• ベストアンサー

なぜ女性って人の悪口が楽しいのでしょうか?

女子に限らないけど、 なぜ女性って人の悪口が楽しいのでしょうか? 人をほめるより、みんなで人の悪口を言う方が盛り上がるし楽しそうですよね。 なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197435
noname#197435
回答No.12

太古の時代から作られた 脳細胞のDNA 特徴ですかね。生活を自分で構築はせず、男のだれにつくかだったため、どれだけ自分がすごい人間かではなく、どの家よりいいか悪いかの比較しかすることができなかったためですね。大きな変化は望まないのは、子育て本能ですから、政治家には本来むきませんが、普通の生活を求める気持ちが強いので、現代では足りない部分を補完してくれる人材として、欠かせません。

CGESWZCUI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.1

手軽に優越感を味わえるからですね。

CGESWZCUI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。