• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トラブルの原因)

ぷららトラブルの原因と対策方法について

このQ&Aのポイント
  • ぷららとの契約後、通信が安定せず様々な試行錯誤をしたが改善せず、NTTの修理も効果がなかった
  • 2022年1月12日にNTTホームゲートウェイでカードルーターを使用する状態になったが不安定なままで、マイHPも接続状況が整合しない状態が続いている
  • 通信が全く無い月もあり、個人宅の問題ではない可能性があるが詳しい情報を知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ぷららの問題かもしれません。 できれば、フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプに契約変更がお勧めです。

ok0318toshi
質問者

お礼

有難う御座います その為の 1月の技術部の方の自宅への最終確認でした 言われている事が正解なのは理解しています ただ自宅が問題と言うような事を言われても 以前のドコモネットでは何の問題もなく 兄がSEの頃はSo-netさんで長い間使っていた事もあり 流石に幾ら何でも言ってはイケない事を 言われたので 自宅が異常じゃない証明をしたくて わざわざご丁寧に有難う御座います

その他の回答 (3)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.4

LANケーブルを交換して見る。

ok0318toshi
質問者

お礼

有難う御座います 1年近いトラブルになりますので 確認済みになります 有難う御座いました

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.3

Wi-Fi(無線LAN)の通信が安定していないのかもしれません。 PCがあるなら有線でつないでみるとWi-Fiのせいかどうかわかるかもしれません。 また、別途、Wi-Fiルータを入手して、無線LANについてはそちらで通信させるのも、ありかもしれません。

ok0318toshi
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座います ドコモTVを有線で繋いでいる状態になります 説明不足で申し訳ありません

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1301/2234)
回答No.2

>本当はpppランプが点灯していてはイケない状態だった様で ん? 別にPPPoE接続するならするで構いませんけど? 安定しないっていうならそこじゃないでしょうに 訪問サポートしに来る人間がそのレベルではねぇ で、ネット使いたいクライアント機器はなんですか? スマホ? PC? それから使っているホームゲートウェイの型番を教えてください 言っている環境だと、ホームゲートウェイに挿している拡張カード(これが無線使えるようにしている)がクライアント端末まで電波が届かないって事も考えられます その場合、無線親機を用意する事は出来ますか?(拡張カードはレンタルなので、これを返却して拡張カードよりも性能が良い無線親機を使ってネット環境構築する事で改善出来る可能性も秘めています

ok0318toshi
質問者

お礼

有難う御座います 詳しくない為に説明不足で申し訳ありません 最初のレンタルルーターが書き換えをおこなわず 以前のドコモネットが残って? Wi-Fiのマークが表示されていて使えない状態が続いて 気づくのが遅れてしまい 結構高額な回線使用料が発生してしまい 色々と指示にも従って1年近く来ましたが 不安定な状態は改善しない様で ぷららのマイHPで接続時間が全く無い月があるのも 考えられないと言われていましたが 突然ぷららに問題は無いと言われても 納得も出来なくて 殆どネットは詳しくない為に 教えて頂いている事も理解出来ない位のレベルになります 申し訳ありません わざわざご丁寧に 有難う御座いました

関連するQ&A