人間が小さくなって庭を横切る映画やTV番組のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 科学者や研究者が小さくなって昆虫に襲われる番組(映画?)のタイトルを知りたい
  • 小さな生き物の生態がリアルに撮影される映画やTV番組のタイトルを教えてください
  • 元の大きさに戻るまで光線を浴びる人間の冒険を描いた映画やTV番組のタイトルを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

人間が小さくなって、庭を横切っていく映画かTV番組のタイトルを知りたい

人間が小さくなって、庭を横切っていく映画かTV番組のタイトルを知りたいです。 去年くらいにTVで放送してまして、映画じゃないかもしれませんが、登場人物は白人で、 科学者か研究者みたいな大人たちが、小さくなって、昆虫に襲われそうになったりする番組(映画?)のタイトルを知りたいです。 誰かが死んだりするような恐怖映画ではなく、小さな生き物の生態が、でっかくリアルに撮影されてて、 最後は、光線を浴びて元の大きさに戻ったように記憶しています。 子どもがビデオ屋にDVDがあったというのですが、タイトルがわからず、ジャンルもわからず、 (本当にDVDがあったかもわからず)店員に聞いてもタイトルがわからなくてもどうにもならず・・。 ひょっとしてご存じの方がみえましたら教えてください。

• p88689
  • お礼率91% (199/217)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.3

それはNHK教育テレビの『地球ドラマチック』で放送された『ミクロの世界へ大冒険!』だと思います。下記のサイトをご確認ください。 http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/124.html DVDは『マイクロ・サファリ-ナイジェル・マーヴェン in ミクロの世界へ大冒険』のタイトルで発売になっています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0012Z1XVC/

p88689
質問者

お礼

これですこれです! まさしくこれです。 DVDもやっぱりあるんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

「ミクロキッズ」ではないですかね。 リック・モラニスがお父さんで科学者で、野球のボールが原因で機械がおかしくなって 小さくなるという出だしで、ラストに、食べ物を巨大化して、夕食を食べるシーンがあれば 間違いないと思います。

p88689
質問者

お礼

検索するとミクロキッズしか出てこないんですが、違うんです。 小さくなるのは大人だけで、何か任務を遂行するんです。 大きいままの大人の女性が、基地みたいなところにいて、 小さくなった大人にいろいろ居場所とかを伝えて、ラストは、 蜂が出てきて危ないけれど、早く装置のスイッチ入れないと、元に戻れないと焦って、 無事なんとかでかくなってちゃんちゃんだったように思います。 回答ありがとうございます。

• tanuchi
回答No.1

ディズニーの「リトル・キッズ(みたいなタイトル)」かもしれない。