• ベストアンサー

23日のオレンジデイズ

毎回楽しみにしているのですが、今日ビデオ録画に失敗してしまいました…そこで今日観た方、ぜひとも詳しいストーリー教えて下さい!お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

こんにちは。(昨夜の放送は、時々、チャンネルを変えた時があったので、自信がなかったので投稿の様子を見ていました。) わたしの記憶なので、細かい言葉尻とか若干違う場合があると意識して読んでくださるとうれしいです。 まず、啓太がついに茜に告白。そしてあっさりふられてしまいます。 翔平は茜に「啓太がおまえのこと好きみたいだ」と言いますが、茜は 「わたしが好きなのはあなたなの。でも気にしないで。あなたがあの女の人のこと好きなのは知ってるから。ただ、自分の気持ちを言いたかっただけ」 と、さっさとその場を後にします。 後で翔平は櫂に「人の心をかきまわすだけかきまわして、平然としている」とぼやいています。 その後、本屋で彼女が表紙の本を眺めている所を沙絵に目撃される翔平。 「それ、彼女でしょ」と聞かれて「彼女とつきあえば、自分も(なんて言ったのかな。キレイに思い出せませんが)ランクの上の彼女とつきあったら自分もランクが上になる気がして会ってた」みたいな意味のことを言った気がします。 沙絵に対して自分の気持ちを素直に語る翔平に、沙絵はちょっと意外性を感じて、そう問うと 「サエちゃんは、静かだから。」 という答えが出ます。女の子に横でギャアギャア言われると、わけがわからなくなって、心にもないことを口走ったりするらしいです。その点、沙絵の問いかけが静かに感じるらしいです。 さて、櫂のすすめもあって、ピアノのアルバイトをはじめた沙絵。 母がピアノをやっていることもあって、ピアノの才能もあったのです。 ホテルでピアノをひいているところでかつて留学中、かわいがってくれた先輩(柿崎)に再会。 あこがれの先輩(柿崎)に、留学中、チョコレートをあげた情報を茜から仕入れた櫂。(聞いたときはちょっと寂しそうだったんだけれど) 沙絵に言ってからかって蹴りを受けます。 柿崎とのデートにアドバイスまでして送り出す櫂。沙絵は靴を投げて聞きます。 「わたしが誰かを好きになってもいいの」 黙って靴を拾って「先輩の前では靴を投げたりしないほうがいいよ」 で、#1番さんのような展開に。先輩は会社でうまくいっていなくて、リストラされそうになっていたから、沙絵を見て「これはうれるかも」とスケベ根性を出したと。当時、彼女がいたから答えられなかったけど、沙絵のことが好きだと言ったのもうそだったと。 頭を下げて、彼の前から去る沙絵。 ふらふらさまよったあげく公園から櫂にメールします。 「ふられちゃった」 「うん」 「耳がきこえなくなってから、好きだと言われたことがなかった。こんなわたしでも、好きだといってくれて自慢だった」 など、何を送っても返事が「うん」 「ほんとにきいてる?テレビ見てたり、カップラーメン食べていたりしない?」 「ほんとにきいてる。テレビはさっき消した。」 この頃から「あれ?携帯、電池がないぞ」と思っていたら、案の定「あいたい」と送ったか送らなかったかで電池切れ。 沙絵が場所を移動して、大学の食堂から出てきたところで櫂が走ってきました。 「なんでここにいるの」「あいたいって言ったからだろ」 ちょっと感動するシーンですね。で、 「右手の中にしっかりと握りしめていたの。(恋のこと)でも、開いてみたらなにもなかった。」 「だったら、左手を開いてみな。俺はいないか。」 「そんなこと言ってて、恥ずかしくない?」 「すっげーはずかしい。」 ……どうやら二人はくっついたみたいです。 しかし、次回予告では激しく「きみには失望した」とやっていました。 早くも破局!?か?(←週刊誌みたい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.3

#2です。 大きなミスを犯しました。 エンディング・テーマは「B'z」ではなくて、「Sign」Mr.Childrenでした。 申し訳ありません。お詫びいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.2

前半のストーリーは、ホームページのStory#07に紹介されていますので、省略させていただきます。 憧れの先輩である柿崎(永井大)とデイトを重ねるうち、高級レストランで、ディナーのワイン選びの途中、柿崎から「寒くないかい?」と聞かれた紗絵は、柿崎の車においてあるショールを取りに戻る。 そこで偶然、柿崎の企画書(紗絵のCDデビューに関する)を発見する。 柿崎の意図を察知した紗絵は、柿崎を問い詰めて彼の真の目的が、自分をCDデビューさせることによって、仕事上の成果を得る為だったことを知る。 柿崎に別れを告げた紗絵は、傷ついた心を抱いたまま東京の街をさまよう。 道端で、携帯電話を取り出し、茜(白石美帆)のアドレスを開くが、思い直して櫂(妻夫木聡)に「応答せよ」とメールを送る。 直ぐに、櫂から返事が届き、短いメールの交換を繰り返したのち、紗絵は「会いたい」とメールを送るがバテッリー切れになってしまう。 困り果てた紗絵は、大学の学生会館で「オレンジの会」の日誌に何かを書き込もうとするが、守衛に閉館を告げられ外に追い出される。 そこに、櫂が息を切らせて紗絵の前に現れる。 「何故、ここが解ったの?」と問いかけて会話を重ねるうち紗絵から、櫂に近づき2人は抱擁をする・・・ (ここで、B'zのエンディングテーマが流れる) といった、ストーリーだったと思います。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/orangedays/story07.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

下のホームページから見られますよ。 簡単に言うと、以前恋していた永井豪が目の前に現れ、過去を思い出す紗絵でした。 でも実は、永井は紗絵の自分への恋愛感情につけこみ、『障害者のピアニスト』という触れ込みで CD製作をもくろんでいただけなのでした。 再び櫂のところに戻ってくる紗絵でしたが、 さあ来週は・・・って感じです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/orangedays/story07.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6/13のオレンジデイズ

    前回のオレンジデイズですが、録画に失敗してしまいました。公式HPは読みましたが、そこに載ってない部分を教えてください。 沙絵の交通事故はきっとかすり傷だったんですよね? 前の回の予告編で櫂がバスを追っかけてたので、沙絵は母親とドイツへ行ったんでしょうけど、手術は?沢村一樹は?同じく予告編で暗がりから、階段を下りてくる誰かを見ていた沙絵のシーンがありましたがあれは何? 翔平はチベット行きですよね。茜との別れはどういう感じだったのでしょう? レビューサイトで、オレンジの会最後の食事会とか、「ばらの花」の絵、とか半年たったとかいう記述を読んだのですがそのあたりもお願いします。

  • 5/9オレンジデイズのラストのストーリー教えて下さい

    こんにちわ。ラストの10分くらい、 翔平達のログハウスを茜が訪れてトイレに行きたいんだけど、と話して、翔平がサンダルを履いた所でビデオが終っていました。 その後のストーリーを教えて下さい。

  • オレンジデイズ:第8話

    毎回楽しみに見てるんですがぁ…、 23日の放送で櫂くんが言ったセリフが分からないんです。 (1)「『真実は風に吹かれてる』って、そんな言葉…」 (2)「『岡本タロウ』を書いて飲込む…チョット違うけど」 (1)は聞いた事あるような、ないようなっ?? (2)は何かにかかっているんでしょうかっ??? 気になって仕方なくて、誰か知ってる方教えて下さい!

  • 6/2放送の月9あらすじ

    ビデオ録画に失敗して見ることができませんでした。 HPのストーリーでは全然納得もできず朝からスッキリしません。 どなたかやや詳しくストーリー展開を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 今再放送されているオレンジデイズ

    再放送ぢゃないときもオレンジデイズを見ていたのですが、久しぶりに再放送で見て懐かしいな、と思っていました。 今日9回目の放送をやっていたのですが沙絵がピアノのコンクールで弾いた曲名を知っている方教えてください。 ピアノで弾いてみたいなと思ったので。。。 よろしくお願いします。

  • 本日(9/18)の「誰にも言えない」の内容を教えてください

    タイトル通りなのですが タイマー録画を失敗してしまい 今日見ることが出来ませんでした。 今日ご覧になった方ストーリーを簡単でいいので 教えてください。 よろしくお願いします。

  • オレンジデイズ

    オレンジデイズで柴咲コウが持っていた 携帯はどこの携帯でしょうか?

  • オレンジデイズで・・・。

    いつの放送か忘れたのですが、 「上海ハニー」(違ってたら、ごめんなさい。) の歌詞をみんなで手話で歌ってましたよね? あれを覚えたいのですが、知ってる方は いますか? お願いします。

  • オレンジデイズで

    ドラマ、オレンジデイズでオレンジの会のみんなが旅行に行ったと思うんですが、あのロケ地ってどこなのでしょうか??

  • オレンジデイズ…

    前にやっていたドラマ、オレンジデイズ。 知っている方も多いと思います。 オレンジデイズのドラマの最終回?で、本の応募とかありましたよね? ドラマから本にしたような本です。 あれって、売られていないんですか? 欲しいんですけれど、本屋にはないみたいで…。 あれって応募で当たった人だけにしかもらえないのかな? 一般に売られるなら今頃だと思うんですけれど、誰か実際に買ったとか、見かけたという方、知らせてくれませんか? 買った人は、ちょっと感想を入れてくれると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • J-300Bの充電が1日でなくなってしまう問題について、故障の可能性や電池交換の必要性について説明します。
  • J-300Bの充電が1日でなくなってしまう原因や対策、故障の可能性について詳しく解説します。
  • J-300Bの充電が1日でなくなる場合、故障の可能性や電池交換の必要性を確認するためのポイントをご紹介します。
回答を見る