人間が小さくなって庭を横切る映画やTV番組のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 科学者や研究者が小さくなって昆虫に襲われる番組(映画?)のタイトルを知りたい
  • 小さな生き物の生態がリアルに撮影される映画やTV番組のタイトルを教えてください
  • 元の大きさに戻るまで光線を浴びる人間の冒険を描いた映画やTV番組のタイトルを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

人間が小さくなって、庭を横切っていく映画かTV番組のタイトルを知りたい

人間が小さくなって、庭を横切っていく映画かTV番組のタイトルを知りたいです。 去年くらいにTVで放送してまして、映画じゃないかもしれませんが、登場人物は白人で、 科学者か研究者みたいな大人たちが、小さくなって、昆虫に襲われそうになったりする番組(映画?)のタイトルを知りたいです。 誰かが死んだりするような恐怖映画ではなく、小さな生き物の生態が、でっかくリアルに撮影されてて、 最後は、光線を浴びて元の大きさに戻ったように記憶しています。 子どもがビデオ屋にDVDがあったというのですが、タイトルがわからず、ジャンルもわからず、 (本当にDVDがあったかもわからず)店員に聞いてもタイトルがわからなくてもどうにもならず・・。 ひょっとしてご存じの方がみえましたら教えてください。

  • p88689
  • お礼率91% (199/217)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.3

それはNHK教育テレビの『地球ドラマチック』で放送された『ミクロの世界へ大冒険!』だと思います。下記のサイトをご確認ください。 http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/124.html DVDは『マイクロ・サファリ-ナイジェル・マーヴェン in ミクロの世界へ大冒険』のタイトルで発売になっています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0012Z1XVC/

p88689
質問者

お礼

これですこれです! まさしくこれです。 DVDもやっぱりあるんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

「ミクロキッズ」ではないですかね。 リック・モラニスがお父さんで科学者で、野球のボールが原因で機械がおかしくなって 小さくなるという出だしで、ラストに、食べ物を巨大化して、夕食を食べるシーンがあれば 間違いないと思います。

p88689
質問者

お礼

検索するとミクロキッズしか出てこないんですが、違うんです。 小さくなるのは大人だけで、何か任務を遂行するんです。 大きいままの大人の女性が、基地みたいなところにいて、 小さくなった大人にいろいろ居場所とかを伝えて、ラストは、 蜂が出てきて危ないけれど、早く装置のスイッチ入れないと、元に戻れないと焦って、 無事なんとかでかくなってちゃんちゃんだったように思います。 回答ありがとうございます。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

ディズニーの「リトル・キッズ(みたいなタイトル)」かもしれない。

関連するQ&A

  • 映画(SF?オカルト?)のタイトルが分からなくて悩んでいます!

    初めての投稿となります。よろしくお願いします。 数年前TV(確かテレビ東京?だったような・・・)にて放映していた映画のタイトルが分からなくて悩んでいます。 アメリカ映画で、内容は近い未来が見えてしまうという女の人が主人公で、映画の冒頭では、高速道路の事故(このシーンがかなりリアルで特に印象に残っています。)を予知して、その女性の知り合いがその事故に巻き込まれてしまう・・・という内容だったかと思います。TVでの映画だったので、今度レンタルで見ればいいや・・・と思っているうちに数年・・・タイトル等も失念していまい悔やんでおります。冒頭しか見ていないのでジャンル的にもどのようなジャンル(SFなのか?オカルトなのか?)も良く覚えていません・・・。 少ない情報で申し訳ありませんが、ご存知方がいらっしゃれば、コメント願います。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください

    昔TVで見たスティーブンキングの映画で、その時は4本のオムニバスでした。 わかるのは、「痩せ行く男」・「猿の手」ですが、あとの2本がわかりません。 飛行機の翼のうえに、グレムリンみたいなやつがいるのが見える…もの。 TVばっかり見ている少女の家が、マンガの世界みたいになっている…ものでした。 タイトルも知りたいのですが、実際に4本のオムニバスDVDがあるのでしょうか? 特別編成番組だったのでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、 ある男が精神カウンセラーの治療を受けていた。 男はある娘と付き合うようになるが実はその娘はそのカウンセラーの娘だった。 その事を知らずにカウンセラーにその子との事を赤裸々に話すがカウンセラーも自分の娘の事だとはしらずに聞いてしまう。。。 というような話です。 2~3年前のTV番組でアメリカで公開されている映画を解説していたのを見て 日本でDVDが出たら借りようと思っていたんですが タイトルがわからなくいまだに見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません;;

    映画のタイトルが思い出せません 私自身の記憶があやふやで間違っている箇所があるかもしれません 大学?の心理学の実験?だったとおもいます 役を分ける、 科学者や悪役など 作中に1つだけ銃が登場し、銃を誰が持つか話していた   予告PVで悪役の男が番号を知っているの俺だけだ みたいなせりふを言っていました しだいに今やっている実験が現実か実験かわからなくなってしまう es や エクスペリメント the wave ではないです 思い出せなくてもやもやしています あやふやな記憶で申し訳ありません、ここから映画のタイトルわかりませんか?

  • 映画のタイトルが思い出せません

    20年以上前にTVの映画番組で放送していた洋画で、内容はわりと覚えているのですが、タイトルが思い出せません。内容からタイトルのおわかりになる方は日本語のタイトル(英語でもよいです)を教えていただけないでしょうか。 ジャンルはサスペンス・刑事モノの部類に入ると思います。 以下内容(覚えている範囲で) (1)オープニングシーン 貨物の基地に二人のカップルが侵入し、貨物内で行為をしていると、どこからかアンテナのようなものを載せた車がやってきて、敷地内にある電光時計に向かってアンテナのようなものから光線を発射。その後貨物内にいたカップルがたちまち溶けててガイコツになってしまう。 犯人グループのボスはメガネをかけた博士のような人物。 (2)犯人と戦う刑事の登場シーン 銀行強盗犯?が人質をとってたてこもっているなか、パンツ一丁で食べ物をもって行く。その後は内容は曖昧ですが、無事人質を救出。 (3)第2の犯行 サーキット場でカーレース中にまた例の車がやってきて敷地内の電光時計にむかって光線を発射。観客席にいた観客たちがたちまち溶けてガイコツになる。 (4)犯人のアジトに潜入。最愛の妻が犯人たちの手に落ちる (5)犯人を車で追跡中に運転手を打たれ車が大破。近くに止めてあったレースカー(ミニ四駆のホットショットみたいな)を盗んで追跡。 (6)クライマックス  犯人の逃げ込んだ船に車ごと侵入。その振動で船につんであったビームマシンが作動し、主犯格の手にビームがあたり主犯格が溶けてガイコツになり終了。 以上のような内容になります。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを教えてください。

    登場人物が演技や台詞で状況説明やナレーションする変わった映画のいち場面をテレヒで観たことがあります。ジャンルはサスペンスかホラーです。途中からその映像を観たのでタイトルが分かりません。散々、検索しても分からないので質問する事にしました。心当たりがある方は何でもいいので、とりあえず教えてください。よろしくお願いいたします。

  • トイレの映画のタイトルを教えてください。

    数年前に、TVのトゥナイトという番組で紹介された、トイレの中でばかり撮影されたというコメディ映画のタイトルを知りませんか?

  • 深夜TVで見たホラー映画について教えて!

    もう30年近く前に深夜TVで見たホラー映画について教えてください。 あまりの怖さとインパクトで、いまだに忘れられない作品ですが、タイトルなどがまったく分かりません。 はっきり覚えていることについて ・海外映画でカラー作品。 ・殺した人間を庭にある池(もしくは溶解液などが満たされた堀)に次々に棄てる。 ・主演はおそらく狂信的な科学者らしく?!、その池(もしくは堀)で実験をして怪物を作ろうとしているらしい(おそらく)。 ・最後にはその池(もしくは堀)から今まで棄てた屍から出来たらしい怪物が現れて狂信的な科学者に復讐する。 ・怪物はヘドロの様などろどろした姿(のような気がする)。 ・メインの池(もしくは堀)などはほとんどセットで、屋外の撮影はほとんどない。 以上。 ちなみにトビー・フーバーの初期作品『悪魔の沼』ではありません。また『怪人スワンプシング』でもありません。 ぜひもう一度見てみたいので、YOU TUBEなどで画像見れるようでしたら教えてください。 また、もしDVDが国内外問わずリリースされているようでしたら、そちらも教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルがわからない。

    登場人物は様々でホラー映画にありがちなリーダーシップのある白人男性、ヒロインの立ち位置の白人女性、黒人男性、老人など。 ジャンルはホラーで確かモンスターかゾンビもので、ストーリーは一般的なベターなホラー映画では死亡することの多い人が生き残って、主人公(メインキャスト?)になるはずの人が真っ先にモンスターかゾンビに襲われて死んでしまう。というストーリーでした。 その映画ではイケメンのリーダーシップをとる白人男性が出てくるのですが、一般的な展開としてはトレマーズの主人公のように最後まで生き残る。はずですが確か一番最初か二番目くらいに死んでいたと思います。 その映画の予告では「最後までどうなるか予測不能」のようなことをうたい文句にしていたと思います。※本編は最後まで見ましたがイマイチ覚えていません。 タイトルわかる方いますか?

  • バスター・キートンの映画のタイトルを教えて下さい。

    キートンの短編だと思います。 昔、子供の頃にTVで観て本当に大笑いし、いまだに忘れられない映画です。 ただ、残念な事にタイトルがわからない為、DVD等を入手できません。 どなた様かご存知の方がおられましたら、映画のタイトルを教えていただけないでしょうか? 映画の内容は、 「主人公と牛が一匹いて、主人公が牛をひいて動かそうとするのだけど、牛が全く動かない。 困った主人公が「牛のコスプレ」をして再び登場すると、今度はなにもしなくても簡単に牛が主人公の後ろをついて歩き出すのだけれど、しばらくして主人公が後ろを振り返ると、恐ろしい位の牛の大群がついて来ていて、ビックリした主人公が牛の大群に追いかけられながら逃げまどう。」 という内容の映画です。 よろしくお願い致します。