• ベストアンサー

楽天カードの口座振替

楽天カードに4月上旬に申し込んで銀行振替の申し込みをしたのに、未だに登録が完了出来ていなくて、振込用紙でコンビニで払っています。 1~2ヶ月で申し込みは完了するとあるけど、3ヶ月以上かかるのはよくあるのでしょうか? このことで楽天のどこに問い合わせばいいのか見ても分からないし分かる方教えて下さい

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>3ヶ月以上かかるのはよくあるのでしょうか? 度々、あります。 旧KC信販時代は、一般のカード会社同様の対応でしたがね。 楽天が(KC信販を)買収し、クレジットカード部門のみ新会社の楽天クレジットへ移管しましたよね。 つまり、カード業界の専門家が不足しているのです。 結果、信じられない状況が度々起きる可能性があります。 ※何ら金銭的事故を起こしていない場合でも、突然カードの利用が出来なくなる事件も多発中。 また、新規楽天カード会員には「もれなく5000円分のポイントプレゼント」を行っています。 「楽天カードは要らないが、ポイントだけ欲しい」方も、多くカードの申し込みを行っています。 ※5000円分のポイントを使えば、カードを解約する。 まぁ、事務手続きが渋滞しているのでしよう。 提出した口座引落依頼書記載に誤りがあれば、その口座引落依頼書は戻ってきます。 ※新たな提出依頼のみが届く場合もあります。 >楽天のどこに問い合わせばいいのか見ても分からないし分かる方教えて下さい 楽天カードコンタクトセンターの電話番号は、0570-66-6910です。 24時間対応でないので、一般的な営業時間内に電話して下さい。 それと、20秒毎に10円が必要です。 1円もお金を払いたくない!(普通の考えです)場合は、楽天イーナビというインターネット窓口を利用しましよう。 http://card.rakuten.co.jp/enavi/?sclid=a_capc05_0069987 但し、ネット通信代は必要です。^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

これくらい調べられないの? http://www.rakuten-card.co.jp/contact/phone/  

• maiko0318
回答No.1

カード裏の電話番号に電話してください。 「印鑑が違う」「印鑑が不鮮明」「銀行名が違う」「支店名が違う」「口座番号が違う」 など、通知は来ていませんか?