• 締切済み

ランニングウェアについて

aoyamayoitokoの回答

回答No.1

季節はいつ頃でしょう? 秋くらいで、暑さは過ぎて、まだそんなに寒くない時期だとすれば、短パンまたはハーフパンツにTシャツでいいと思います。 3km位なら、何を着ていてもそんなに大した差はないように思います。 気にした方がいいのはウェアではなくむしろ靴でしょうね。 自分にフィットした靴を、出来れば専門店でお店の人のアドバイスを受けて選んでください。 『ランニングウェアを履くと』と書いておられるので、もしかしたら着圧タイツのことをおっしゃっているのでしょうか? それだったらワコールのCW-Xが最も優れていると思います。お値段は1万円台の後半になりますが、これはいいですよ。

11070139
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ初心者なので、質問の仕方も的確でなく申し訳ありません。おっしゃる通り圧着タイツのことです。早速ワコールCW-Xを調べてみました。大変よさそうですね。 さて、サイズですが、身長173cm、体重65kg、Wは85cm位です。服はLサイズですが、185cmの方でMサイズでよかったというレビューを見ると迷ってしまします。私の場合は何サイズが適当か教えていただきませんでしょうか。