアドレスは「****docomo.ne.jp」の携帯アドレスです 対処対応方法をお教え下さい よろしくお願い致します

みんなの回答

• web2525
回答No.3

一般的な例で言うと アドレスの前半部に[.](ドット)が連続して使われている、@(アットマーク)の直前にドットがあるなどのメールアドレスはPC業界では正規のメールアドレスとして認められていないため、送信やアドレス登録が出来ません。 このようなメールアドレスではありませんか?

ing_naoki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います まさにご指摘の通りのアカウントでした 助かりました またよろしくお願い致します

• violet430
回答No.2

アドレスがドットの連続など特殊な文字列の場合は登録できないですし送信もできないです。 尚、アドレス帳へ登録ができないのはWindowsLiveメールの仕様ですが、送信ができないのはメールサーバの方も関係します。

ing_naoki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います まさにご指摘の通りのアカウントでした 助かりました またよろしくお願い致します

• kaZho_em
回答No.1

例 ***...***@docomo.ne.jp のように、@ の前の部分に . が連続していたり 例 ***.@docomo.ne.jp のように @ の直前に . があったりするアドレスではありませんか? こういったアドレスはE-mailの正規規格では認められていないので送れません。 つまり、規則違反なメールアドレスになります(プロバイダやメールサービスに よっては、このような違反アドレスに送れてしまうメールサーバもたまには あるようですが)。 docomo と au は、こういった違反アドレスが取得できてしまうバカげた仕様が あるので注意が必要です。 これに該当する場合、対処方法はマトモな(規格に適合した)アドレスに 変更してもらう事です。

ing_naoki
質問者

お礼