• ベストアンサー

CSP701 浄水時に原水から水が出る

三菱レーヨン・クリーンスイ CSP701を購入して4ヶ月しかたっていないのですが 切り替えればーを安易に浄水に切り替えたときに「原水」からポタポタと漏れ水が 落ちてくるようになりました。再度、レバーを強く浄水の位置に上げれば止まるのですが 同製品をお使いの方で、同じような症状を経験されている方にお伺いします。 どうされていますか?「交換してもらったorそのまま使っている」等情報が聞きたいので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

買ったばかりでしたら取扱説明書は保存していますよね。 カートリッジ交換時期をお知らせする仕組みがあるようですが確認されていますか。 メーカーの標準寿命は3ヶ月だと思います。交換時期が来たかカートリッジの締め付けが悪いとこのような現象があるかも。

donn1129
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 カートリッジは交換済みですが、交換して直ぐに現象がおきたのではないのです。 いちよう再度取り付け直してみました。やはり改善されないようです。 メーカーの保障が1年なのでもう暫く様子を見て改善されないようなら問い合わせてみます。