• ベストアンサー

三線の楽譜について

作詞作曲のカテゴリでもお聞きしましたが、三線の楽譜の工工四についてです、以前どこかのホームページで見て2.~3回使いましたが 今日も探してみても分かりませんでした、どなたかご存じの方いませんか? そのページは工工四のマス目が書いて有りマス目の右に合、乙、老、四……と書いた表があり例えばその中の合をつまんで工工四の表内に置けば合と記入されその下に老といれれば老と入り合老と記入されます、その合、上、尺の表の枠外に曲の速さを選べるテンポのボタンがあり、演奏ボタンをクリックすると演奏ができました、 便利だったのでもう一度使ってみたいのですが何処のページだったかわかりません、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.1
ogsan8
質問者

お礼

ビンゴです、ありがとうございました。今から早速利用させていただきます。

関連するQ&A

  • ワード表が?

    OSはMeです。ワード2000で表を作成しました。用紙は横で縦書きです。(文字方向の変更ボタンで用紙を横にし、表を作り、表内でまた文字方向の変更ボタンを押しています。)1ページめに文字を入力すると次のページにいかないで1ページの余白に文字が入ってしまいます。罫線は余白まで出ています。「表のプロパティ」で行の途中で改ページするがグレーになっています。(選べない状態)書式の「段落」から、改ページと改行タブのところで、段落前で改ページするにチェックをつけても変化なしです。どうしたら余白に文字が入らないで、次のページに続きの表が自動的に挿入されるのでしょうか。

  • 返信ボタンを使うときのソースは どこへ どのように・・

    自分のホームページで質問・名前・メールなどを記入して返信してもらう表をつくりました 返信ボタン そして 作成したものの取り消しするボタンも作成したのですが いざ 返信すると 内容は記入できるのですが・・そして 返信ボタンも押せるのですが・・メール用紙もでてきますが。。 返信のテストをすると からのメールが届きます。 表に記入した内容をそのまま 返信するためには どんなソースがひつようですか?教えてください。 お願いします。 今の状態ですと表に書き込んでもらっても メールの内容はからで相手に伝わりません また返信ボタン使用の際のいいソースのページがありましたら教えてください。 (^_^)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 筆王28で住所録一覧表の印刷ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WIN11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 住所録一覧表が出ているが印刷ボタンが見当たらない。 一覧表の枠外の下にあるのではないかと思うが画面のスクロールができない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 表内の1列を削除すると表外文章が表の右側に回り込む

    OSはWin7 HomePremiumです。 Word2010で表を作って、表外の下段に数行の文章を書き込んだページが有ります。 表内の1列を削除すると、表外下段の文章が削除した列の 有った部分(つまり表外の右部分)に回り込んでしまうのはどうしてでしょうか? ※表外下段の文章を「テキストボックス」の中に記入してみたりしたんですが、   結果やは文章が回り込んでしまいます。 下段の文章の位置を固定可能にする、 対策方法など教えて頂けませんでしょうか、よろしくお願い致します。

  • シンガーソングライターのトーンマップについて

    超初心者です。 シンガーソングライターver.9にトーンマップというのがあります。 開くと1.Module、 2.Tone、 3.BankL, 4.BankM, 5.Note、 6.ドラムマップ、 7.マップ編集、 8.登録、9.クリア、 10.入力、 11.キャンセルのボタンがあります。 1番はトラック上で出力に指定したものを選択する。2番でトーンマップを選択した場合は各楽器の音色表が示されてダブルクリックで好みの楽器に切り替えて演奏するためのもの。5番は音色表内の各楽器の試聴する際の音の高さをキーナンバーで指定するものぐらいまでは何とか理解できました。 しかしその他の意味は全く理解できません。とくに3と4番は全く分からずネットでもだいぶ探しましたがやはり簡単にわかりやすく説明しているものがありませんでした。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。そのボタンはどのように使うものなのか超初心者にわかりやすく書いてあればネット上のものでも結構です。

  • エクセルを埋め込んだパワポファイルでフリーズする

    3年前位に作成したエクセル表を埋め込んでいるパワーポイントの拡張子pptxファイルを編集作業しています。 ページ数は大体20ページ程度で、ファイル容量は500kbyte程度です。 各ページにエクセル表を埋め込んでおり、データの編集は必要になったので、その表をクリックで選択して  右クリック--->ワークシートオブジェクト---->Edit これでエクセル表内のデータ編集を行おうとするのですが、このときにパワーポイントがフリーズするような現象が出ます。2,3分程度待つと次のようなエラーメッセージが必ず出てきます。 ”Microsoft Excel 申し訳ございません。C:\users\............ .xlaが見つかりません。名前が変更されたか、移動や削除が行われた可能性があります ” このようなエラーメッセージウィンドウが開き”OK”ボタンを押すと、フリーズがなくなりエクセル表を編集できるようになります。 確かにどこかのエクセルファイルからこのデータを貼り付けたのですが、このファイルがどこにあるか忘れてしまいました。 この場合、このような数分待たなくてはならないような現象を解決する方法をご存じでしたら、是非ご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • indesignテキストを表変換したものが、高さを中央揃えにできません

    indesignテキストを表変換したものが、高さを中央揃えにできません 初心者のため、初歩的な質問で恐縮です… in designで作っているデータ内で、2箇所テキストを表に変換しました。 表内テキストの高さを中央揃えにしたいのですが、 画面上部にある中央揃えのボタンをクリックしても、中央揃えにならず 行ごとに上揃えになったり、中央になったり、下揃えになったりします。 片方の表は、セルの高さを「最小限度」に設定して、 具体的な数字をどんどん下げていったら、 行の余白部分がなくなり(文字幅と同じくらいの幅になったため) 見た目は揃えられたのですが、 もう片方の表はそのようにしても、 一番上の行が1文字の高さ分余白ができてしまい、 下揃えになって見た目がおかしくなってしまいました。 マスターページの行数設定が影響しているのかとも思いましたが、 本やネットで調べてもよく分からなかったため、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い申し上げます。 使用環境 iMac OSX(tiger) indesign CS2

  • ワード・エクセルで作成した表と図形をブログに

    PC&ブログ初心者です。 作成した表に表の記入方法や説明文などを図形で書き込んだものを ブログの文中に貼り付けたいのですがうまくいきません。 <失敗1> ワード2007でテキストボックス内に表と図形で作成し、コピー→ペイントへ貼り付けましたが表のみ貼り付けられて、それ以外の図形などが消えてしまいました。 <失敗2> エクセル2007で作表、そこへ、図形、→を挿入して範囲指定でコピー、ペイントに貼り付けましたがバックのます目(薄水色の通常印刷では表示されない)も一緒にコピーされなんだか不格好(*_*) 一応、保存してブログの文中に画像として入れることはできましたが・・・。 <失敗3> ワードで作成したものを、HTMLで保存してHTMLエディタのプログラムから開き、その前後にほかの文章をHTMLで記載。ブラウザのプレビューではきれいに表示されたのですが、実際にブログ書き込みページに貼り付けると全く表示されません。ブログは楽天です。楽天は規制が多いのですが、中にはグラフや表などをきれいに文中に入れている方もいます。 どなたか、教えてください。 ド素人なので、詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • マクロで指定した場所に行を追加したいです。

     皆さんお世話になります。今、金銭出納帳を作っているのですが、記入する行がそのたびに増えてしまい困っています。  50行ほどの表ですが,最終行に合計の行が設けてありSUM関数で合計を出しています。この50番目の行が下に移動していき行を増やしたいとおもっております。まだエクセルを習い始めて二ヶ月ですが興味があり遅くまで取り組んでいます。コードも書いた事がありますが、うまく動きません。  Sub PrcInsert Row() Range("50:50").Insert End sub だと50の場所に入力した数字が上に上がっていってしまい数字を削除しなければなりません。  Range("A65536").End(xlup).Insert Shift:=xlDown でして見た所表内の行は増えずに1Aからし他のほうに増えていき、この表につけたタイトルも下のほうへ下がっていく始末・・・・・。  最初から間違っているのでしょうか?また、オートシェイプで作ったボタンにマクロの登録をしたのですが、これがいけないのでしょうか?  大変、不躾ですがコードを教えてください。別の方法でも結構ですがマクロの学習をしておりますのでそのフィールドでのご返事をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • Aerophone AE-20 CCxx設定方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== Aerophone AE-20 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== シーンリスト CC01〜CC83の設定 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シーンリスト表の見方と 表中にあるCC01〜CC83の設定方法、演奏時の操作方法を教えてください! 例えば、 Scene Listにある01:「Synth Hard Lead」の No:「01」 Sean Name:「AE Hard Lead」 を選択して音を鳴らすと「AE Head Lead」の音色がでます。 また、S1ボタンを押すとシーンリストの「S1」欄に表記されている「Vib」が音色にかかります。 ここまでは理解しています。 では「CC04」欄にある「growl」の音色をかけるためには、どのように設定をしたらよいのか、また演奏時にはどのような操作をすればよいのかがわからず困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう