• 締切済み

東進 数学

東進の志田先生の受験数学難関はセンターで何割程度とれるひとが取る講座ですか? 1対1対応数学をやったあとにやる程度のレベルでしょうか? 

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

申し込んだのだからパンフレットにも紹介されているだろうし、窓口にきけばわかると思いますが。 東進は難関大(国公立)をこのように定義しているようです。 http://www.toshin.com/news/topic/1311_1.php 難関国公立……東京大・京都大・北海道大・東北大・名古屋大・大阪大・九州大・東京医科歯科大・東京工業大・一橋大・東京外国語大+全国の国公立大学医学部医学科 8割必達だから8割はあたりまえというか理系なら8割で終われば失敗といえるレベル、9割から満点を目指そうというラインでしょうね、普通に考えれば。 必要なレベルは市販の教材ではなくあなたに合っているかどうかでしょう。