• 締切済み

映画のタイトル教えて下さい

結構前(10年前くらい?)にテレビのCMで予告を見ました。 サスペンス系だと思いますが、タイトルが分かりません。 ふと、思い出すと気になってます。 CMの内容は、 1.人が数人いて、森の中のような所で食事をするシーン 2.キャッチフレーズらしきものが「意思が全てを決める」みたいな感じ で殺し合い?をする。意思が強ければ死なない。 3.食事の時に出てきたかきあげみたいな物を銃と思うと  銃になる、それで人が撃たれたけど傷が治る。(意思?) 記憶が曖昧ですが、分かる方いらっしゃいましたらお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

クローネンバーグ監督の『イグジステンズ eXistenZ 』かも? 内臓系のバイオ素材で作られたバーチャルゲームを巡る物語で、食事シーンはゲーム機の製造工場(生物の解体現場みたいな)を訪問した後の一場面。歯を弾丸として撃ち出す骨のような銃などが出てきました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31858/index.html

Macpike
質問者

お礼

回答有難うございます あらすじ確認しましたが、たぶんこれではないようです 食事シーンは男女いろいろで、5,6人はいたと思います イグジステンズは面白そうなので観てみようと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     子供頃にテレビで公開されていたアクション映画なのでタイトルやストーリもほとんど覚えてないのですが、子供ながら凝ってるなぁと感じさせられた映画です。覚えているシーンを以下に記述します。    ・狙撃銃のスコープで目の周りに傷を作ってしまう。素人がスコープ  に目を近づけすぎるとよく起こると主人公が言っていたような記憶  があります。    ・ラストシーンで主人公が走り去っていく車の運転手(宿敵)を大口  径(?)普通のライフルかも知れませんが、射殺する。  ・ラスト付近で部屋に閉じ込められるが、テレビか電球だったか定か  ではないですが、それらを使って爆薬を起爆させ脱出する。 どれも曖昧な記憶なので、間違っている箇所もあると思いますが、類似したシーンがあるような映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください…

    洋画の予告で見たのですが、ワンシーンしか覚えておらず… トイレに入って便器に座ってる男の人が、銃を持ってトイレのドアをバタバタ開閉してるみたいなシーンがあって… ファンキーな感じの面白い洋画だと思うのですが、どなたかタイトル分かる方いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトルを教えて頂きたいです。

    酔っ払いながら見ていたので、ストーリーを全く覚えていません。 いくつかのシーンを断片的に覚えているだけなのですが、 解る方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 ・主人公が記憶を操作されている。 ・羊飼いの少女(自爆テロ)を撃つかどうか迷い、ギリギリのところで 射殺する。 ・ペンタゴン(?)の中で五人がそれぞれ他人に銃を向け、 全員相撃ちで死ぬ。 今から3~5年くらい前にテレビで放映したと思います。色々 探しましたがなかなか解りません。ご教示願います。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    20年前でしょうか。テレビで放送された映画のタイトルがわかりません。 記憶にある内容は ・宇宙人? ・警察みたいで悪い宇宙人を追いかけてる ・ハンドガンみたいだけど、すごい連射ができる銃をもっている。 ・髪の毛か血だったか白かったような。 ・クルマの屋根を飛び移っていて、体重が重いのか屋根が沈むシーンがあったような。 ・宇宙人は背が高いという印象 ・テレビで放送されていた。たぶん日曜洋画か金曜ロードショー 以上となります。 子供の頃の記憶で、今とは受け取り方が違う気がしていますが よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください(2004年公開)

    2004年に公開された映画です。 時期は「ヴァン・ヘルシング」と同じ頃か、それ以前だと記憶していますが、確かではありません。 ホラーかサスペンスだと思うのですが・・・。 テレビCMが放送されていました。 次のような内容でした。 はだしの女の子が森の中をよろよろと歩いていく。 森を抜けると、左手に大きな建物が見える、あぜ道のようなところに出る。そこを進んでいく。 その道の脇には、行方不明者(学生4人くらい)についてのビラが貼られた ボロボロの看板が倒れている。 女の子は、ドアがなく天井が高い建物を通り、さらに歩いていく。 公衆電話に辿り着くと、どこかに電話をかけ、「キャー!」と叫ぶ。 暗転、タイトルが出る。 このようなCM、映画に覚えのある方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトル教えてください。(2つ)

    2つあります。 随分前に深夜に放送していた映画なのですが、如何せん記憶が一部しか残っておらず、どういった内容なのかも全く覚えていません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1つ目は、 ・舞台が中世(?) ・闘技場のようなところで、観客を前に1対1で殺し合いをしていた。 ・その戦っているシーンの一部に、相手が倒れたところを大きなハンマーで相手の頭を潰すシーンがあった。 ・その後、主人公らしき人にそいつは倒されるんですが・・。 たったこれしか覚えていないのですが、頭をハンマーで潰されるシーンが衝撃的だったことを覚えています。 2つ目は、 ・敵が殺し屋の一家? ・ラストあたりで、その一家の屋敷に乗り込む。 ・屋敷の若い男が、監視カメラの方を向いて女を誘うシーンがある。 ・最初にそこの女が殺されるが、そのとき窓辺に女は裸(?)で吊るされていて、男が激怒する。 ほんとに、このごく一部しか覚えていませんが、最近になってなぜか急に思い出し、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1~2年位前だと思います。映画館に映画を見に行って予告を見ました。 その映画を見ようと思いましたが、結局見ることができませんでした。 いまだにその映画のタイトルもわからず、見ることができません。 もうビデオで出ていると思うのですが、、。 その映画は ☆ハッとするシーンが多くある(と思う) ☆私が覚えているのが、人が歩いていて路地から出たところに 横からバス?が来て轢かれる瞬間で画面がとまるところ。 予告を見ていた人がみんな「うわっ!」という感じでした。 多分そんなハッとするシーンが数多く映画に入っているんでしょう。 心当たりのある方タイトルを教えて頂けませんか?

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どなたかわかる方、いたら教えていただきたい映画があります。 タイトルがわかりません。 洋画です。 2005年~2012年の間だと思います。 キャッチフレーズが、生存率0%、だったと思います。 映画の流れとして、何かの施設のようなところに、数人の銃を持った精鋭?のような人たちが向かいます。 その施設の中には、ナニか、がいて、次々と彼らを殺します。 殺す、というよりは、乗っ取ります。 ナニか、はアメーバのような生き物で、傷口から侵入します。 最終的に一人女性が生き残りますが、政府からの口封じで殺されます。 そのために生存率ゼロパーセントだったのだ、と思った記憶があります。 これだけしかわからないのですが、タイトルがわかる方、教えてください! わからずとも、これは?というような、タイトルでも構いません。 なにか少しでも手がかりをください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    5年以上前に見た映画だと思うのですが、ひとつのシーンしか思い出せません。 ジャンルはサスペンスかミステリーで、主人公の私立探偵or刑事が何か捜査をしていて、たしか小高い丘の上か、山の中腹にある建物の廃墟のようなところにたどり着きます。 コンクリートの壁のなか(壁しか残っていない?)の床一面に、大量の死体が散乱している...というようなシーンだけ覚えています。 あやふやな記憶ですみませんが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。