• ベストアンサー

Windows8 でアラートという文字が表示

いつもお世話になっております。 Windows8を使ってますが、これまで出てこなかった画面が出てきてます。 右下にアラートと出て、警告 Advamced System Protectorが検出されました。 21マルウェアの感染。 直ちに除去することを強くお勧めします。 感染除去完了 MicrosoftPartnerGoldisv と表示されてます。 感染除去完了という文字をクリックすると、プログラムが動作してくると思うのですが、安全なプログラムなのでしょうか? パソコンのリカバリをしたほうがいいのでしょうか? 誰か、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考までに http://www.se-support.com/security/trouble002.html Advamced System Protector これ自体はいらないものです。 この画面のメッセージは無視して終了させてください。

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。 適切な回答で助かりました。 また、何かあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#189166
noname#189166
回答No.4

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm MicrosoftPartnerGoldisv如何にも本物のMicrosoftを思わせるソフトを謡っていますが、アナタがダウンロードとインストールをされたソフトは偽物であり詐欺ソフトの一種です。 この様なソフトは、強力なウイルスソフトとかセキュリティソフトを導入していても、ウイルスソフトの権威には引っ掛かりませんから、独自にプログラムソフトをアインインストーラしなければなりません。 たぶんを例えて、コントロールパネルを開きプログラムのアインインストールを開く、 次に、インストールをされたプログラムの一覧からインストールをされたソフトを探し出し見つけたら、そのソフトを右クリックしてアインインストールを選択します。 アインインストーラのウィザードが起動をするので、このプログラムをコンピューターから削除してもいいですか、と言う許可を尋ねられますから(はい)をクリックして下さい。 アインインストーラの実行中に変な報告画面が表示をされたとしても決してキャンセルのボタンをクリックしないことです。 長くて30秒、短くて20秒ほどでプログラムソフトはアインインストーラは完了をします。 アインインストールが完了をしたら、不審なソフトがあれば同じ操作をしてアインインストーラを完了させて下さい。 リカバリを実行すれば改善をされますが、ダウンロードをされたアプリケーションソフトなどは同時に削除をされますので、新たにアプリケーションソフトをダウンロードとインストールをしなければならないので注意をして下さい。 私自身の回答は万全と言えないので他の方の回答を参考にして下さい。

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 これからもよろしくお願いします。

noname#190400
noname#190400
回答No.3

多分詐欺広告です。 放置しましょう。 http://link-s.biz/modules/llog/index.php?page=detail&bid=24 もし、クリックしてクレジットカードの番号を入れるようなことをしていたら、 自動で、来年も取られます。クレジット会社にカードの番号を変えて貰いましょう。 ここのサイトに書かれてますが、Microsoft。。。。。。とかは要注意です。

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 次回何かありましたら、よろしくお願いします。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

こいつのことでは? http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_other-protect_scanning/advanced-system/bd2ba319-5949-49a0-8a88-03cad88900e5 リカバリーというよりそいつを削除ですね。

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんのご教示で何とかできそうです。 また、何かあったら教えてくださいね。

関連するQ&A

  • パソコン感染

    Winzip malware Protectorと称してシステムレジストリ-感染 深刻との警告が表示します  感染除去をクリックするように指示が出ています どの様に対処すればよいですか

  • Chromeで意図しない動作で困っています。

    Google Chromeを起動すると下記のメッセージが表示されて来ます。 修復出来ず困っています。 ―――――― アラート アドバンストシステムプロテクターが アイテムを二個検出しました すぐにそれらのアイテムを消去することを推奨します。   今すぐ消去 □今後このウィンドウを表示しない  Microsoft Partner ―――――― ―――――― お勧めします  ご使用中のPCは動作が遅くなっている場合があります エラーをスキャンしPCを新品のように 速く動作させましょう わずか2分しかかかりません(推奨) 無料ダウンロード ―――――― と ボタン押下を要求してきます。   Microsoft Partnerとの表示しているので信頼できるのかな?と 思ったりもしていますが、 advanced System Protectorなどというソフトをインストールなどはしていないので どうするか迷っています。対処方法を教えてください。 firefoxをインストールした時に意図しない動作となった物と思われます。 なお、 advanced System ProtectorとGoogle Chromeはプログラム削除して、 レジストリのクリーナーと最適化は、ノートンユティリティーで実行して 改めてGoogle ChromeインストールしましたがGoogle Chromeを起動すると 再びこのアラートを表示します。 advanced System Protector 41マルウエア 感染アラート

  • 変な表示が出て困っています。

    変なサイトを見たわけでもないのにいきなり画面に 「アラートadvanced system protecterが検出されました。3マルチウェアの感染ただちに除去することを強くお勧めします。」と出てきて消えません。クリックすると購入するようになっているのかもしてませんが怪しい感じもします。感染しているのかはたしてこの警告が信用できるかわかりません。電源入れてからの立ち上げは遅いけどほかに異常はありません。同じような経験をされている方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

  • 広告表示を消す方法

    Internet Explorerでインターネットに接続しようとすると毎回広告表示されます。 アラート(警告) アドバンスドシステムプロテクターがアイテムを2個検出しました。 すぐにそれらのアイテムを消去することを推奨します。 と表示されます。 また、今後このウィンドウを表示しない。Micorsoft Partner Gold Isv(広告)にチェックを 入れても毎回表示されるので表示しないようにする方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • マルウェア感染

    マルウェアの感染について パソコン初心者です。 教えてください。 ノートパソコンにおいて、 「1つのマルウェアの感染が発見されました。 Advanced System Protectorを至急削除してください。」 との表示が出ました。 表示の意味が分からなかったのですが、 ネットで調べると下記のサイトにたどりつきました。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no … そして、すぐにAdvanced Systen Protector と RegClean Proを アンインストールしました。 質問ですが、今回の感染のマルウェアについて マルウェア=Advanced System Protectorという 認識はあっていますでしょうか? また、アンインストールしたため、 これでマルウェアは削除されたということになりますでしょうか? とりあえず、感染したパソコンはネットにつながない方が良いとあったので、 ネットにつないでいません。 これで感染が削除されたのであれば、 またネットにつなぎたいと思っています。 また、パソコンの保護にはマイクロソフト社が無料提供している Microsoft Security Essentialsを使用していますが、 ウィルスバスターやノートンなどの有料のセキュリティーソフトを購入した方が良いのでしょうか?

  • WaveZというソフトを使っていたら大量のアラート

    こんにちは、お世話になっています。 「WaveZ」http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6144/wavez.html というソフトでwavを読み込み、再生ボタン(横向き▲の書かれたボタン)を押したところ、 「無効なポインタ操作」という旨のアラートが大量に出てきて強制終了されました。 調べたところ「無効なポインタ操作」が出てくる場合ウイルスに感染している恐れ があるらしく、直ぐにPC全体をウイルスチェックしました。 すると、「WaveZ」の解凍前の圧縮ファイル(wavez170z.lzh)内に1個のウイルスが 含まれていると診断されました。 wavez170z.lzhはすぐに隔離したのですが、解凍後のプログラムなど (wavez170b.exeとwavez.ini)からはウイルスが検出されませんでした。 個別にチェックをかけても検出されませんでした。 アラート大量発生と強制終了以外に目立った問題は起こっていないように思えます。 この場合、ウイルスには感染しなかったのでしょうか? 確認すべき事項(どこに異常があるかなど)はありますか? 感染しているとしたら、どの類のウイルスなのでしょうか? 圧縮前のファイルだけを隔離すれば安全なのでしょうか? 解凍後のものは、使って大丈夫なのでしょうか?もしくは、そのまま削除しても大丈夫でしょうか? 念のため何か対策をすべきでしょうか?リカバリ等する必要はありますか? また、解凍前のファイルからウイルスが検出されているにもかかわらず、 解凍後には見つからないのはどうしてでしょうか? 使用しているPCはwin7 64bit、セキュリティソフトはウイルスセキュリティです。 他に必要事項がありましたらご指摘下さい。 疑問点が多く申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願いします。

  • マルウェアの感染

    パソコン初心者です。 教えてください。 ノートパソコンにおいて、 「1つのマルウェアの感染が発見されました。 Advanced System Protectorを至急削除してください。」 との表示が出ました。 表示の意味が分からなかったのですが、 ネットで調べると下記のサイトにたどりつきました。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/advanced-system-protector.htm そして、すぐにAdvanced Systen Protector と RegClean Proを アンインストールしました。 質問ですが、今回の感染のマルウェアについて マルウェア=Advanced System Protectorという 認識はあっていますでしょうか? また、アンインストールしたため、 これでマルウェアは削除されたということになりますでしょうか? とりあえず、感染したパソコンはネットにつながない方が良いとあったので、 ネットにつないでいません。 これで感染が削除されたのであれば、 またネットにつなぎたいと思っています。 また、パソコンの保護にはマイクロソフト社が無料提供している Microsoft Security Essentialsを使用していますが、 ウィルスバスターやノートンなどの有料のセキュリティーソフトを購入した方が良いのでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ございません。 色々調べましたが、なかなかついていけず・・。 アドバイスなどいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 右下画面に表示とクリック指示有り

    ※マカフィーソフトウェアの削除通知 ※ウイルスの警告 ※あなたのパソコンは感染しています ※ウィルスが検出されました ※パソコンが正常に動作しません   ※ハッカーがあなたのデーターを盗むのを阻止しましょう  ※システムフォルダーがハッキンされている等の警告の表示が、不規則に表れる。 右下画面に右側からスライドで表示され数秒で右にスライドして消える ◆今すぐウイルスを除去して・・・&近い のどちらかをクリックする表示が一部上位項目と共に出現する。YouTube動画を視聴している時は表示されない 上位表示以外にも、ディフェンダー・・・ファイアウォール・・・等新しく表示される。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ALERT

    Windows10, Microsoft Edge でアダルトサイトを閲覧した際、以下のALERT画面が出現。 Windowsセキュリティの重要な警告 Windowsセキュリティー&アンチウイルスサービスでエラーが発生しました。 フリーダイヤル お使いのシステムのオンライン診断結果 Windowsは、お使いのシステム上で可能な主要なレジストリの障害を検出した可能性があります。 詳細については、フリーダイヤル:(03)-4*90-07*8で、カスタマーサポートにお問い合わせください。 以下省略---- これは本物でしょうか?これこそが釣りでしょうか? なお、この画面は×印でも消せません。 パソコンをリセットすれば消えますが、Microsoft Edge を立ち上げると再び出現します。

  • AVGのウィルス検索で「不審なオブジャクト」という警告がでたファイルにはどう対処すべきなんでしょうか。

    AVGをこの度使い始めたのですが、「スキャン結果」に「検出された感染」は0個だったのですが、警告が69個でました。詳細は例えば、(感染)「Tracking cookie207が検出さらました」(結果)「不審なオブジェクト」ということなのですが、こういう場合はどうしたらよいのでしょうか。「除去」の処理をしたほうがよいのでしょうか。 また、一般的に「除去」という処理は、ウィルスだけが除去されるのでしょうか、システム上必要なファイルなどが感染していたりして一緒に除去されてしまったりしないのでしょうか。 なお、AVG8.0の使用方法について解説されているwebを探しているのですが、もしどなたかご存知でしたら、アドレスを教えてください。