• 締切済み

不安に思うことが多い。

・通勤途中の満員電車で降りる際に肩にかけているカバンが もしかして誰かに当たった?(当たったかどうかは不明) 痴漢?強制わいせつ? ・車で目的地に到着後、もしかして気づかないうちになどと思い 確認に戻ったり。 カバンが当たってしまっただけでも強制わいせつや痴漢になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>カバンが当たってしまっただけでも それ自体は問題ないけど最近そのパターンあったね 土壇場で右手にスマホ左にバッグ、の証言が決め手に なって難を逃れたらしいがホント冤罪って怖いわ >車で目的地に到着後、もしかして気づかないうちに 誰でもソレはありますよ、なので私は夜は乗りませんし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 満員電車で痴漢に間違われた?

    僕はどうすればよかったのでしょう。 通勤で電車に乗ります。途中から身動きが出来ないくらい満員 なります。僕はかばんの取っ手を両手で持って立っていたのですが しばらくしてお腹に固い感触を感じました。見るといつの間にか目の前 にいたOLぽい人が腕を直角に曲げ肘を押し当ててました。 しかもかなり力をいれているようです。 良くは見えなかったんですが、かばんが女性に当たっているのかなと思い、 身動きが取れないなりにかばんを自分の体に押し付け何とか当たらないようにしました。 でもわずかなすき間がしか出来ず、電車が揺れるとどうしても触れてしまうようで その度に肱打ちというか肱でお腹を押し付けられました。痛かったんですが、僕はそれより女性に痴漢だと騒がれたら人生がめちゃめちゃになると思い 痛みを我慢して騒がないでくれと祈ることしか出来ませんでした。 質問ですが 前を見たとき女性の前方に2・3人立てるくらいの隙間が 空いていることに気づきました。こういう時って空いてると方に 移動しようとは思わないんでしょうか? 僕は電車の中で周りの人のかばんが自分の体に触れていようが寄りかかられようが全く腹が立たないのですが女性は違うのでしょうか? また、書いているうちに気になったのですが僕を痴漢だと思ったとしたらかばんを押し当てる痴漢ということになりますが そんな人っているんでしょうか?それで喜ぶ人っていないような気がするのですが・・・

  • 女性の方に質問です。痴漢の境界線を教えてください。

    私は、男性ですが、通勤でよく満員電車を使います。その際に痴漢に間違われるのがいやなので、両手は常に万歳形式でいるのですが、満員電車だとどうしても女性と身体が密着してしまいます。その際に痴漢だと間違われるのがいやなので、どこから痴漢だと思うか、その境界線を教えてください。満員電車での状態でお願いします。

  • 電車での痴漢対策について教えてください

    痴漢が怖くて電車に一人で乗るのが凄く苦手で困っています。友人が通学途中で痴漢にあった話を聞いたり、私も一人で乗車していた際に電車のドア付近に立っていたら後ろに居た中年男性が腰を近づけてきてとっても気持ちが悪く怖い思いをしました。その時はすぐに止まった駅で降り、違う号車に乗り換えてやり過ごしましたがそれ以来過敏になってしまい電車や男性が凄く怖いんです。 今私がしている対処法は ・女性専用車両があれば乗る ・出来るだけ女性の近くに居る ・出来るだけ一人で乗らない などです。でも満員時は思うように対処出来なくてすべての男性の方がそのような行為をしないと頭ではわかっていてもやはり怖くて、肩が触れる度に自意識過剰になり怖い思いをしています。ラッシュ時に通勤されている女性の方やそれ以外でも何らかの痴漢対策をしている方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • これは痴漢ですか?

    本日の朝の電車で、満員で入り口近くしか空いていなかったため、ドアのほうを向いて立っていました。 そうしたら、電車の揺れに合わせてやたら背中を押してくる男の人がいて(手か鞄かはわかりませんでした)、そんなに詰まってないだろうが、と思って、横にずれて手すりに寄りかかりました。 そうしたらその人は、腕を組み始めて、組みながら肘の袖の部分を触ってきて(引っ張ってきて?)さすがに気味が悪かったので自分の鞄で振り払いました。 その時は思いもしませんでしたが、もしやこれは痴漢?と考えたら、ぞっとしてきて、電車に乗るのが怖くなってきました。 実際これは痴漢なんでしょうか? また、服装は結構地味だったのですが、あまり関係ないのでしょうか。 痴漢?をしてきた人は、眼鏡で会社員風の人だったのですが、仕事で自分のことで精一杯、みたいな人でも痴漢はするものなのですか?

  • 満員電車でしっかり立つ方法

    アルバイトの通勤で満員電車に乗ることが多くなりました。そのとき、どうしてもしっかり立つことができないので苦労しています。私は男性サラリーマンがしっかりと立っているのを見て不思議でしょうがありません。みなさんは、満員電車でどのように体勢を維持していますか? 以下はいつも私が満員電車で体験している状態です。 ・釣り革のある通路・はしっこは先客がいるので、つかまったりもたれたりする所がない場所に立ちます。 ・男性に胸が当たると逆痴漢になりそうなので肩を丸め、両手でトートバックを持ちます。 ・満員度がピークになると、ほとんど片足で立っています。(この状況を打開したいんです!) よろしくお願いします。

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 他の質問で、

    他の質問で、 社内では短い距離を歩いているが、通勤は安全等で車椅子を利用しています。と説明すると、 たってるのが辛い 荷物が多いから車椅子、というのは初めて聞きました…。 健常者も皆、満員電車はたつのが辛いし、荷物が多いと辛いから荷物を厳選してたり工夫してると思いますが。 と言われました。 電車の揺れでしばらく立つのがつらい 長い距離を歩けない 左手にまだ麻痺少しがあるのに通勤カバンを持ちながらは怖い その他の理由で車椅子通勤ですが、おかしいですか? また、 満員電車で車椅子の回りに立つことになると、車椅子の金属製の持ち手とかが当たり痛い思いをすることも多く、しかも人の何倍も場所を占有しますよね。 それでも黙って我慢しているのは、車椅子の方が、車椅子で出掛ける他に手段がないから仕方がないという、思いやりで我慢してるのだと思います。 その理由では、満員電車に同乗している方の理解は得にくいでしょうねぇ…。 とも言われました。 みなさんの荷物にあたることや車椅子スペース利用等ご迷惑をおかけしていると思いますが、できるだけスペースを取らないように努力しています。 正直傷つきましたが、みなさんの本音を聞かせてください

  • 痴漢かどうか?

    先日満員電車の中で私の後ろに立っている男性が股間を私のお尻に 押しつけてきました。  「痴漢」と思いましたが、満員電車。 お互い身動きがとれず、偶然そうなった可能性もあります。 でもすごく不快な思いをしました。 この行為「痴漢」だと思いますか? そこで男女を問わずお聞きいたします。 そういう経験おありですか?

  • 満員電車で痴漢にあったら

    みなさんはどうしてますか? この前、痴漢に遭い、この親父をどうやって捕まえようか 痴漢されながら、いろいろ考えていました。 (1)捕まえて駅員さんに言う でも朝の通勤ラッシュ時以外は、駅員さんはホームにいない… 改札まで連れて行くにしても、おとなしく付いてきてくれるとは思えない。 (2)周りにいる人に協力してもらう 都会人は冷たそうだし、無視されそう。 超満員電車なので、周りには気づかれてないし 開き直られたら、こっちが嘘ついてると思われる。 (3)仕返しする(蹴る・殴るなど) 逆ギレして、もっとひどいことになるかも。 と思っているうちに、私が降りる駅に到着し 何も出来ずに逃がしてしまいました。 何かいいアイディアないですか?教えて下さい。

  • 満員電車をよく使う男性に質問です

    ♀です。 私自身は来年の4月くらいから電車を使うことになると思いますが、今はあまり使いません。 疑問に思ったのですが、満員電車内で勃起をしてしまったときアレが他人にあたるのは偶然なのでしょうか?故意とみなすべきなのでしょうか? また、そもそも勃起していること自体がよくないことを考えている証拠だと思うのですが罪にはならないのでしょうか? 通勤途中や通学途中であれば目的地につく途中のどこかのトイレで処理しなければならない面倒を負うことになるのはわかっているでしょうに理解ができません。家に帰るまで我慢する事は男ならできないのが普通なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ELECOMヘッドセットの使用中、耳に当たるスポンジの部分が劣化してしまった場合、保守パーツとしての販売はありますか?
  • ELECOMのヘッドセットを使用していると、耳に当たるスポンジの部分がボロボロになることがあります。この場合、保守パーツとしての販売があるのでしょうか?
  • ELECOMのヘッドセットのスポンジ部分が劣化してきたため、保守パーツとしての販売があれば教えてください。
回答を見る