• ベストアンサー

RegCleanPro,AdvancedSysto

お世話になります。 インターネットをしていたところ、ブラウザに『感染しています。直ちにインストールを!』 などのメッセージが出て、RegCleanPro(Mcafee)、AdvancedSystemProtectorなどの ソフトが入ってきて、継続して除去するためには、入金しろとの画面が出てきます。 明らかに怪しいと思うのですが、これは安全なソフトなのでしょうか。 会社名には、Sysweak Softwareとありますが、とても怪しげです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

それは真っ黒な詐欺まがいソフトです。 (【迷惑ソフトな評価】 RegClean Pro 削除アンインストール方法 【詐欺まがいで評判】) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm 他にも、知らないものがあれば削除してください。 それだけではダメかも知れないですから、次のAdwCleanerでの駆除も試してください。 (アドウェア定番クリーナー! 『AdwCleaner v3.0 日本語対応版』 に関する使い方について) http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213.html (その他参考:「AdwCleaner」を試してみた) http://blog.goo.ne.jp/noryyasuda/e/18e1af7cba380e0b0b31c85e2be918ee

tatapatank
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございました。 おかげで、早くに対処することができました。 しかしながら、こういったものというのはもう立派な 犯罪ではないでしょぅか。警察も検挙してはくれないのですかね…。 今後とも、何かありましたらよろしくお願いいたします。