• ベストアンサー

思い出せない・・マイナー映画のタイトル

かれこれ10何年前にテレビで再放送された映画なのですが、 ビデオに録画して何回も視聴した記憶が、いまさら蘇ってきました。 (現在公開中の「ゲットスマート」の予告編を見て思い出しました。 実際の映画は見ていませんが、展開・内容のコンセプトが近い映画です。) 記憶があいまいですが、内容はおおよそ下記の通りです。 (ストーリー)  ・悪役(組織)が全世界に人類が裸になってしまう爆弾を投下させる  ・それを阻止するスパイの活躍(完全コメディー映画)  ・最後は、爆弾の爆発を阻止したと思いきや、結局主人公やその周りの人達も丸裸になってしまうオチ  ※主人公は、007よりも優秀なスパイという設定 (タイトル)  上記の※が設定なので、タイトルの語尾が ’0077’or’0078’(?)だった様な気がします。 映画内のあらゆる事象がベタな展開(内容)ですが、それゆえに非常に面白かった記憶が強いので、 また見てみたい衝動に駆られています。 米国の映画だと思うのですが、再放送が10何年前なので、公開はもっと古いかもしれません。 こんなあいまいな記憶ですが、もしどなたか覚えていらっしゃったら教えてください!! 気長にお待ちしています。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「0086笑いの番号」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5217

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12831
kumiffy
質問者

お礼

スゴいです!!まさにこの映画の事です!! 返信の速さと的確なご回答に感動すら覚えました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.2

No.1さまが紹介しておられる『0086笑いの番号』THE NUDE BOMB で間違いないと思います。 テレビドラマ『それ行けスマート』を映画化したもので、テレビと同じくドン・アダムスが主演しています。1980年のユニバーサルの作品です。テレビでは1988年3月13日にテレビ朝日の「日曜洋画劇場」でノーカットで放送されており、淀川長治さんが解説をやっています。出だしから007風でおかしいです。 今度の映画『ゲット スマート』の主演スティーヴ・カレルは、ドン・アダムスに雰囲気が似ていますね。

kumiffy
質問者

お礼

no.1の方同様、的確なご回答ありがとうございました!! あまりに似通ったストーリーだったので、本日レイトショーで「ゲット スマート」を見に行ってしまいました。 ご回答のキーワードでググったところ、『0086笑いの番号』の現代版リメークと知って、さらに納得してしまいました。 http://usarambler.cocolog-nifty.com/movie/cat6256209/index.html これで悩みがスッキリしました。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分からず困っています。

    以前見た映画のタイトルが分からず困っています。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 分からない映画は2本あるのですが、それぞれ記憶に残っている設定やシーンを箇条書きにします。 1本目 ・主人公は地獄から蘇った全身火傷の黒人男性。自由に変化するマント、髑髏のついた鎖を備えた鎧を装備。 ・主人公を蘇らせた悪魔は、普段は太ったピエロの格好をしている。正体は虫のような姿。 ・人間の悪役は、自分の心臓に爆弾の起爆装置を移植する。 ・片腕に剣を仕込んだおじいさんが出てくる。 2本目 ・悪役は、数台の自律ロボットを使い殺人を行う。 ・ラストで主人公は建設現場に呼び出される。地面には大量のロボットがいる。そのロボットは、最初に建設現場から降りてきた人間を殺すように設定されている。

  • 映画のタイトルを教えてください(>_<)

    20年位前の洋画だと思います。刑事か、爆弾処理班の主人公が爆弾テロを阻止するようなストーリーなのです。 途中までテロに使われている爆弾が、どんな爆弾かが分からなかったのですが、後半で飲み水が人間の体内で変化し、人間が爆弾になると言う内容でした。 「飲み水が爆弾」ってのがこの映画のキーワードかと思い探したのですが、分かりませんでした(T_T) どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・。

     十数年前に深夜TVで放送していた映画です。 深夜という事もあり、映画の途中で寝てしまった為、 結末が分からぬまま終わっていました。 タイトルも覚えていないので、幾つかの記憶を頼りに、 映画の題名を教えて頂けると助かります。  確か邦画でした。 ある未成年の犯人グループが、小型の時限爆弾を所持していて、 犯行に及ぶ手前だったと思います。 その途中に、警察だったか爆弾を奪われた組織かに追われ、 分かれて逃げる事になり、女の子が爆弾を持って逃げました。 でも追い詰められ、このままでは見つかると思い、 小型時限爆弾にひもを付け、お腹の中に隠す事にしました。 その後、ハプニングで飲み込んでしまったと思うのですが・・・。 これ以上の記憶がありません。もし何かこの内容に近い作品を ご存知の方がおられましたら、答えを聞かせて下さい!

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    アメリカの映画で、ぱっとしない子連れの女教師なんだけど、昔の記憶をなくしていて、実は女スパイだった。ふとしたことから記憶を取り戻してスパイ同士の?争いに巻き込まれていくんだが、最終的には平凡な女教師として生きる道を選ぶ、みたいな…タイトルがうろ覚えで(ロングなんとかっていうような???)正確なタイトルが思い出せない。もう一度見たいのですが…できればDVDを買いたくて『ロング』で検索かけたのですが、出てこなかったのです。その映画に出てくる主人公の子供がラストの頃に、主人公に言うセリフが好きで(もともと母である主人公が子供に言ったセリフなのですが)…生きていくということは痛みに耐えることなのよ。 立ちなさい。(とかなんとか言ってたような…今、思い出しながら書いていて、それすらもウロ覚えなのかい?!と少々あせっています…;;)

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    一昨年の年末から元旦にかけて、深夜に映画を放送していたんですが、その内の一つの映画のタイトルが思い出せません 中東の武器商人の実話だったと思うのですが、それ以外の内容を殆ど覚えていないのです(主人公は兄弟で、兄は途中で殺されたと記憶しております)。 手掛かりは皆無ですが、知っている方いらっしゃいましたらタイトルだけでもお教えください。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません;;

    映画のタイトルが思い出せません 私自身の記憶があやふやで間違っている箇所があるかもしれません 大学?の心理学の実験?だったとおもいます 役を分ける、 科学者や悪役など 作中に1つだけ銃が登場し、銃を誰が持つか話していた   予告PVで悪役の男が番号を知っているの俺だけだ みたいなせりふを言っていました しだいに今やっている実験が現実か実験かわからなくなってしまう es や エクスペリメント the wave ではないです 思い出せなくてもやもやしています あやふやな記憶で申し訳ありません、ここから映画のタイトルわかりませんか?

  • 音が鳴ると爆発する映画のタイトルは?

    こんばんは。 洋画だったと思うのですがコンサートで何かの楽器の音が鳴るとその周波数で爆弾 が起動し爆発してしまう映画ってありませんでしたでしょうか? 何か見た記憶があるのですがタイトルが思いだせなくて・・・・・・ ちなみに公開中の邦画ではありません(^^;

  • 映画のタイトルを教えてください。

    わたしの教えてほしい映画のタイトルは戦争のスパイ映画です。母国でスパイとして訓練された女性が,恋人と別れて相手国へスパイとして潜入します。しかし捕まってしまって,うその情報を母国へ流すよう強要されます。スパイから入った情報が本当であるかどうかわからないので,恋人である男性に二人だけしかしらないことを女性に聞きます。女性はその返事のスペルをわざと間違えて捕まっていることを知らせます。・・・ 一番記憶に残っている映画はと聞かれると,どうしてもこの映画のことを話してしまいます。うまく説明できないのですが,涙がとまらなかった映画でした。タイトルの分かる方是非教えていただけないでしょうか。できましたら,DVDが発売されていて見ることが出来る情報もわかりましたら,教えてください。よろしくお願いします。