• ベストアンサー

楽天カード、ヤフーカードの口座振替の手続き

初めてクレジットカードを作りました。楽天カード、ヤフーカードです。 しかし、口座振替の手続が完了するのに1ヶ月くらいかかるようです。 何か遅いような気がします。 クレジットカードで分割で買い物をする為に作ったのですが口座引き下ろしが出来ない為完了するのを待つばかりです。 商品が売り切れたらショックです。今はコンビニ払いになってますがこれって一括払いですよね? 何故こんなに遅いんですか?信用問題?法律で厳しくなったんでしょうか? 早くしないと売り切れる^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

>出来ない為完了するのを待つばかりです 待つことありません。カードは使えますが口座引き落としできませんので、最初だけ自分で振り込めばいいんです。カード会社から振り込むように指示されます。または振込手数料のかからない、振替用紙が送られてきます。それをもってコンビニなり、銀行の窓口に行って払えばよいのです。そのあと、口座引き落としとなります。 カード会社に連絡して聞いてみればいいのに。

riotshieldpp
質問者

お礼

そうなんですか?電話してみます。ありがとうございます。