• ベストアンサー

デジカメの画像をパソコンに保存する時にDドライブが出なくなってしまいました・・・

デジカメの画像をパソコンに保存する時にDドライブが出なくなってしまいました・・・今まではスマートメディアをPCカードホルダーに入れてパソコンに挿入すると自動的にDドライブが現れたのですが、急に出なくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか???

• honey
  • お礼率65% (199/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.2

それで、そのPCカードを入れたときには、マイコンピューターの中にDドライブはあるんですよね。 マイコンピューターの中のそのDドライブを右クリックしてプロパティを選びます。 自動再生というタブの中で、「画像」を選んで「実行する動作を選択」にチェックして、さらに希望のものを選べばうまくいくんじゃないのかなあ。 スマートメディアがイカレテしまったのではないことを祈ります。

honey
質問者

お礼

・・・今日デジカメにスマートメディアを入れてみたら、メディアが壊れてしまっているみたいです・・・色々とアドバイスいただきましてどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goomika
回答No.1

保存場所をDドライブに変更すればいいですよ! 消えたわけではなく、別のフォルダが指定されてると 思います。 マイコンピュータ開いたら、Dドライブありますよね??

honey
質問者

補足

お返事遅くなりました。今見てみたのですが、Dドライブがありません。私のパソコンはノート型のVAIOで、LANケーブルをカードを通してパソコンにつないでいます。デジカメ画像をパソコンに保存するときには、そのカードを一度抜いて、別のカードにメモリカードをセットして再び同じ場所にさしこみます。するとDドライブが現れていたのですが・・・(カードを抜くとDドライブは消えます。)週末jtrimを使って一つ画像を保存したところで二つ目に行こうと思ったら、フリーズして、再起動したところ何度今までと同じようにやってもDドライブが出なくなってしまったのです。