彼との結婚を考えられますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を考える前に注意が必要です。
  • 彼は友人関係を簡単に切り捨てることを容易にしており、それが将来の問題になる可能性があります。
  • また、彼の家族の離婚経験も考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺はいらないと思ったらすてる。と彼は言います。

同棲している女です。 自分に自信がなくなった時に、同性の友人に会ったら、 うらやましくて逆にストレスが溜まったことがありました。 悶々とし、帰宅後に同棲中の年上の彼に話すと、「友達じゃないんだよー。お前が友達と思ってただけじゃない?!やめちゃえばー?」と返ってきました。 しかし、彼には友達がいないです。。。 私としては、付き合いが永い友人だったので、そう簡単に切りすてるなんて考えられませんでしたし、 時間をおき、落ち着いてきて久々に友人と遊んだらホッとしました。 しかし…遊びに行く前日に、「え?!なんでまた会うの。」と彼は目を丸くしていました。 私としては、悶々とした気分だから話を聞いて欲しかったくらいだったのです。にもかかわらず…すぐさま、友達やめちゃえばと発言。 また、テレビで仲が良くないが我慢している夫婦を見て、「俺なら我慢とかありえない。さっさと離婚すりゃいいのに!」 と言い切ります。 彼の両親は彼が思春期の頃離婚しました。 こういった彼との結婚を考えられますか? 男女問わず、ご意見いただければと思います。

noname#196951
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.5

モメたらすぐ捨てると宣言してる彼と本当に一緒になりたいですか。  彼は自分の気持ちが最優先で、あなたとの恋愛関係は二の次のようです。

質問者

お礼

ワガママを聞いてもらえて、身の回りのことをしてくれる、都合が良い女 が欲しいのかなって思うことがあります。 今まで色んなケンカをしましたが、 「いっさい、俺が悪いと思ったことはないからね~」と聞きましたし…。

その他の回答 (4)

• vansancan
回答No.4

そんな彼と結婚を考えられるかどうか?というより、 それくらいの事は、結婚を考え直す要因にはならないです。 嫌になったら離れる。というのは多かれ少なかれ誰にでも持っている要素。 その割り切りが早いのが彼で、その割り切りができないのがあなた。 見事にお互いの性格を補い合っているじゃないですか。 お友達の気に入らない事をグチグチいうのがあなたの悪い所。 でも、すぐに切って捨てたりしない人情的な部分がいい所。 嫌ならスパッと切ってしまう、冷たくて友達のいない彼の悪い所。 でも、変に人間関係にこじれたり恨んだり恨まれたりが少ないのがいい所。 そんなお二人だから付き合っているんですね。 お互いが反省しあい、足りない所は補い合い、助け合っていけたら理想なんですけどね。

質問者

お礼

・・・!!! そんなご意見をいただけるとは驚きました。 夫婦って似ているところはあるんだろーな、という話が出たことがありました。 私達は似ているというか。補っている。。。のでしょうか。 私にも性格の癖はあるので、その面ではとても考えさせられた。それでよかった。と思えるようになるといいなと思いました。 反省しあう、助けあうということが今後・・できるといいのですが・・。

• X3752
回答No.3

何にしても「我慢」というものを放棄している印象ですね。我慢してストレスためるぐらいなら切り捨てる、というスタンスなんでしょう。結婚しても面倒事はすぐに投げ出すと思います。また、貴女の親兄弟親族ともうまくいきそうにありません。結婚式などで友人がほとんど来ないのも人格が疑われるのではないでしょうか。 人間関係はそう簡単に切り捨てられない、切り捨てていいものではないということを分かってくれないと結婚は難しいと思います

質問者

お礼

結婚式はしたいと思わない、呼ぶ人もいないし。と初めから聞いていました。 私も式に対しての欲が薄いため、それはあまり気にかけていなかったのですが。。 私もそんなに沢山友人がいるわけではありませんが、長い友人は数名はいます。 たまに私の考えが間違ってるのかな。。。私ってダメなのかな。。と思ってしまいがちなのですが、意見にあまり惑わされないように気をつけたいです。 我慢、それなりにはしますよね。

回答No.2

to_brf さんに、別れる決断が出来るのなら、別れた方がいいお相手だと思います。 両親の離婚の影響だとしても、そういう性格的な傾向の人に、一生、付き合うのは、大変。

質問者

お礼

彼の家族に会った際にも、極端な発言をしていまして、 皆がちょっと引いてしまっていたことがありました。。 前からこういった感じがあるのだな・・・と感じました。 一生の付き合い、と考えたらどうなのか。ハッとしました。

回答No.1

結婚どころか 「え?!なんで付き合いを続ける前提なの。」と目を丸くしそうです。 考え方を理解してその上でおっしゃってますか?

質問者

お礼

彼に対し不信感を持ち始めていたせいか、 え・・・?;;となってしまったのかもしれません。 世の中、そんなに沢山友達は必要ない、一人でもいいって考えもありますよね。最低限のコミュニケーションは必要ですが。。 色んな考えがあるっていうことは、当たり前 なので、私の書き方がよくなかったですね。。。すみません。