• ベストアンサー

野々村元県議の学歴

野々村元県議が野高校から関西大に行ったことを、「北野高校から関大は頭悪い」って言ってる人がTwitterにいたけど、 北野高校から関大は悪いというのは、北野高校が偏差値高すぎるの?関大が偏差値低すぎるの? 国立落ちたら私立にいく人は多いんだから、関大はあり得る範囲じゃないの?

noname#200446
noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196372
noname#196372
回答No.1

http://www.osaka-c.ed.jp/kitano/shinro.html 同志社大学や立命館大学のほうが進学者が多い。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

No1の方の提示データをよく見ると 私立大の現役合格者は非常に少ない ※ 現役段階だと「すべり止め」とかあんまり受けないんですよ。(地方のNO1高校とかはそういう傾向が強い、とくに公立だと浪人上等!だしなぁ)