• 締切済み

大至急 Chrome エクステンションDL出来ない

大至急回答お願いします!! 数日前から「Google Chrome」の「ウェブストア」で「エクステンション」がDL出来ません。 数日前から[エラーが発生しました]出てしまってDLが出来なく成ってしまいました。 一時的なバグ、そのエクステンションだけだと思ってたんですが数日経った昨日、別のエクステンションをDLしようとしたんですが同じく[エラーが発生しました] と出てしまいます。 ネットワークか何かが原因なのでしょうか?? 知恵を貸してください!! 一応SS添付しときます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

拡張機能などのインストールはできていますから、別にWebStoreに問題があるようではないです。 Google Chromeのブックマークをエクスポートしておいて、Chromeの初期化を行なったみたらいかがですか。 初期化は、アンインストールの最初に表示される「閲覧データもアンインストールしますか?」に対して「アンインストール」のチェックを入れて進み、完了したら、再インストールします。

• sata-nn
回答No.1

こんにちわ >>Chrome エクステンションDL出来ない ・Chromeに何らかの不具合が起きている可能性があります。 ・一度、下記の事が必要になると思います。 ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 全ておわりましたら、最後にChrome 設定を初期化します。 https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja