彼との結婚を考えられますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を考える前に注意が必要です。
  • 彼は友人関係を簡単に切り捨てることを容易にしており、それが将来の問題になる可能性があります。
  • また、彼の家族の離婚経験も考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺はいらないと思ったらすてる。と彼は言います。

同棲している女です。 自分に自信がなくなった時に、同性の友人に会ったら、 うらやましくて逆にストレスが溜まったことがありました。 悶々とし、帰宅後に同棲中の年上の彼に話すと、「友達じゃないんだよー。お前が友達と思ってただけじゃない?!やめちゃえばー?」と返ってきました。 しかし、彼には友達がいないです。。。 私としては、付き合いが永い友人だったので、そう簡単に切りすてるなんて考えられませんでしたし、 時間をおき、落ち着いてきて久々に友人と遊んだらホッとしました。 しかし…遊びに行く前日に、「え?!なんでまた会うの。」と彼は目を丸くしていました。 私としては、悶々とした気分だから話を聞いて欲しかったくらいだったのです。にもかかわらず…すぐさま、友達やめちゃえばと発言。 また、テレビで仲が良くないが我慢している夫婦を見て、「俺なら我慢とかありえない。さっさと離婚すりゃいいのに!」 と言い切ります。 彼の両親は彼が思春期の頃離婚しました。 こういった彼との結婚を考えられますか? 男女問わず、ご意見いただければと思います。

noname#196951
noname#196951
  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 モメたらすぐ捨てると宣言してる彼と本当に一緒になりたいですか。  彼は自分の気持ちが最優先で、あなたとの恋愛関係は二の次のようです。

noname#196951
質問者

お礼

ワガママを聞いてもらえて、身の回りのことをしてくれる、都合が良い女 が欲しいのかなって思うことがあります。 今まで色んなケンカをしましたが、 「いっさい、俺が悪いと思ったことはないからね~」と聞きましたし…。

その他の回答 (4)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

そんな彼と結婚を考えられるかどうか?というより、 それくらいの事は、結婚を考え直す要因にはならないです。 嫌になったら離れる。というのは多かれ少なかれ誰にでも持っている要素。 その割り切りが早いのが彼で、その割り切りができないのがあなた。 見事にお互いの性格を補い合っているじゃないですか。 お友達の気に入らない事をグチグチいうのがあなたの悪い所。 でも、すぐに切って捨てたりしない人情的な部分がいい所。 嫌ならスパッと切ってしまう、冷たくて友達のいない彼の悪い所。 でも、変に人間関係にこじれたり恨んだり恨まれたりが少ないのがいい所。 そんなお二人だから付き合っているんですね。 お互いが反省しあい、足りない所は補い合い、助け合っていけたら理想なんですけどね。

noname#196951
質問者

お礼

・・・!!! そんなご意見をいただけるとは驚きました。 夫婦って似ているところはあるんだろーな、という話が出たことがありました。 私達は似ているというか。補っている。。。のでしょうか。 私にも性格の癖はあるので、その面ではとても考えさせられた。それでよかった。と思えるようになるといいなと思いました。 反省しあう、助けあうということが今後・・できるといいのですが・・。

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.3

何にしても「我慢」というものを放棄している印象ですね。我慢してストレスためるぐらいなら切り捨てる、というスタンスなんでしょう。結婚しても面倒事はすぐに投げ出すと思います。また、貴女の親兄弟親族ともうまくいきそうにありません。結婚式などで友人がほとんど来ないのも人格が疑われるのではないでしょうか。 人間関係はそう簡単に切り捨てられない、切り捨てていいものではないということを分かってくれないと結婚は難しいと思います

noname#196951
質問者

お礼

結婚式はしたいと思わない、呼ぶ人もいないし。と初めから聞いていました。 私も式に対しての欲が薄いため、それはあまり気にかけていなかったのですが。。 私もそんなに沢山友人がいるわけではありませんが、長い友人は数名はいます。 たまに私の考えが間違ってるのかな。。。私ってダメなのかな。。と思ってしまいがちなのですが、意見にあまり惑わされないように気をつけたいです。 我慢、それなりにはしますよね。

回答No.2

to_brf さんに、別れる決断が出来るのなら、別れた方がいいお相手だと思います。 両親の離婚の影響だとしても、そういう性格的な傾向の人に、一生、付き合うのは、大変。

noname#196951
質問者

お礼

彼の家族に会った際にも、極端な発言をしていまして、 皆がちょっと引いてしまっていたことがありました。。 前からこういった感じがあるのだな・・・と感じました。 一生の付き合い、と考えたらどうなのか。ハッとしました。

回答No.1

結婚どころか 「え?!なんで付き合いを続ける前提なの。」と目を丸くしそうです。 考え方を理解してその上でおっしゃってますか?

noname#196951
質問者

お礼

彼に対し不信感を持ち始めていたせいか、 え・・・?;;となってしまったのかもしれません。 世の中、そんなに沢山友達は必要ない、一人でもいいって考えもありますよね。最低限のコミュニケーションは必要ですが。。 色んな考えがあるっていうことは、当たり前 なので、私の書き方がよくなかったですね。。。すみません。

関連するQ&A

  • 同性を好きになる事をよく憧れから来る思春期特有だと

    同性を好きになる事をよく憧れから来る思春期特有だと言いますが、思春期特有の同性愛で好きな同性とキスをしたいとか思うものなのですか? 私は中学生です。同性の友達が好きです。 でもこれが思春期特有のものなのか本当に私がレズなのかは分かりません。 でも、そのことキスしたい、だとかその子の裸が見てみたい。とか。 私はその子の顔が恥ずかしくて見られないほどです。 こんな感情も思春期特有のものなのでしょうか…?

  • キンタマを蹴られました。対処は?

    中一男子です。 友人が遊び半分で僕のキンタマを蹴りました。ちょうど思春期なので遊びもそういうものに関連づけられていくんですね...(哀) だいぶ痛くて、帰宅するのもやっとでした。 6時間くらいたってもまだ痛むので見てみたら、蹴られた左半分が少し黒くなってました。 内出血でしょうか?家庭ででくる一時対処法を教えてください。また、病院には行った方がよいでしょうか?

  •  19歳、大学生です。高校生の時から同性と付き合っていました。

     19歳、大学生です。高校生の時から同性と付き合っていました。 同性と付き合っていると親にカミングアウトしました。親は、 別れなければ縁を切る。 あなたはレズビアンではない。精神に問題があるだけで、 正常に戻ることができる。と、言われました。 相手とも話をして、カウンセリングにいくよう言われています。 私自身、同性愛者なのか、思春期のホルモンによるものなのか わからないです。 相手の方とやり直したい、それは無理でも 友人としてつきあっていきたい、と思っています。 それは可能でしょうか。 親とはできるだけ早く離れて生活をしたいと おもっていますが、現実的にかんがえて 我慢するべきでしょうか。 また、似たような経験をしている方からの これからについてのアドバイスを頂けたら 幸いです。

  • 一時反抗期が短かい。思春期に問題が。

    娘がいます。もうすぐ3歳ですが魔の二歳児と言われる程の反抗期がなく、同じ年齢のお子さんを持つ友達に思春期にまとめて来るのでは?と言われて少し心配になってしまいました。 お友達のお子さんはいやなことがあると一時間ほどずっと泣いている。また、何をしても泣き止まないから放っておくこともあるとのことなのですが何かもう少しできるのではないかと思ったのですが、もう一人の方も「うちも」と。 私も親ですから娘にダメなことはダメと伝えます。泣きますが、最近は「じゃ、××になったら良い?」などの代替案を出してきます。それでも難しいときは明日まで一緒に我慢しようね、などの話し合いになります。こんな感じなのでずっと泣いているよりは話し合うという形を取っているのですが他のお母さんから思春期の反抗期が大変かも、と言われて心配になりました。 もちろん、思春期の反抗はあると思いますが親として真っ正面から受け止めたいと思っています。思春期の反抗期ってそんなに凄まじいものでしょうか。覚悟しておいた方が良いことがあれば教えて下さい。

  • 同性に興味があります・・・。

    中2の男子です。 僕はある1人の同性の友達を好きになってしまいました・・・。 でも、性的欲求はありません。 その友達は会うたびに抱きついてきます。 僕は抱きつかれることは好きなので、別に抵抗はしていませんでした。 相手もスキンシップのつもりで抱きついています。 でも、最近になってその友達に興味があるというか・・・ 変な感情を抱いてしまいました; その友達ともっといたい、もっと喋りたい、そんな感情です。 いつも目で追っています。 僕はホモなんでしょうか?; 思春期の時は同性に興味が出る時がある、と聞いたことがあるのですが、僕の場合もそれでしょうか? その友達に性的欲求はありません。

  • 兄弟関係について

    兄弟関係について 兄弟を描いた物語で、思春期ぐらいの妹が兄にあこがれていて、甘えたり従属的になるもしくは恋心を抱く?内容の場面は多いです。例えば、「兄さん待って」とか言って腕にしがみついたり、抱きついたりとか。 逆に、思春期の弟が背の高い姉にあこがれていて、甘えたり従属的なったり姉にしがみつく場面や黙って姉についていきたいと言う場面はほとんど見ません。 なぜですか? 男女の違いでしょうか? ちなみに僕は、一人っ子なので 4歳~5歳ぐらい年上で背が高い(身長170センチ位)の優しくて勇敢で頼もしくて やさしくリードしてくれる姉が欲しいです。

  • 友達付き合いも変化していく?

    おはようございます、いつもお世話になっております。 現在、彼氏と同棲中です。(お互い22歳) それまで彼氏は中学時代からの男友達とほぼ毎日のように遊んでいて、 彼の家が遊びの拠点でした。 私と付き合い、同棲することになって、 (転職したというのもありますが)彼が友達と遊ぶ機会は極端に減りました。 彼の弟も一緒に遊んでる中にいたので、彼の家が拠点というのは変わらず、 他の人は彼抜きで、変わらず遊んでいるようです。 たまに遊ぶ時、大抵私も一緒にいるのですが 彼と他の友人との間に、温度差のようなものを感じます。 ほぼ毎日(毎週)会っている相手と、たまにしか会わない相手だと それが当たり前だと頭では分かっています。 「私と同棲したことで、みんなとあまり会えなくなって、後悔してない?」 と聞くと、してないよーと笑って答えてくれますが 彼は元々がとてもいい人なので、本心は多少我慢していると思います。 他の友達には全員彼女はいないのですが、 これから先、彼女が出来ればいずれみんなバラバラになるのでしょうか? (結婚したり、子供が出来れば尚更会えなくなりますか?) 私の彼はみんなより少し早かっただけですか? 同棲を解消するつもりは全くありませんが、 あまり年上の方と話をする機会がなくてこちらで質問させて頂きました。 友達付き合いについて、教えて頂きたいです。

  • メール多すぎ

    同棲して2年目の学生です。 彼女(社会人・年上)は友人が多く、帰宅後や休日など多い時には 1時間に10人とか信じられない数のメールが来ます。 疑心暗鬼になった僕がイライラするので見せてくれたのですが 同一人物じゃなくて全部違う人でした。(職場の後輩や趣味関連の男女) 僕も友人は多い方ですが、男同士なのであまりメールはしません。 自宅にいる時は携帯を切って欲しいとさえ思うのですが、 これってやっぱり僕のわがままですよね? ※彼女はメールが嫌いらしく、返信は手短です。

  • いま24歳の女性に付き合って欲しいと言われてます。

    男女に質問です。 知り合って1年ほどです。月1回ほど飲みに行ったりしてました。 今回付き合って欲しいと言われたのですがその女性は一人暮らししています。 離婚したばかりで寂しいらしく、男友達と半同棲みたいな生活をしてます。 (エッチはしていないらしいです) その男友達は夜の仕事なので昼に光熱費の支払いや洗濯なんかをしてもらっているみたいです。 あと、女友達も頻繁に泊まりに来てるみらい。(民宿みたいな感じになってる) こういう女性と付き合うのってあなたならどう思いますか? (好きなら付き合うって意見があると思いますが) また同性としてどう思いますか? 補足 です。 部屋は1LDKなのでプライバシーはないみたいです。 昨日のその女性の家の前まで荷物を取りに行ったのですが 女性はいわく、”友達が家で寝てた”って言ってました。 たぶん、男友達です。 女性の言い分としては、今は寂しいからいろんな友人を泊めているけど、彼氏ができれば止めるって言ってます。 正直、私としては寂しいからって理由はあまり理解できません。

  • 同棲相手や結婚を考える相手からの発言。

    同棲相手や結婚を考える相手からの発言についてです。 先日、同棲している年上の彼が 私ともめた際、 「俺は一つも悪いと思ったことない」 「この先、俺は自分の考えを突き通す。俺の考えに付いてこられない奴は近付くな!」 と最後に言っていました。 皆さん、相手にこう言い放たれたら ついていけますか? 男女逆の立場でも結構です。 アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。 ※ 話し合う姿勢を持てそうな状況でも、「話す意味なんか無い」と キレぎみになり、向き合おうとしない彼に対し、不信感とともに 恐怖感を抱いてしまいました。 モラハラかな…と、近頃感じています。 彼は友達付き合いをほぼしませんし、面倒だと思っているようです。