• ベストアンサー

S660のトランク容量はどれ位、有りますか??

現段階ではネクラで、さして関心事項の無い私ですが、軽オープンカーのコペンとS660には興味が沸きます。今、犯罪被害の遭って文筆業デヴューし兼ねている私ですが、収入をキチンと稼げるようになったら、軽オープンには一度は乗ってみたいです。燃えるような真っ赤な赤のオープンカーにです。コペンの方がデザインと良い、トランク容量と良い、無難でしょうが、如何せんFFです。ミッドシップのS660の方が魅力と言えば魅力ですが、問題はトランク容量ですね。別に布製ルーフでも構わないですが【一体、荷物はどれだけ積めるのですか??】ほとんど積めない??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LB05
回答No.2

まだ詳細が未発表なのでトランク容量を具体的に示せるヒトはいないと思いますが、ミドシップレイアウトでは、トランクは絶望的と考えて間違いないでしょう。  ところで >コペンの方がデザインと良い、トランク容量と良い、無難でしょうが、如何せんFFです。  何故です?馬力もトルクも低い軽自動車ではパワースライドなど出来る余地は微塵もなく、単純にハンドリングが優れている方が面白いと思いますが。またテールヘヴィになるミドシップでは、旋回で危険な状態に陥らない様なセッティングを取るしかなく、するとタイヤの限界内では何も起こらない面白味のないハンドリングにしかなり様がありません。(ちょうどかつてのビートの様に・・・・ビートは、今や話に尾ヒレが付いて伝説のスポーツカーの様に言われますが、ハンドリングはアルトワークスの方が面白いかも、という程度のモノでしかありませんでした。)  現行コペンはまだ乗っていませんが、旧コペンはなかなか侮れないハンドリングでした。ダイハツの操安・乗心地実験部隊にこれほどのセッティング能力があったのか!と再認識したほどでした。  勿論旧コペンもFFですが所詮は軽、FF車のハンドリングをブチ壊すパワーアンダーなどは殆ど出ず、『踏んで回る限りニュートラルステア』的な旋回性能でした。  現行コペンが旧コペンほどしっかりとした操縦性を与えられているかどうかは判りませんが、このクラスでは、別に後輪駆動に拘る理由はないでしょう。  勿論、心情的な理由で『前輪駆動はなんかヤだ』ということがあるとすれば、それはそれで判らんでもありませんが。

20120815
質問者

補足

そうですか。絶望的ですか。それに【興味が沸きます】は【興味が湧きます】の間違いでしたね。コペンが悪いは言いませんが、せっかくならミッドシップの乗り口を味わってみたいな、と思って・・・。でもコペンの方はメーカー自らが主催するオーナーズ・クラブが有り、ダイハツのHPに掲載されて居たんですよね。

その他の回答 (2)

• paddrink
回答No.3

未だ詳しい情報が発表されていませんので、トランクの容量は解りませんが、 ホンダのスポーツカーは伝統的に、ゴルフバッグを積めることが条件ですから、 以外と大きいかもしれませんよ。 約50年前のS600(S800)の場合 ゴルフバッグを積むために、チェーン駆動にしています。 NSXもゴルフバッグが2個積めます。 ここは思い切って、旧車ですがS800は如何ですか? 先日も、私が狙っていたS800がアメリカへお嫁に行きました。 いま、不景気の日本から、海外へ流出する旧車が多いです。 悲しいばかりです。

• opechorse
回答No.1

ビートのときを参考にすると 全くないに等しいぐらいだと思いますね