• ベストアンサー

RCヘリ ブレードMSRXについて

RC初心者です。 ブレードMSRXを所有してますが、ブラシレスモーターの購入を検討してます。 何処のメーカーのどんな種類、付属のパーツを買っていいのか全くわかりません。 教えて頂ければと思ってます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

フルブラシレスなのかメインのみなのかわかりませんが、モーター・アンプ・マウントなどが必要です。 http://msrx.ll.bulog.jp/category/b4de79cc/mfc こちらのショップでは両方のキットが売っています。 お店に問い合わせて何が必要か。金額はいくらか。を確認してはいかがでしょう? 初心者との事ですが、現状ノーマルで操作は完璧ですか? 費用も結構かかりますし、調整等ご自身で出来ないとすぐ壊しちゃいますよ・・・ 寿命が短いノーマルモーターの欠点を補う為に必要なのか。スペックアップを求め必要なのかわかりませんが、購入したお店(そのクラブなど)で相談し、指導して貰いながらアップグレードしたり調整したりするのが一番かと思います。

tad001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、RCヘリ初心者でホバリングもままならぬ身、もう少し腕を磨き色々と知識を身につけてから考えてみます。 回答内容、大変参考になりました。ありがとうございます。