• 締切済み
  • すぐに回答を!

簡単な電子決済方法を探しています

効果音の録音データを譲って欲しいとネット経由で言われることがたまにあります。 その際に銀行決済だと こちらの情報を送る手間と少しの不安があります、 そこで電子決済をすればすぐにデータを使って貰えていいなと思いました。 決済の用件では ・月額利用料がかからない ・決済毎手数料が3%くらい ・決済会社からのこちらへの振込手数料差し引きがない ・Amazonのように沢山の利用者があって有名、利用者にカード登録の負担が小さい あたりが叶っていると理想です。 どうぞお知恵をお貸し下さい、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数115
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#225485
noname#225485

「PayPal」とかは? ただ、日本じゃあまり普及してないので利用を嫌がられる事もあります。 ここらは提供側が十分の熟知して利用者が不安を感じないような配慮が必要でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうですね、海外のサイトから素材買うときはよく見かけるのですが 国内ではあまりポピュラリティが高い印象が低いかもしれません。 他にもなにかご存知のサービスがありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • amazon イーバンク決済 同行間振込手数料は?

    amazonでイーバンク決済にするとイーバンクの同行間振込手数料無料回数は減りますか?

  • クレジットカード決済どうですか?

    ネットショップをやっています。決済方法にオンラインのクレジット決済を導入しようか悩んでいます。クレジット代行業者を利用するつもりですが、売上が上がるものなのか全くわかりません。代行業者利用の場合は確実に売上の4,5%は抜かれるので、かえって売上が減ってしまうのではないか、と考えてしまいます。でも利用者にとって便利であれば導入してもいいかなと考えています。 わたしのネットショップの情報は、 ・商品単価は平均して4000円程度 ・オリジナル雑貨系の商品で他店では一切購入ができないものを販売している ・現在、銀行振込と代引き(現金またはカード)の決済方法がある。  ちなみに銀行振込と代引きは半々くらい。代引きの中では現金4、カード1くらい。 ・現在、利用者は銀行振込の場合は振込手数料負担。代引きの場合は一律300円の手数料を負担してもらっています。 ・オンラインカード決済を導入した場合、別途利用手数料などをとるつもりはありません。 お客様の中では「オンラインカード決済が使えなくて不便だ」と言われていますが、商品はわたしのショップでしか販売していないので、それでも購入はいただいております。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • ヤフオクでかんたん決済がキャンセルになったときの対処法

    出品者なのですが、ヤフオクでかんたん決済をしてもらい、 口座の登録ができていると思ったらできていませんでした。 あわてて登録し直しましたが、5日過ぎるとキャンセルに なってしまうようで、かんたん決済の利用明細にはキャン セルの文字が出てしまいました。。。 もう商品の取引は終了したのですが、こうなったときは、 落札者にもう一度振り込んでいただかないとだめなので しょうか??気が重い、、、 その場合振込手数料をさらにさし引いた金額を改めて請求 するのでしょうか?凹んだのでやさしいアドバイスをお願 いします。

  • ヤフオクのかんたん決済(銀行ネット決済)について

    ヤフオクのかんたん決済(銀行ネット決済)について 9月からヤフオクのかんたん決済がクレジットカードだけではなく 銀行決済でも支払えるようになりましたが、 ゆうちょダイレクト=振込手数料0円(月5回) ジャパンネット=振込手数料52円 かんたん決済 ゆうちょ銀行=158円 かんたん決済 ジャパンネット= 158円 銀行指定でかんたん決済をするメリットってないですよね? どういう事なのでしょうか?

  • ヤフオクかんたん決済、実際の所、落札者の手数料は?

    ヤフーオークションに定期的に出品している者です。 基本的にはヤフーかんたん決済にて、代金を決済しているのですが たまーに、 「ゆうちょ銀行ありますか?」 「落札手数料はいくらかかりますか?」 みたいな質問があります。 「基本的に0円ですよ」(手数料のかかる特定のジャンルではないので) と答えているのですが、そうではないパターンがあるらしい(?)です。 (詳しく聞いていませんので、間違えているかもしれませんが) かんたん決済の説明を見ると 「すべて0円」と書いていますが、気になる注釈があって 銀行振込の場合「別途金融機関の振込手数料がかかります。」 とあります。 これは、 「使用する銀行やATMによって手数料がかかる」という事でしょうか? もしあるのでしたら、 実際の所、 どのような振込の仕方で、どれくらい手数料を取られるのでしょう? (とくにゆうちょ銀行を使った場合) 振込手数料って、 「使う銀行の手数料」+「受け取る銀行の手数料」 だと思うのですが、 そういう風に分けて書いているところを見たことがないので よくわかりません。

  • ネットショピング、決済方法は何にします?

    ネットショップでお買い物をするとき、決済方法は下記のうちどれを選びますか? そしてその理由はなぜでしょうか? 1.銀行や郵便振込(先払い、振込手数料は自分が負担) 2.代金引換(玄関口で現金による商品との引換、代引手数料は自分が負担) 3.代金引換カード払い(玄関口でカードによる決済で商品との引換、代引手数料は自分が負担) 4.カード払い(商品注文時にクレジット番号を入力し決済、クレジット利用手数料は自分が負担) 5.1~4には望む決済方法がない。(ない場合はどうしますか?購入しない?) 手数料がお店側で負担してくれればカード払いにする、とかでも構いません。 ちなみに商品は4000円~5000円くらいの雑貨類ということで想定してください。商品はオリジナルで他店で購入するということはできないものとします。

  • インタ-ネット小口売買での決済方法

    お世話になります。 インタ-ネットで不特定の人を対象に 通信販売ホ-ムペ-ジを開いています しかし単価が500円程度なので 決済方法で困っています(振込手数料と手間) ヤフーオークションなどで見ると ジヤパンネット銀行などでの決済という 説明があるのですが いまいち、仕組み(運用方法とその便利さ)が 理解しきれません 結局は振りこむ側、振り込まれる側ともに 口座を持ち、そこから振込みするということの ようなので、銀行に出向く手間が無くなるだけで 口座開設を(たった一回の決済のためだけに) しなければならないみたいで 結局はわずらわしくなってしまうような気がします 受ける側(私)は当然口座は用意するわけですが 振りこむ側(買い手)はそんな手間なことはしないと 思います 料金が安く、振りこむ側、振り込まれる側 ともに簡素にできる決済方法はないのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • イーバンク銀行 海外への振込手数料は幾らでしょうか

    イーバンク銀行 海外への振込手数料は幾らでしょうか はじめまして。 ホームページ・過去の質問でサーチしたのですが、どうしてもわからなくてこちらへ質問させていただきました。 海外のショッピングに、これまではクレジットカード決済を利用していましたが、これからネットバンクの利用を考えています。 イーバンク銀行から海外への振込手数料はどれくらいになるのでしょうか。 通常、国内の銀行では、国内振込手数料と海外への振込手数料は違うものだと伺っております。 ご回答願えれば幸いです。 お読みいただきありがとうございました。

  • オンラインカード決済を導入するべきか?

    雑貨系ネットショップでオンラインカード決済を導入するべきか悩んでいます。現在決済方法は銀行振込と代引き(現金払いとカード払い)を導入していますが、振込決済の場合は、期限までに振込をしてもらえずにキャンセルとなる人がけっこういます。 カード決済にすればそういう人が減るかなと思っているのですが、 カード利用手数料がかかるので躊躇しています。 ネットショップの概要は、 ・オリジナル商品しか扱っていない。他店に卸していないのでよそでは購入できない。 ・平均単価4000円程度。同業と比較すると高価です。 ・現在利用客は、銀行振込5割、代引き5割という割合です。 ・すべて換金できない商品です。 ・商品はわりと万人受けしないものなのですが、固定ファンもかなりいます。 ・オンラインカード決済を導入した場合、この決済方法が一番安くなる(振込手数料や代引き手数料がかからないので) ・振込決済の未入金は平均で月2%くらいです。(代引きはめったにキャンセルや受取拒否はないです) こういうショップですが、オンラインカード決済を導入した場合は、 銀行振込は減るでしょうか?(減った方が未入金のキャンセルが減ると思いますので)

  • 自社ネットショップでのカード決済について

    ネットショップを運営しています。小さいですが法人です。 販売してる商品はすべてオリジナルで他店では販売していません。 現在、ネットショップでの決済方法が銀行振込とコレクト(代引き)の2つです。 コレクトは「お届け時クレジットカード払い」も導入しています。 ネットショップでの購入者の決済方法の比率ですが、銀行振込50%、コレクト(現金払い)40%、コレクト(カード払い)10%といったところです。 昨年からAmazonでの商品の出品も行いました。さりげなくやっていたつもりでしたが、だんだんお客にも知れ渡るようになってきて、今では、半分程度がAmazonからの注文となってしまいました。 とはいってもトータル的にはAmazonへ出品してから売上も購入者も増えているので、特に文句はないのですが、、Amazonでの出品はクレジットカード決済もできるということもあり、手数料が8%、月額手数料5000円となっています、 そこで、少し考えたのですが、自社のネットショップでクレジットカード決済を導入したら、Amazonでのお客さんが少しは自社ネットショップへ流れてきてくれて、手数料もAmazonの8%から自社ネットショップでのカード決済5%程度になるので、約3%程度は売上が増えるのかな?と考えています。 しかし、そんなにうまくいかないかな、とも思っています。 自社ネットショップでクレジットカードが使えても、Amazonで同じものが買えるならやはりAmazonで買いますよね? となると、自社ネットショップでのクレジットカード導入はあまりメリットがないと思いますか?