• 締切済み

Windows Update をしたら…

Update をしたらかなりの更新内容がありましたが、全て滞りなくインストールすることが出来ました。しかし起動時に、<外国語インジケータ>というウィンドウが開き、「アプリケーションは既に実行されています」とのメッセージが出るようになってしまいました。このメッセージはどうすれば出ないようになりますか?。

みんなの回答

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

参考URLに掲載されている現象と思われますので、ご覧になられたうえで対処してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#474
hanaduna
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございました。参考URLの処理をしようと思ったのですが、internat は一つだけにチェックが入っています。全てのチェックを外せば、上記メッセージは出なくなるのですが、「一つだけにチェックを入れて下さい」となっているのに反するので、外してしまっていいのかどうかがわかりません。外してしまっても支障はありませんか?。

関連するQ&A

  • Windows Update ができません

    windows7 で更新プログラムを確認しようとすると、「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。コンピューターの再起動が必要な場合があります」というメッセージが出るようになってしまいました。再起動をかけても同じことが起こります。そもそも「サービスが実行されていない」というメッセージの意味がわかりません。どうしたらよいか、教えていただければ幸いです。

  • Windows Update がなんか変?

    PCを起動すると、ツールバーに 「アップデートの準備ができました」 という旨の内容を表示するようになったので、 Windows Update を実行したのですが、ぜんぜんインストールが進まないのです。 インストールボタンをクリックすると、 「更新」というタイトルのウィンドウが表示され、ウィンドウの中には 「アップデートをインストールしています。インストールが完了したら、  通知されます」 というメッセージが入っているのですが、いつまでたっても進みません。 何回か実行して、そのたびに進まないのでctrl+alt+delで強制終了したのですが、 それがいけなかったのでしょうか? インターネットにはCATVで接続、IE5.5(SP2)をつかっています。 簡単な方法で解決するのかもしれませんが、わたくし初心者ですので、 ご勘弁ください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 同じWindows Updateが繰り返し選択されます

    WindowsのUpdateで、Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB835732)を更新しました。インストールが成功した旨のメッセージが表示され、PCの再起動を要求されましたので、再起動をしましたが、Windows updateを実行すると、再度Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB835732)のインストールが選択されます。アプリケーションの追加と削除では、インストールされたことになっています。OSは、WindowsXP Pro. SP1。updateプログラムは、v5となっています。対処方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • Windows7 Update

    他に回答があったかもしれませんが、検索したら件数が多すぎてすべてを確認することができませんでした。 Windows7を再インストールしたあと、「現在サービスが実行されていないため・・・」というメッセージが表示され、Updateできません。 サービスは起動していることを確認しましたが、なぜかこのようなメッセージが表示されます。 どうしたら、Updateできるようになるでしょうか? 他には、プロセッサのドライバも最新にしました。

  • Windows Updateについて

    最近OS(Windows7)を再インストールしてWindows Updateしようとしたら「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示され、Updateできません。再起動しても変わりません。どのようにしたらアップデートできるかわかる方いますか?お願いします

  • Windows Update

    vistaを使用しています Windows Updateを行い、ダウンロード・インストールともに正常。 しかし、再起動をするようにメッセージが出て実行したのですが、なかなか終了しません。 現在、約15時間ほど経過しています こんなに時間がかかるもんなんでしょうか? ちなみに更新プログラムの数は40種類ほどだったかと思います

  • Windows Update での更新について

    先日、OSを再インストール(リカバリー)しました。 インターネット接続の設定をした後、Windows Update にて手動で更新をインストールしている最中に、画面右下のタスクバー上に「更新の準備ができました。 これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」という表示が現れました。 「更新をインストールしている最中なのにどうしてだろう?」と疑問に思っているうちに、再起動を促すメッセージが表示され、これに従い再起動をしてしまいました。 (Windows自動更新の設定は、有効にしてありました。) 再起動後にそのメッセージは消えました。 Windows Updateの更新履歴で確認しても、更新は正常にインストールされているようです。 何かすべきことがありましたら、お教えいただければ幸いです。

  • Windows7にアップデートできません

    32ビットのWindowsXPを使っており、64ビットのWindows7にアップデートするつもりです。 Windows7のアップデート用のDVDを入れましたが、「互換性がない」と突っぱねられました。 また、そのエラーメッセージには、「新しくインストールしたい場合は、インストールディスクを使ってコンピュータを再起動(ブート)し、[新規インストール(カスタム)]を選択してください」とありました。 でも、インストールディスクを使って再起動する方法が分かりません。どうすればいいですか? ちなみに、DVDを直接開いて、「setup.exe」というファイルを開こうとしたら、「有効なWin32アプリケーションではありません」と出ました。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateで「更新をスキャンする」を実行したら、 「重要な更新とService Pack」2件が表示されました。 この2件をインストールしたところ、インストールの途中で、 画面が変わらなくなり、しばらくしても進む様子がなかったので、 その場は勝手に終了させてしまいました。 それから「インストールの履歴を表示する」で確認したところ、 一覧では2件とも「成功」とありました。 念のため、もう一度、「更新をスキャンする」を実行すると、 成功したはずの2件のうち1件がまた表示されました。 ?と思ったのですが、インストールできていないと困ると思い、 もう一度インストールを実行しました。 今度は正常終了し、再起動するようメッセージが表示されました。 そういえば、最初にインストールを実行したときには、 勝手に終了させたので、再起動のメッセージは表示されてません。 もう一度、履歴を確認すると、 同じプログラムが2件インストールされたように表示されており、 どちらも「成功」となっていました。 1.同じものが2件インストールされたのでしょうか? 2.同じものが2件あっても、不都合はないでしょうか? 3.容量を多く取られてるなら、同じもののうち1件を削除したいのですが、   どのように調べればよいですか?また削除可能でしょうか? 質問のプログラムは、 「814078:セキュリティ問題の修正プログラム (Microsoft Jscript Version 5.6、Windows 2000、Windows XP)」 です。どうかアドバイスをお願いします。

  • windows10Updateで1703から進めず

    Windows10 のUpdate で今までにバージョン1709と1803で失敗を繰り返しており、現在1703の状態です。 考えられる対策として次のことは試みました。 (1)「クリーンブート」から →「Update」 (2) 設定の[トラブルシューティング]- [Windows Update]を実行後 →「Update」 いずれの結果もUpdateが最後まで完了せず、メッセージが出て(英語版、日本語版のときあり)少しずつ内容が違うが「Retry」か「以前のバージョンに戻すこと」を促される。 結果バージョン1703で止まっており「更新プログラムのチェック」を実行しても「お使いのデバイスは最新の状態です」と表示される。 そして時々「1803 の機能更新プログラム更新の準備ができました」がポップアップされ再起動を促されるが実行しても結果は毎回同じです。 上記(1)(2)など色んなパターンでUpdateを試みましたが毎回完結せず「以前のバージョンに戻す」を繰り返し、いまだに1703のままとなっています。 最新バージョン1809は提供開始されるも不具合で配信中断のようですので、バージョン1803の最新版に更新するには他に何か解決する方法があればご教示ください。よろしくお願いいたします。