• 締切済み

バンコクでの浄水器について

近く、バンコクへ引越します。数年暮らす予定です。 向こうでアパートを借ります。浄水器をつけたいのですが、今日本で使っている 三菱レーヨンのクリンスイがバンコクの水道のパッキンの形に合うか知りません。もし使えるのでしたら、にほんからカートリッジを買って行きたいと思います。タイ(バンコク)で生活した事のある方や、バンコクの生活の事情に詳しい方よろしくお願いします!

みんなの回答

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.1

蛇口につけるタイプであれば、現地のアパートの蛇口の形状、サイズによります。 不安であれば、日本で蛇口を買い、現地アパートの蛇口と付け替えてはいかがでしょう。

mekochan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 浄水器の選択について

    現在アパートでレンタルの浄水器(水の調べ)を使っています。性能に不満はないのですが、使用量が少なく、月額でのレンタルのため買ったほうが安上がりなのでは?と思い至りました。そこで浄水器(蛇口取り付け型)の選び方についてアドバイスをお願いします。 (1)カートリッジの交換時期について 使用量が少ないとその分だけ交換時期も延びるのでしょうか?例えば10L/日で3ヶ月使ったら交換の場合、3L/日だったら8ヶ月ぐらいは交換しなくても良くなるのでしょうか? (2)メーターの有無について これは(1)に関連するのですが、カートリッジの交換がメーカーの推奨時期からずれるためメーター付きの浄水器にしようかと思っているのですが、メンテナンス等の面からみてメーターは必要でしょうか? (3)除去物質について 各メーカーのサイトではそれぞれ除去可能物質についていろいろ書かれていますが、水道水には本当にそこまで多くの物質が含まれているものなのでしょうか? 参考までに今購入を考えているのは Panasonic ミズトピア TK6205P 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイMONO MD201 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイMONO MD102-SV の3つです。

  • ポット型浄水器について質問です。

    ポット型浄水器について質問です。 素人考えでは、ポット型浄水器は、浄水器カートリッジがポット内に浸からない方が衛生的だと思うのですが、家電量販店に行くとどれもカートリッジがポットの中に浸る状態で売られています。これでは、一旦濾過しか物質がまた排出されてくるのでは?カートリッジに一回吸着した不純物は、カートリッジ性能が落ちると、濾過前の水道水以上に汚くなるのでは?と思ってしまいます。 ドイツのブリタのMAXTRAか、三菱レイヨンのEleansuiか、東レのトレビーノのどれがお勧めでしょうか?個人的には、ドイツを信頼しているのでブリタにしようと思ってます。何かポット型浄水器のアドバイスを化学的にください。 なせ水道の蛇口に直結する浄水器のカートリッジは年1回の交換でいいのに、ポット型浄水器のカートリッジは2ヶ月に1回交換しないといけないのか科学的な根拠を教えて欲しいです。

  • 浄水器の水を氷らせたら…

    2週間程前に三菱レイヨン製の浄水器(蛇口に取り付けるタイプです):02クリンスイ CSPUDを購入しました。水自体も美味しいのですが、つい先日この浄水で氷を作って水やお酒を注いだところ、水垢のような不純物が大量に溶け出していました。氷らせる前の浄水自体は何もない無色・透明なのですが…以降、プラスチック製の製氷皿(蓋もついています)を洗ったりしてもやはり不純物が溶け出してきます。水以外思い当たらないのですがこれは何なのでしょうか?浄水を氷らせると出てしまうものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 三菱レイヨンの簡易浄水器、2商品の違いについて

    三菱レイヨンサイトに蛇口直結型とあるタイプの浄水器の導入を検討しています。 候補に選んだのは2つ、 ・02クリンスイ(CSPX) ・Superピクシープロ・スーパーハイグレード です。 しかし、この2商品の違いがいまひとつよくわかりません。 水量が0.2リットル毎分違うこと、液晶表示のあるなし、 カートリッジや本体の価格が多少違うこと、ピクシープロのほうが早く発売された機種であること、 等々はわかります。 しかし私が知りたいのは浄水能力の違いについてです。 ですからカートリッジのほうが重要であるように思いますが、 同じスーパーハイグレードを使用するとして、どのような違いがあるのでしょうか? ・PSC5550(ピクシープロ用) ・HGC9(クリンスイCSPX用) 後者のほうが、お徳用2個パックがあるということ以外よくわからず、 こちらにうかがいました。 何かご存知の方、ご回答くだされば嬉しく存じます。

  • 浄水器シーガルフォー

    浄水器を購入しようと思っています。シーガルフォーがおすすめという人が大変多いのですが、いまいち決められません。 一応、シーガルフォー、ミズトピア(松下電工)、クリンスイ(三菱レイヨン)の3つで迷っています。 そこで、実際使われている方に質問です。 1.他の浄水器とは多少違うのでしょうか? 2.決めた理由は何だったのでしょうか? 3.どこで購入されましたか? 4.容量の違う2タイプあるみたいなのですが、どちらを購入されましたか? 5.シーガルフォーより、おすすめの浄水器があったら教えてください。 6.シーガルフォーから買い換えた方、何に買い換えましたか?買い換えた理由もあるとうれしいです。 以上、回答よろしくお願いします。

  • 浄水器につきまして。

    トレビーノカセッティー402Xと三菱レイヨンのCSPX-WTでなやんでいます。現在使っていらしゃる方でそれぞれのいいところ、イマイチ、また、使い勝手などアドバイスいただきたいと思います。 また、これに限らずお勧めの浄水器がありましたら教えてください。宜しくおねがいいたします。

  • ピッチャー型浄水器について

    はじめまして 浄水器に関して質問です。 現在私は近くのスーパの浄水器から水を汲んで使用していますが、 消費が激しい事からほとんど毎日汲みに行っています(1日2~3リットルほど消費しています)。 その為、仕事が忙しい時期には辛いのでピッチャー型浄水器の購入を考えています。 しかし、調べてみると会社によって浄水能力の違いや、付加価値の違い等があり非常に悩んでおります。 また、ピッチャー型浄水器の能力差で悩んでいるうちに、スーパの浄水器との性能差がどれほどあるのかも気になってきました。 そこで2つ質問をお願いします。 1.スーパの浄水器(下記参照)とピッチャー型浄水器全般の能力差はどれほどなのでしょうか? (能力差が大きいなら、仕事が忙しい時期でもスーパで水汲みをしようと考えている為) 2.ピッチャー型浄水器について、以下の3社の浄水器を使った事がある方は感想等を聞かせていただけないでしょうか。 特にナショナルのミネラル成分が加わるという点について。 参考) 水:京都市右京区の水道水 スーパの浄水器:株式会社イシダのおいしい水工房http://www.ishida.co.jp/products/103.php 気になる浄水器1:National ポット型ミネラル浄水器 気になる浄水器2:東レ トレビーノ ポット型浄水器 気になる浄水器3:三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • ピッチャー型浄水器をお使いの方

    ピッチャー型浄水器(ブリタとかクリンスイ ピッチャー等)をお使いの方の伺いします。 1 ご自宅の水道に浄水器は設置していますか? 設置済みの場合のみ下記は回答お願いします。 2 飲料水専用としてピッチャー型を使っているのですか? 3 ピッチャー型浄水器に入れる水は浄水ですか?源水(水道水のまま)ですか? 4 水道水直結浄水器とピッチャー型浄水器では違いがわかりますか? 以上アンケートです。よろしくお願い致します。

  • 直結の浄水器は必要?

    新築マンションを購入して 台所の浄水器がオプションになっています 料金は50000円でカートリッジは1年に1度交換がめやすで15500円だそうです ちなみに三菱レイヨンのものですが 必要かどうか迷ってます あとからつけるとやはり高いみたいですし みなさんはどうされてますか ちなみに今は飲み水はミネラルウォーターをかって 蛇口には600円くらいの簡単な浄水器をつけている程度なんですけどね もし、なにかいいアドバスがありましたら教えて下さい

  • 赤ちゃんができたら、浄水器ってやっぱりあった方がいいですか?

    現在第一子を妊娠中です(8か月)。 私は今まであまり気にせず水道水をそのまま飲んでいました。浄水器のお水と飲み比べた事もないので、特に水道水はまずいと感じた事もなかったですし、あからさまに汚い水が出て来る訳でもなかったので、その辺は割と気にしない方だったのですが、今度子供が産まれるのでやはり浄水器を付けた方がいいのかなぁ?と思っています。 お店に見に行くと3千円程度のものから1万円以上するものまで色々あり、カートリッジの寿命や金額も様々でどんなものを買ったらいいのか全くわかりません。 キッチンのスペース上、大きいタンク式の物は置けませんから、買うとしても蛇口に取り付けるタイプのものになります。本体そのものの金額より、気になるのは商品によってはカートリッジを3か月毎に交換しなくちゃいけなくて、それが5千円位したりするので、浄水器って随分掛かるんだな~とちょっとびっくりしました。 そもそも、赤ちゃんが産まれるからと言って、浄水器ってあった方がいいという物なのかどうかわかりません。どんな所に住んでいるのかも関係があると思いますが、我が家は首都圏内の賃貸アパートです。建物は築2年半くらいの5世帯のアパートで、水道水の供給システムはどのようになっているかはよくわかりませんが、貯水タンクのようなものは見当たりません。 妊婦の私自身、毎日水道水をゴクゴク飲んじゃってますが、体に悪くはないのでしょうか? 浄水器って必要でしょうか?そんなに気にしなくてもいいものでしょうか? また、お薦めの商品があったら教えて下さい。(もしわかれば、カートリッジの寿命や金額も。)

専門家に質問してみよう