• 締切済み

学生ローンについて

学生ローンを借りていると将来クレジットカードやショッピングカードを作る時に審査に通らない可能性はありますか? 仮に返済が一度たりとも遅れていないとしても…。 もしかしたら家を将来買うときローン組むと思いますし。

みんなの回答

• ymzimss
回答No.2

借入をしても、約定通りに返済すれば、全く問題は無いと思います。 借入を行い、約定通りきちんと返済し、完済となっても評価はされません。その返済実績を褒めてくれる人もいません。なぜなら、「借りたら返す」は当たり前の事だからです。 但し、約定通りに返せないと、ペナルティがあります。そのペナルティに苦労されている人が、ごく僅かいて、大袈裟に誇張されて世の中に伝わっているだけです。 銀行の不良債権比率は、せいぜい2~3%程度です。8%も10%もあったら、銀行自体が破綻してしまいます。現に、長銀や日債銀、北海道拓殖銀行は破綻しました。 話が逸れましたが、9割以上の人は約定通りに返済しているのです。学生ローンを借りても、約定通りに返済すれば、何も問題は無いはずです。借りたら返せば良いのです。そして、借りたら甘えは許されないことも肝に命ずる必要があります。学生だから、主婦だから、年金生活だから、障害者だからといっても、返済が遅れることは許されないということです。

• adobe_san
回答No.1

将来で言えば、可能性はありまっせ! 考えれる可能性 ・支払いが滞った ・利用枠が限度になってる ・学校を退学した ・学校を除籍になった ・学校を退学になった ・警察の厄介になった ・裁判で有罪を受けた ・前科者になった ・女から養育費を請求された ・一度に「複数枚数のカード」を申請した ・収入がめっちゃ少ない ・ぷー太郎だ ・フリーターだ ・ニートだ ・家族が前科者になった ・家族が自己破産した ・家族が民事再生をした ・家族が警察の厄介になった ・家族が多額の借金している ・家族の収入がめっちゃ少ない ・世帯主がぷー太郎だ ・世帯主がフリーターだ ・世帯主がニートだ まっこんなところでんな! >もしかしたら家を将来買うときローン組むと思いますし。 ほぉ~っ!それなりの「甲斐性」は考えてるんですな! せやけど・・・借金慣れ早すぎるんとちゃいまっか?