• 締切済み

厚塗り&イラスト評価

前に厚塗りの仕方がわからない、と投稿したものです アドバイスに従って厚塗りをやり直してみました。 厚塗りにみえるか、お願いします。 また、バランスがおかしい気がするのでどうしたらいいかアドバイスお願いします。 評価は辛口でお願いします。 又、何歳ぐらいの人が描いた絵に見えるかもお願いします。 何度もすみません ちなみにキャラクターは東京喰種のジューゾー君です。

みんなの回答

  • mentos33
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

狂気を感じるんだけど、気のせい?

nnngift
質問者

お礼

そういうキャラクターなので

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

厚塗りってのは、厚く塗った感じということでしょうか。不透明水彩や油絵みたいな感じでしょうか。 このいずれにもあまり見えませんね。背景は真っ赤で不透明(厚塗り)には見えるものの、それに比べて人物は割と薄い(透明水彩のような)感じに見えます。 必ずという訳ではないですが、顔や肌や白目や黒目にも陰影を入れるといいです。入れ方は、既存のアニメやカラーの漫画絵を参考にしてみてください。多くの場合、陰影が付けられているはずです。 シャツのシワの陰影ももっと大胆に入れてみてください。これだと、かなりゆったりシワシワなシャツの割に、シワには陰影が殆ど無く、襟と肩の辺りしか入っていませんね。 この絵の場合、背景の色や目の輪郭の黒がパンチがありますから、もっとはっきり陰影を入れた方が全体の色のバランスが取れると思います。陰影をもっと濃くするのも1つの手です。 それと、薄紫に陰影を入れるにしても、単に濃い薄紫(この絵だとグレー?)を使うだけではなく、紫系とは全く違う色を加えたり使ったりすると、絵に深みが出たりします。(この色に関しては一概には言えません。色々試してその絵に合うと思うものを自分なりに見つけてみてください。) とにかくこの絵だと、単に赤系と薄紫系という単調な彩色で、あまり小慣れた感じはありません。 ・・・まぁ彩色については色々な手法が考えられるので、現時点で言えるのはこれくらいですね。 年齢は、まぁ絵を始めたのが大人になってからなら、大人でもそのくらいのレベルだと思います。逆に言うと、たくさん描いている人なら10代くらいでももっとずっと上手く描ける人もいると思います。 どうすれば自分の求める絵が達成できるのかをよく考えながら、数をこなすというのは、上手くなる上でとても大きいと思います。様々な絵をたくさん描くことですね。

nnngift
質問者

お礼

細かいご指摘ありがとうございます! 不透明水彩ツールで描いたのですが、塗り方が甘かったのでしょうか…。 これからも試行錯誤してみます

回答No.1

  肘の位置が高すぎないか?  

nnngift
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肘を描いたつもりは無いのですが… 服の皺がそう見えてしまうのでしょうか。 描き直してみます

関連するQ&A

  • 厚塗りの仕方がわからない

    illuststudioで絵を描いているのですが、ソフトに未熟なのかただ単に下手なだけなのか、厚塗りができません。 厚塗りの仕方を教えてもらえないでしょうか。 厚塗りをしようとすると線をはみ出てしまったり、厚塗りっぽくならなかったり…。失敗がこわく一部分しか厚塗り(?)が出来なかったりとなかなかうまくいきません。 ちなみに厚塗り()をするときはベタ塗りをしてから油彩ツールを使っています。 ただ単に技術がたりないだけなのか、教えて欲しいです>< このイラストは比較的うまく?いったものですが、、、もう全体的にダメな気がします、、、厚塗りの他にもおかしいところがあったらご指摘お願い致しますm(_ _)m ちなみにキャラクターは東京喰種のジューゾーくん(のつもり)です

  • イラスト評価お願いします

    突然すみません。 最近自分の絵がよくわからなくなってしまいました。 そこで、もしよかったら評価していただけないかなぁ、と思った次第です。 上達するためにも辛口の評価でおねがいします。 アドバイスなんかもいただけると嬉しいです…! 初心者なので至らない所があったらすみません>< よろしくお願いします。

  • いイラストの評価をおねがいします(はじめまして)

    初めてまして。イラスト評価をおねがいします。 初投稿なので、色々不手際、非礼等あるかと思いますがそれもあわせてご指摘ください。 教えていただきたい点は ・この絵の良いところ(あったら) ・この絵の悪いところ、改善点 ・100点満点で何点か ・絵柄は好みか 使用画材:マッキー、シャープペン、ボールペン お時間のない方は、短文でも大歓迎です! 辛口も大歓迎です! (もちろん、細かく書いていただけると嬉しいです。) よろしくお願いします

  • イラスト評価お願いします

    中3女子です。 イラストレーター志望とかではないのですが、絵を描くのが好きで小1の頃からずっと描いています。 けれどなかなかうまくならず、うまく描けた、と当時思っていた絵も今見ると酷い有様だったりして、自分の絵に自信がなくなってきてしまいました。 あんな絵をクラスメイトのみんなに見せていたと思うととても恥ずかしです。 評価のために描いているわけではないですが、みなさんの意見が聞きたいです。 画像の右がデジタル、左がアナログで描いたものです。 なるべく辛口でお願いします。 評価してもらいたいこと↓ 1.第一印象 2.中3ですが、イラストではどのくらいの年齢の人が描いた絵に見えるか 3.良いところ・悪いところ 4.クラスにこんな絵の人がいたらどう思うか 5.その他アドバイス です。 よろしくお願いします。

  • イラストの評価をお願いします

     初めて投稿させていただきます。 現在20代で独学でイラストを勉強しているのですが、どこを直していけばいいのか自分で客観的に 見る事ができません。。。 イラスト2年目、SAI暦一ヶ月です。 体や手を描くのがとても苦手で、下の絵は特に手の練習に描きました。 人体構造的に有り得ない、色キショイ、など 率直なご意見と10点で点数評価をいただけないでしょうか・・・。 今、イラストのお仕事を目指していますので 辛口評価、よろしくお願いします!!

  • イラスト評価お願いします。

    二次創作のイラストを描いています。下手なので絵が上手くなりたくて練習していますが、何年描いても全く上達しません。よかったらイラストの評価、指導をしてくださらないでしょうか?よろしくお願いします。 ①絵に特徴はあるか ②色の塗り方は絵柄に合っているか(合ってなかったらどんな塗り方が合うか) ③改善した方がいい箇所 ちなみにイラストはジョジョの奇妙な冒険のキャラクターです。

  • イラストの評価が上がらない

    趣味でイラストを描いてピクシブの方へ投稿しています。 へたくそですが、イラストを上達させたいという一心で努力をしてきました。 やっとそこそこの閲覧数・評価を得られるようになり、自信を持ち始めていたのですが… 一か月前から全く評価が上がりません。 それまでは、一枚絵を上げるたび平均で1人私をお気に入りユーザーに登録して下さる方がいました。 それがこの頃イラストをいくつ上げても一人も増えません。 また、漫画の方は平均で評価が500点程度もらえていたのが、 一番最近投稿した漫画は評価が30点と、今までの最低点を出してしまった上に、 ブックマークして下さる方が0(今までこういったことはありませんでした…)という最低の結果になってしまいました。 ピクシブを始めたころと比べて、一枚の絵・漫画を仕上げるのに時間は沢山かけるようになり、 自分なりにイラストは上達してると思っていたのに…。 絵を描くのは趣味で、他人の評価を求めるのは間違っている、というのはわかっているつもりです。 しかし、さすがにこう不発が続くと、気が滅入ってきてしまいます…。 お気に入り登録して下さる方が、私を外したりしないだろうか…などといらぬことばかり考えてしまうのです。 モチベーションを上げる方法、またはイラストが上達する方法を教えてください。

  • 私の描いたイラストを評価してください

    私は絵を描くのがとても好きなのですが、絵が上手くならなくてとても悩んでいます。 周りには上手と言ってくださる方もいらっしゃるのですが、私自身どうなのか良く分かりません。 そこで、皆様に評価していただきたく、投稿させていただきました。 どうかこのイラストの良い点・悪い点をお教えください。 また人体などの構成(構図)について、アドバイスをくださると嬉しいです。 宜しくお願いいたします!!

  • 評価していただけますか??

    前回投稿したときルーズリーフに描いていたことや,画像が暗かったことを指摘されたので別の紙に写し,精一杯の明るさで撮ってみました。 たまに絵を描いていますがうまくありません。いろいろと指摘していただけると嬉しいです。(あまりに辛口な評価だと自分が潰れてしまいそうなのでそこそこの評価だとありがたいです)

  • イラスト評価お願いします

    下手くそで、魅力もない絵ですが評価お願いします。 これは、ポポロという雑誌のHey! Say! JUMP知念君を描きました。 脚の太さはしくじりました。 絵を真剣に描き始めて、一年ちょっとです。 それでこの画力はどうでしょうか? ちなみに中2ですが、年齢相応ですか? 絵のアドバイスは中辛にしてください。