• ベストアンサー

公正証書遺言による遺産相続

satoshinoの回答

• ベストアンサー
  • satoshino
回答No.4

公正証書が有るのでしたら、法務局で相談すると 相続登記も簡単にできます。 >この様な場合私だけで他の兄弟と話し合うのは自信ありません、 権利とは誰かにお願いするのではなく、自分が主張しなければなりません。 相続税が対象となるほど資産が有る(1億円以上)のでしたら 相続に関わる経費が相続税から控除されますので 登記は司法書士にお願いした方が良いです。

elderbp
質問者

お礼

回答ありがとうございました、自力でやってみます。