• 締切済み

映画のタイトルが思い出せません;;

映画のタイトルが思い出せません 私自身の記憶があやふやで間違っている箇所があるかもしれません 大学?の心理学の実験?だったとおもいます 役を分ける、 科学者や悪役など 作中に1つだけ銃が登場し、銃を誰が持つか話していた   予告PVで悪役の男が番号を知っているの俺だけだ みたいなせりふを言っていました しだいに今やっている実験が現実か実験かわからなくなってしまう es や エクスペリメント the wave ではないです 思い出せなくてもやもやしています あやふやな記憶で申し訳ありません、ここから映画のタイトルわかりませんか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

実験室KR-13

関連するQ&A

  • この、映画のタイトル教えてください。

    予告でやってたんですが、タイトルがわからなくて。 よく覚えてないですけど、 幽霊が999匹いるとか、よく覚えてないですが、 あってるか分かりませんが、幽霊が登場したのは、 たしかだと思います。 結構最近の映画だと思うのですが、 知ってる方教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトル

    SF映画です。 実験室のような部屋である科学者が薬か何かのさようでどんどん若返っていきます 確か最後は猿か何かになったような ? かなり怖い映画だったのですが、タイトルが思い出せません 知っている方がいたら教えてください

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 昭和30年代の日本映画で、内容は全く忘れてしまったのですが「インドネシアに雨が降る」というフレーズだけが記憶に残っています。たしか子供たちが、そのフレーズで作中の人物をはやし立てていたような気がします。

  • タイトルのわからない韓国映画があります。

    タイトルのわからない韓国映画があります。 以前映画館で予告編を観た韓国映画なのですが、 タイトルがわかりません。 ☆とにかく泣ける感じ ☆オムニバス風というか、 色々なエピソードがあり、登場人物が多い(登場人物は若い人たち) ☆3・4年ぐらい前の公開作品 少ない情報ですが、 「こんな映画があったな」と思われる方いらしたら、 回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルについて

    昔見た映画ですがタイトルが思い出せません。 記憶に残っているシーンは下記です。 1. 顔が醜くマスクのような物を被っていました。 2. マスクは時間が経つとブクブクして使いえなくなっていました。 3. マスクを使用しているには男性で多分科学者だと思います。 4. 女性とのデート中にマスクの効果時間が来て逃げていた気がします。その際にぬいぐるみを持っていました。女性はそれを追っていました。 5. 女性がマスクを見つけた時触れたら溶けた気がします。 6. 男性は銃で撃たれてましたが平気だった気がします。 6. 日本の映画ではありません。 心あたりはありませんか?

  • 思い出せない・・マイナー映画のタイトル

    かれこれ10何年前にテレビで再放送された映画なのですが、 ビデオに録画して何回も視聴した記憶が、いまさら蘇ってきました。 (現在公開中の「ゲットスマート」の予告編を見て思い出しました。 実際の映画は見ていませんが、展開・内容のコンセプトが近い映画です。) 記憶があいまいですが、内容はおおよそ下記の通りです。 (ストーリー)  ・悪役(組織)が全世界に人類が裸になってしまう爆弾を投下させる  ・それを阻止するスパイの活躍(完全コメディー映画)  ・最後は、爆弾の爆発を阻止したと思いきや、結局主人公やその周りの人達も丸裸になってしまうオチ  ※主人公は、007よりも優秀なスパイという設定 (タイトル)  上記の※が設定なので、タイトルの語尾が ’0077’or’0078’(?)だった様な気がします。 映画内のあらゆる事象がベタな展開(内容)ですが、それゆえに非常に面白かった記憶が強いので、 また見てみたい衝動に駆られています。 米国の映画だと思うのですが、再放送が10何年前なので、公開はもっと古いかもしれません。 こんなあいまいな記憶ですが、もしどなたか覚えていらっしゃったら教えてください!! 気長にお待ちしています。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    結構前(10年前くらい?)にテレビのCMで予告を見ました。 サスペンス系だと思いますが、タイトルが分かりません。 ふと、思い出すと気になってます。 CMの内容は、 1.人が数人いて、森の中のような所で食事をするシーン 2.キャッチフレーズらしきものが「意思が全てを決める」みたいな感じ で殺し合い?をする。意思が強ければ死なない。 3.食事の時に出てきたかきあげみたいな物を銃と思うと  銃になる、それで人が撃たれたけど傷が治る。(意思?) 記憶が曖昧ですが、分かる方いらっしゃいましたらお願いします

  • 映画タイトルを教えてください。

    登場人物が演技や台詞で状況説明やナレーションする変わった映画のいち場面をテレヒで観たことがあります。ジャンルはサスペンスかホラーです。途中からその映像を観たのでタイトルが分かりません。散々、検索しても分からないので質問する事にしました。心当たりがある方は何でもいいので、とりあえず教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、ホラー系になるのだと思いますが。 両親が出かけて、子供とベビーシッターだけの家に電話が鳴る。 記憶が定かではないですが、殺人予告のような結構怖い内容の電話がしつこくかかってくる。 結局、犯人はその家の2階にいた、という映画です。 結構電話が怖かった記憶があるのですが。 なんという映画か覚えていません。 この映画を見に行ったわけではなく、同時上映のほうを(これもなんだったかは覚えていない)見たくて行ったのですが、映画の内容(恐怖)だけ鮮明に覚えています。 タイトルがわかる方居られますか? DVDとかになっていますか? よろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメ映画のタイトルを教えて下さい

    小さいときにビデオテープで借りて見ていた、凄く気に入っていた洋画アニメ映画のタイトルが思い出せません。 うろ覚えですが、主人公が妖精のようなもので 親指をパッチンとならして岩や壁に触るとお花が生い茂る、緑の親指?という特別な力をもっているお話しです 作中で幼い兄弟が登場していて 妹はブロンドのお下げでした(兄は覚えてません) その兄弟が、悪い魔女に追われていて緑の親指とは対称的にその魔女はゆびパッチンして触れるとふれたものが石になったと思います! ここまで覚えていて、登場人物の名前もタイトルがどうしても思い出せません ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!