• 締切済み

大至急 Chrome エクステンションDL出来ない

大至急回答お願いします!! 数日前から「Google Chrome」の「ウェブストア」で「エクステンション」がDL出来ません。 数日前から[エラーが発生しました]出てしまってDLが出来なく成ってしまいました。 一時的なバグ、そのエクステンションだけだと思ってたんですが数日経った昨日、別のエクステンションをDLしようとしたんですが同じく[エラーが発生しました] と出てしまいます。 ネットワークか何かが原因なのでしょうか?? 知恵を貸してください!! 一応SS添付しときます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

拡張機能などのインストールはできていますから、別にWebStoreに問題があるようではないです。 Google Chromeのブックマークをエクスポートしておいて、Chromeの初期化を行なったみたらいかがですか。 初期化は、アンインストールの最初に表示される「閲覧データもアンインストールしますか?」に対して「アンインストール」のチェックを入れて進み、完了したら、再インストールします。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんにちわ >>Chrome エクステンションDL出来ない ・Chromeに何らかの不具合が起きている可能性があります。 ・一度、下記の事が必要になると思います。 ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 全ておわりましたら、最後にChrome 設定を初期化します。 https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja

関連するQ&A

  • 大至急「Chromeウェブストア」DLが出来ない

    ※!!大至急回答お願いします!!※ 「Chromeウェブストア」でDLが出来ません、アプリ・拡張機能両方です。 画像のようなエラーが出てしまいます。 クッキー・キャッシュの削除は試みましたがダメでした。 再インストールしかないのでしょうか?? そうすると色々大変で・・・。 したくはないんですよね。 解決策を御存知の方は御教授頼みます!!

  • b-PAC Extensionが無効になっている

    ■製品名を記入してください。 【QL-700】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【GoogleChrome 32bitにBrother b-PAC Extension https://chrome.google.com/webstore/detail/brother-b-pac-extension/ilpghlfadkjifilabejhhijpfphfcfhb を入れ、自社のシステムからラベル印刷を行っております。 現在この拡張機能が、Chrome上で「この拡張機能は Chrome ウェブストアのポリシーに違反しています。」と表示され無効になっています。 その結果、Brother b-PAC Extension経由での印刷が出来ません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Google Chrome 32bit | Brother b-PAC Extension】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Google Chrome

    つい、一週間ほど前から急にGoogle Chrome への接続ができなくなりました。Internet Explorerは普通につながります。『ネットワークにアクセスできません』『Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ファイアウォールやウイルス対策の設定で、Chrome からネットワークへのアクセスを 許可します。 ネットワークへのアクセスを許可されたプログラムとして既に表示されている場合は、 いったんリストから削除してから、もう一度追加してみてください。 エラー コード: ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED』というメッセージが出ます。ウィルス対策はSouce Next (K7Computing)のウィルスセキュリツティZEROです。

  • Google Chromeについて。

    IEを常で使用していました。個人的に何か、設定を誤ったようで、動画が見られず、Google Chromeなら、見られると聞き、一時は、その使いにくさから、諦めていたGoogle Chromeを、再度インストールし直しました。動画は見られるようになり、Google Chromeも、以前とは違い、かなり使い易くなっていました。今のところIEとの併用ですが、『これならば』と思ってもいます。画像を添付させて頂きます。Google Chromeを使用した際、タスクバーに『新しいタブ-Google Chrome』とあるのだろうと思うのですが、このタスクバーのタイトルは、変更出来ないのでしょうか?おそらく思いますに『要素の検証』が出来れば、何ともない事なんだろうと思うのですが、素人の当方に、その術はありません。簡単に出来る方法を教えて下さい。

  • Netscape 7.1がDL出来ません

    WIN XP で Netscape 7.1をDLしようとしたところ、次のエラーが出てDL出来ません。 xpcom.xpiのダウンロード中に多くのネットワークエラーが発生したため、セットアップを一時停止します。ファイルのダウンロードを再試行する場合は 再開をクリックしてください。 DL場所は以下です。 http://wp.netscape.com/ja/downloads/ 今まで使用していましたが、WINの初期化に伴い、インストールしようとしたけれど出来なくて困っています。  どなたかよろしくお願いいたします。

  • Google chrome についてです

    ネットワークにアクセスできません Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ヒント: ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。 エラー 138 (net::ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED): ネットワークにアクセスできません。 Google chromeをインストールしたのですが、このような表示が出て利用できません。 初めのログインページは出てもページを移動するとこれが出る状態です。 ファイアウォールの方で「例外」というところにGoogle chromeを追加してみたりしたのですが一向に改善されません(わかりづらかったらすみません…)。 既出でしたら申し訳ないのですが、対処法があれば教えていただきたいです。 ちなみに使用しているのはxpです。 よろしくお願いします!!

  • google chromeのよくアクセスするページ

    google chrome のよくアクセスするページのところをいじってたら気づいたら写真のように1番右下が消えて真っ黒になってしまいました。(エラーやバグではなく明らかに自分で消してしまいました。) この黒い部分を復活させたいんですが、どうやって復活させたらいいか分からずに困ってます。 誰か教えてください>< 黒くなってしまってるの気になります。

  • google Chrome が使えない

    グーグルChromeを使ってネットをしています。 突然下記のメッセージが出てネットが出来なくなってしまいました。 対処方法を教えてください このウェブサイトはご利用いただけません。 http://www.google.co.jp/ のウェブページは一時的に停止しているか、新しい http://www.google.co.jp/ に移動した可能性があります。 エラーの詳細 元のエラー メッセージは次のとおりです。 エラー 102 (net::ERR_CONNECTION_REFUSED): 不明なエラーです。

  • Google chrome の件です。

    Google chrome を使用しています。パソコン起動時に毎回添付致しましたような画面が出ます。 プロフィールが云々とのメッセージですが意味がわからずその都度消しています、それとChromeを起動すると「設定」のプルダウンメニュー中に「同期エラー: もう一度ログインして下さい」と指示してきます、従ってGoogleのアカウントを毎回記入しています。添付の内容とこの同期エラー: は関係あるのかお尋ねします。

  • Google Chrome のエラー  

    Google Chrome でブックマークからは問題なく使えるんですが文字を入力して検索するとエラー問題が発生しました。再起動しますか? もう1つ、 問題が発生しました、Google chromeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。作業中であった場合、その情報わ失われた可能性があるます。            この問題をMicrosoftに報告してください・・・・                                   エラー報告を送信する  送信しない  このような2つのメッセージが表示されます     何が悪いんしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう