• ベストアンサー

S660のトランク容量はどれ位、有りますか??

現段階ではネクラで、さして関心事項の無い私ですが、軽オープンカーのコペンとS660には興味が沸きます。今、犯罪被害の遭って文筆業デヴューし兼ねている私ですが、収入をキチンと稼げるようになったら、軽オープンには一度は乗ってみたいです。燃えるような真っ赤な赤のオープンカーにです。コペンの方がデザインと良い、トランク容量と良い、無難でしょうが、如何せんFFです。ミッドシップのS660の方が魅力と言えば魅力ですが、問題はトランク容量ですね。別に布製ルーフでも構わないですが【一体、荷物はどれだけ積めるのですか??】ほとんど積めない??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.2

 まだ詳細が未発表なのでトランク容量を具体的に示せるヒトはいないと思いますが、ミドシップレイアウトでは、トランクは絶望的と考えて間違いないでしょう。  ところで >コペンの方がデザインと良い、トランク容量と良い、無難でしょうが、如何せんFFです。  何故です?馬力もトルクも低い軽自動車ではパワースライドなど出来る余地は微塵もなく、単純にハンドリングが優れている方が面白いと思いますが。またテールヘヴィになるミドシップでは、旋回で危険な状態に陥らない様なセッティングを取るしかなく、するとタイヤの限界内では何も起こらない面白味のないハンドリングにしかなり様がありません。(ちょうどかつてのビートの様に・・・・ビートは、今や話に尾ヒレが付いて伝説のスポーツカーの様に言われますが、ハンドリングはアルトワークスの方が面白いかも、という程度のモノでしかありませんでした。)  現行コペンはまだ乗っていませんが、旧コペンはなかなか侮れないハンドリングでした。ダイハツの操安・乗心地実験部隊にこれほどのセッティング能力があったのか!と再認識したほどでした。  勿論旧コペンもFFですが所詮は軽、FF車のハンドリングをブチ壊すパワーアンダーなどは殆ど出ず、『踏んで回る限りニュートラルステア』的な旋回性能でした。  現行コペンが旧コペンほどしっかりとした操縦性を与えられているかどうかは判りませんが、このクラスでは、別に後輪駆動に拘る理由はないでしょう。  勿論、心情的な理由で『前輪駆動はなんかヤだ』ということがあるとすれば、それはそれで判らんでもありませんが。

20120815
質問者

補足

そうですか。絶望的ですか。それに【興味が沸きます】は【興味が湧きます】の間違いでしたね。コペンが悪いは言いませんが、せっかくならミッドシップの乗り口を味わってみたいな、と思って・・・。でもコペンの方はメーカー自らが主催するオーナーズ・クラブが有り、ダイハツのHPに掲載されて居たんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.3

未だ詳しい情報が発表されていませんので、トランクの容量は解りませんが、 ホンダのスポーツカーは伝統的に、ゴルフバッグを積めることが条件ですから、 以外と大きいかもしれませんよ。 約50年前のS600(S800)の場合 ゴルフバッグを積むために、チェーン駆動にしています。 NSXもゴルフバッグが2個積めます。 ここは思い切って、旧車ですがS800は如何ですか? 先日も、私が狙っていたS800がアメリカへお嫁に行きました。 いま、不景気の日本から、海外へ流出する旧車が多いです。 悲しいばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

ビートのときを参考にすると 全くないに等しいぐらいだと思いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MR-Sは楽しい車?

    私の住んでいる街ではかなりの確率でMR-Sを見ます。一方ロードスターをはじめ他の2シーターのスポーツクーペはほとんど見ません。排気量1800、ミッドシップでほとんど何も積めない、実用的でないMR-Sをよく見かけるのはよく売れている、それには何らかの理由があるとは思うのですがなぜ売れているのでしょうか?やはり運転していて楽しいからなのでしょうか?それとも気軽にスポーツを楽しめるから? スポーツカーも乗ったことがない私ですが、まだロードスターの方が荷物つめるし楽しいような気がします。

  • コペンの振動対策について

    ダイハツ、コペンを中古にて購入いたしました。電動オープンカーですので ルーフのガタガタ音などはある程度覚悟はしていましたがそれでもできる限り 抑えたいと思っています。コペンオーナーの方でこういう対策があるとか こんな情報がこのURLに出でいましたなど知っておられる方がいらっしゃい ましたらお教え願います。

  • コペンの後継車について

    後継車は周りが付けた言い方だと思うのですが、軽自動車でオープンカーであればコペンのフルモデルチェンジでも良かったのでは?と思います。 コペンを生産中止しておいて同じカテゴリーの車を出すということは、ダイハツとしては全く違う車と言うことでしょうか? 車メーカーでは、当たり前の事ですか?

  • ロードスターとMR-S

    ロードスターとMR-S 実家は群馬の田舎(車で30分走れば有名どころから名無しの峠がいっぱい) 現在住んでいるのは埼玉(サーキットまで車で30分ちょっと!?) かつ一台分の駐車場を現在所有(家賃込みのため直接の維持費なし) と車好きにはたまらない環境が整っているにも関わらず 今現在車を購入するために節約生活に奮闘中の社会人1年生の20代です。 今は自分にあった車(ずいぶん限定されますが、NA+FR+MT) を探している最中なんですが、最近ロードスターとMR-Sに興味を持ちました。 オープンカーというのはどうも「かっこいい人が乗って絵になる車」 という偏見?があって最初は全然候補には入ってなかったんですが、 排気量の面でもこの二台に限らずコンパクトスポーツはそんなに お金が掛からないんじゃないか?と最近気付き検討中です。 そこでFRの車にも乗ったことが無い私が質問するのは実際の オーナーさんに怒られるんじゃないかと不安ですが、質問させて頂きます。 オープンカーについて (1)屋根は布?とハードトップどっちがオススメ? (2)屋根が布だと雨がうるさい? (3)雨漏りは確実って本当?((1)は両方?) (4)そんなに周りから奇異の目で見られるの? (5)屋根なし駐車場は危険ですか?(いろんな意味で) ミッドシップについて (1)エンジン音はうるさいと感じる?(車内での会話の邪魔になる?) (2)FRよりも動きはピーキーと聞きますが、やっぱり運転になれるのは難しい? (3)雨の日の運転は危険?雪なんて論外? (4)収納スペースは皆無と言っていい? (5)初心者がいきなりミッドシップは危険? ロードスターとMR-S全般で (1)やっぱり狭い?窮屈に感じますか? (2)ぶっちゃけデブにはきついでしょうか? (3)後部座席ないのにリクライニングって意味あるの?(乗ったことないので・・) (4)いじる面で(ドレスアップでもチューニングでも)パーツが豊富なのはロードスター? (5)両車両中古車購入での注意点 (6)パワー的にも雪道なんて論外? (7)乗り心地はどんなもん?跳ねる? 前半の文章と矛盾しますが、サーキットには行ってはみたいですが、 何せお金の問題もあるのでほとんど街乗りメインで考えています。 峠とかは危なくない程度に飛ばすぐらいを予定(?)しています。 すごく長くなりましたが、やっぱり一生に一度はオープンに乗りたいという 気持ちがあります。なるべく上記の二台に乗っているオーナーさんからの ご意見を聞きたいですが、他のミッドシップやオープン・コンパクト系に 乗っている人の意見も大歓迎です。ご返答よろしくお願いします。

  • 二人乗り軽自動車?

    こんにちは、 私はそろそろ自分の車を購入しようかと考えているのですが、そのお値段や維持費、燃費を考えて軽自動車がいいかなと思っているのですが、 最近は軽自動車でもちゃんと4人乗りになっているものや、デザインにこだわっているものもあります。 私はお金があればミニクーパー(種類はわかりませんが、ルーフにイギリス国旗の入ったもの)もシブくていいなぁと思っていますが、値段が値段ですのでそれはおいといて(笑) 最近は2人乗りの軽もあります、なかでも私が興味を持っているのはダイハツのコペンです。オープンカーにもなり、デザインもかわいいと思います。 そのほか、スズキのツイン、スマートなど最近は2人乗りのものがありますが、2人乗りとは実際乗りにくいものなのでしょうか? やはり私は仲間と遊ぶことを考えたら自然とどこかに行くときなど荷物を積んだり、場合によっては仲間を何人か乗せなければいかない場面に必ず出くわすことがあります。 その際に2人乗りはやはり不便なのでしょうか?車と言えばやはり4人乗りで、車を持っていない仲間達からはちょっとしたときに乗せてもらったり重宝されるというイメージがあります。 そういったときにその役目を果たすことは難しいと思います。むしろ不便に思う場面があるかもしれません、 コペンなど2人乗りの車に乗っている方、もしくは詳しく知っておられる方がおられましたら貴重な意見お聞かせ頂けないでしょうか? 1・不便に思ったことはなんですか? 2・便利だと思ったことはありますか? 3・最終的にプラスでしょうかマイナスでしょうか…? 人それぞれかもしれませんが、それぞれの方の意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。。。 やはり、若いうちは4人乗りが良いのでしょうか…?

  • 2ーシーターのオープンカー、何でしょう?

    信号待ちをしていて反対車線に赤い2シーターのオープンカーを見つけました。最初は大きさから「コペン」に見えましたが比較的角ばっていて全く違うデザインです。ヘッドライトは丸かったです。ハンドルは右でした。車体に見とれていてナンバーを見るのを忘れてました。よって普通車か軽自動車かも不明です。 いわゆるエンスーではなく、最近のモデルのように思えました。コペンの改造車と言われれば納得できる車格でした。 漠然とした質問で申し訳ありません。心当たりがあれば教えてください。

  • ホンダのS660とダイハツのコペン

      退職しました。人生最後の一台を自分のできる範囲で本当に好きなクルマを買いたいと思います。その時期は2年後か4年後です。(現在58歳)  そこでまだ発売もされていないS660かコペンに買って一人でドライブを楽しむ老人になりたいと思います。ギアはマニュアルです。  毎日でもレストランやモールまでドライブしたいと思います。妻には家族専用にトヨタのアクアを買う予定です。  さて、究極の選択です。軽なら家族も道楽として認めてくれる、しかも絶対スポーツカーが欲しい、だから選べるクルマはS660かコペンしかないわけです。しかも下っ端の公務員ですので退職金も多いわけではない。。しかも、いずれも東京モーターショウには発表されたが、発売されているわけではない。おそらく2年後には発売になるだろう?  さて皆様ならどちらのクルマを選ばれますか?

  • 軽のオープンカー

    現在、18年式のデミオスポルトMTに乗っています。 走行距離はそろそろ30,000kmに達しようとしています。 外見良し、走り良し(自分の中ではですが)とても満足しています。 故障するまで乗り続けたいと思っています。 1か月ほど前に会社の先輩に、スズキのカプチーノを 運転させてもらいました。 オープンカーを運転するのが人生初めてだったんですが、 空気を直接感じれたし(5月のはじめで快晴でした) 軽ですがターボの加速感が良いカンジ、 今のデミオ以上にシフトチェンジが楽し過ぎる。 一気にオープンカーが欲しくなってしまいました。 ということで、次に車を買い替えるとしたらマツダのロードスターが 第一候補となりました。 かと言って、今のデミオを壊れるまでに手放すことは全く考えていません。 しかし、今年で自分は25歳。 相手などいませんが、結婚することになったら狭いロードスターには 乗れないだろうなぁ…などといろんなことを考えています。 そこで一つ考えたのが、 デミオと軽のオープンカーの2台体制にしてみる。 ということでした。 いざロードスターを買ったところで、 実際にオープンカーを乗り続けてみると自分にとって イヤな部分が見えてくるかもしれないということで、 維持費の安い軽で試してみようという考えです。 買うとしたら、カプチーノを考えています。 コペンは高いしFRじゃないので論外です。 やはり、いくらターボとはいえ同じオープンカーでも カプチーノとロードスターではかなり違ってくるのでしょうか?

  • 『C』というエンブレム?の車の名前とメーカー

    今日トランク中央に『C』(正確には、円の中にCと書かれた)マークの車を見かけました。 とてもカッコイイ車だったので興味が湧きましたが、車名やメーカーが不明で調べられず、 困っています; 形はセダンでしたが、ルーフがついててオープンカーにもなるようでした。 筆記体で読みにくかったのですが、centurion(?)のように見えました。 これらで車名やメーカーが分かる方いらっしゃれば、教えてください。

  • QNo.2647179より、MR2・ロードスター・(FD3S)

    昨年末に免許を取得した18歳・女性です。 前回の質問(QNo.2647179)に対する皆様のご回答から、 購入を検討する中古車をある程度絞りました。 本格的スポーツカーまたはライトウェイトを希望しており、 予算は車両本体価格で60万程度、頑張って90万くらいです。 諸費用含んで、総額120万が限度かと思います。 現在検討中なのは以下の車種です。 トヨタMR2(SW20) マツダロードスター(NA/NB) アンフィニRX-7(FD3S) 彼氏がコペンやカプチーノなどのオープン軽を勧めますが、 私としては5/3ナンバー車にこだわりたいです。 確かにカーセンサーやガリバーのサイトなどを見ても、 上記3車種とも60万くらいで掘り出し物のようなタマもあれば、 100万でも疑問の残りそうなタマもありますね。 そこで再度質問なのですが、中古ショップでの注意点です。 通常の注意点以外に、それぞれの車種独自の注意点などは、 どれくらいあるでしょうか。MR2・ロードスター・FDの他に、 大変恐縮ですがコペンとカプチーノもお願いできれば幸いです。