• ベストアンサー

ポータブルカーナビ

1万円位でナビが上手なポータブルナビを教えてくださいm(__)m

noname#196816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

カー用品店で安い1万以下のものから有名なお高いものまでを試したことがあります。 結果、安いものは○○GBとなっていてもマップデータの情報(詳細)が少ない、建物の情報が少ないなど安いなりの理由がありました。 一番良かったと思ったのはゴリラの16MBでした。 地方のマップでも他より詳細で一番実用性が高いと感じました。 地方在住ならなおさらです。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

質問者

補足

ゴリラで一万はありますか? 年に5回くらいしか使わないんです

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

さすがに1万ではありませんが2万弱出せばあります。 パナソニック GORILLA CN-GP540D http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_se=9 http://panasonic.jp/car/navi/products/GP540/ 下手に安物を買うよりはいいです。 とはいえ年5回ならスマホでカーナビという方法もありますよ。 「スマホでカーナビ」体験! http://app.oricon.co.jp/special/712776/

質問者

お礼

悩みますね m(__)m

noname#252929
noname#252929
回答No.2

実売1万円以下で売られているポータブルナビとなると、中国製の安物ナビしかありません。 ナビが上手化と言うレベルではなく、まぁ、ある程度案内してくれればOKと言うレベルの話ですね。 階段なども案内してくれる可能性もありますね。 (これは実際に以前ありましたw)

質問者

お礼

階段ですか 車で行けというのですかねm(__)m