• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像をデジカメのメディアに戻すには・・・

デジカメで撮った画像をPCに保存しました。デジカメに挿入してあるメディア(microSDにアダプターを利用したSDカードを使用)内の画像は、新しく撮るために画像を消してしまいました。でも、もう一度デジカメ内のメディアへPCに保存した画像を戻したいのですが、やり方が分かりません。どなたか教えていただけませんか? デジカメ:Nikon Coolpix s600 PC:iBook 500MHz PowerPCG3 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nitto3

PCに保存したときと同じことを逆にやればいいのです。 もう一つはマイコンピューターを開き、 PCの保存ホルダーを開きます、もう一回マイコンピュターを開き、 デジカメを開きます。 クリックアンドドロップすればいいです。 分りにくければ一端デスクトップにクリックアンドドロップし、 それをカメラにクリックアンドドロップすればいいです。

質問者からのお礼

お返事が大変に遅くなり申し訳ありません。ご回答いただいた通りの方法で行うことができました。ありがとうございます。本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんにちは。(*^。^*) SDカードをパソコンに挿入してください。 ↓ その画像を右クリックします。 ↓ メニューの「送る」をポイントする。 ↓ SD/MMCをクリックする。 ↓ SDカードに画像がコピーされます。 以上でOKだと思います。お試しになってくださいませ。(*^^)v

質問者からの補足

ありがとうございます。 僕のPCにはSDカードの挿入口がありません。 それから、右クリックって・・・

• 回答No.2
  • precog

デジカメのメディアがフォルダーとして見えてるなら、普通にコピーするだけです。("DCIM"というフォルダーのさらに下のフォルダーに格納されている)

質問者からの補足

早速のお返事をありがとうございます。 デジカメを付属のUSBケーブルを利用してPCに差しデジカメの電源を入れると、すぐに“Nikon Transfer”というソフトが立ち上がります。これを終了してデスクトップ上を確認しましたが、特に何も表示されません。

• 回答No.1

SDカードリーダーライタを使って、 パソコンからSDへ書き込んでください。 ドラッグアンドドロップでOK。