• ベストアンサー

日焼け止めと室温

閉めきった30℃越えの部屋に日焼け止めを置いたままにしてしまいました。 日焼け止め効果は、まだ残っているでしょうか? また、冷房が効いていたとしても室温27~30℃近い部屋に日焼け止めは置いて大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 日焼け止めとしての効果というよりも お化粧品として参加していないかどうかです。 例えば、蓋を開けてみて変な香りがするようでしたら 止めておいた方がいいと思います。 他の方の回答にあるように、お化粧品として一定の空調設備で 完備されているとは限りませんので(倉庫とか) その時点でoutだと思います。 ご参考になれば幸いです。

shirokuma321
質問者

お礼

いちばん的確なお答えをくださったあなたにベストアンサーです。 ありがとうございます! 他の回答者の方もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

工場で製造されてから、店頭に並べられるまでの間はずっと空調など存在しないところにあるのだが・・・・

• nitto3
回答No.1

よく振って使えばいいでしょう。