• 締切済み

敦賀から播州赤穂

敦賀駅から播州赤穂駅まで行きたいんですが、最も安価で行ける便ってどれですか?

みんなの回答

• windwald
回答No.3

JRにかぎらず、公共交通機関は便によって所定の運賃料金が変動することはありません。 飛行機が「特別な割引の効いたきっぷ」において、便ごとの価格設定を行っていますがこれはほぼ例外のようなものです。 ですからJRでいくならどの新快速でも(普通でも特急でも)同じ運賃です。 (特急は運賃の他に特急料金が必要ですが)

• kanetou4
回答No.2

今なら「夏の関西1デイパス」これが1番安いと思います。 1枚3600円で売ってます。発売は9月7日まで毎日買えます。 通常の敦賀~(湖西線、大阪経由)~播州赤穂間は4430円なので 片道830円、往復で1660円お得になります。 青春18キップという方法もありますが駅では5枚セットでしか売っていないので 1日ずつかえる切符をオススメします。

• f272
回答No.1

JRの新快速とか快速を使えば4430円 5:52発に乗れば乗り換え1回で10:10には到着できる。