• 締切済み

隣の部屋から響いてくる喘ぎ声を録音して販売した場合

壁の薄いアパートで、 隣の部屋から響いてくる喘ぎ声を録音して アダルトボイスとして販売した場合、 何らかの罪に問われますか? 部屋の中心部にマイクを置いて、 自分の部屋の環境音を録音しているわけですから 盗聴ということにはなりませんよね?

みんなの回答

• rokometto
回答No.3

まずいろいろな許可を取ってないと商法と風営法に問われると思いますよ。

• takeup
回答No.2

その録音物は、性欲を刺激する猥褻物と判断されますから、 刑法175条の猥褻物頒布罪に相当するとして 罪に問われる可能性があります。

• ginryou
回答No.1

販売目的(物質)が あなたの環境音ではなく あえぎ声ですから、アウトでしょ へたしたらその人の許可が必要だし、最悪儲けたところで、半分もっていかれるとか(音声認証でばれます