• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日焼け止めと室温

  • 質問No.8676583
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

閉めきった30℃越えの部屋に日焼け止めを置いたままにしてしまいました。
日焼け止め効果は、まだ残っているでしょうか?


また、冷房が効いていたとしても室温27~30℃近い部屋に日焼け止めは置いて大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9426/16150)

コスメ・化粧品 カテゴリマスター
こんにちは

日焼け止めとしての効果というよりも
お化粧品として参加していないかどうかです。

例えば、蓋を開けてみて変な香りがするようでしたら
止めておいた方がいいと思います。

他の方の回答にあるように、お化粧品として一定の空調設備で
完備されているとは限りませんので(倉庫とか)
その時点でoutだと思います。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
shirokuma321

お礼率 60% (6/10)

いちばん的確なお答えをくださったあなたにベストアンサーです。
ありがとうございます!



他の回答者の方もありがとうございました。
投稿日時:2014/07/13 22:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2662/11921)

工場で製造されてから、店頭に並べられるまでの間はずっと空調など存在しないところにあるのだが・・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

よく振って使えばいいでしょう。