• ベストアンサー

隣の家からの悪口を綺麗に録音するには

会議用の小型のボイスレコーダーは設置済ですが、雑音ばっかり拾って綺麗に声が録音できません。 収音マイク?のような物はないでしょうか? 自宅の部屋に置いて、相手から見えない位置に設置します。(窓を開けて音を採り易いようにします。) 従いまして、屋内用で、大型でも構いません。

noname#237674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

>「隣の家からの悪口」なら、訴訟とか、起こしたら、慰謝料とかで、幾らか貰えんですよね 隣の家からの悪口だとしても家の中で話してるだけなら慰謝料はもらえません。 その悪口を他人に伝えたり公表することであなたに損害や精神的苦痛等があれば請求できると思います。

質問者

お礼

やはり冷静に考えたら、しょーもないことを銭を使うのは勿体ないです。 いまあるボイスレコーダーと携帯と監視カメラを使うことにします。 世の中、貧富の差が大きい格差社会です。 でも、それより「立派な人間」と「そうでない人間」の格差の方が更に大きいと感じます。 隣の奴、、、毎晩、大声で絶叫、内容不明、、事情は兎も角、人として如何なものか、、、チンケでしょーもなさが、こちらに伝染します。

質問者

補足

>その悪口を他人に伝えたり公表することであなたに損害や精神的苦痛等があれば請求できると思います。 エビデンスがすべてです。 なので、綺麗に録音するパラボラ式のような収音マイクがほしいです。 明確な声、内容がわかれば、後は、何とでも出来ると思います。 今も、会議用の小型のボイスレコーダーは、こっそり設置しています。 段々、エスカレートして、会議用の小型のボイスレコーダーでも、明確なエビデンスが得られるかもしれません。 (唯の夫婦喧嘩の声かもしれません。その場合でも、会話の中身が解れば、それはそれで面白いです。 隣で大声で絶叫している声を、我が家に置いて拾うので、盗聴にはならないですし、、)

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1
質問者

補足

「現在在庫切れです」 今、買えないです。 本当を言うと「隣の家からの悪口」を言われているか、単なる「夫婦喧嘩」か、不明です。 でも、「隣の家からの悪口」なら、訴訟とか、起こしたら、慰謝料とかで、幾らか貰えんですよね。 結局、銭の問題です。費用対効果なので、あまり高いと意味ないです。