• ベストアンサー

手数料少ない決済ありますか?

個人事業者でネットでこれから商売しようと思っています そのために電子マネー等を導入しないとお客様からの 入金ができないので、どこかと契約しようと思っています それでどこがいいか迷ってます 大手のWEBMONEYやFEDYなどは導入する手数料が高いと聞きました かといって銀行振込みだといちいち銀行までいかねばならないので お客様的には面倒だと思います そこで導入の手数料があまりかかないで お客様のほうも入金手数料がかからない決済あれば教えてください あと入金の確認もWEB上でやりたいのでWEB上で入金確認できる システムの決済を教えてください よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.1

>>個人事業者でネットでこれから商売 必要な許可をまず申請しておいてください。 >>銀行振込みだといちいち銀行までいかねばならない いいえ、ほとんどの銀行はネットバンキング(インターネット画面で確認)できます。今時振り込むのにわざわざ銀行へ行く人は、通販はしてないと(少数派)だと思います。ネット通販派はほとんどネット決済手段を複数持ってます。 >>お客様のほうも入金手数料がかからない決済 イーバンク:イーバンク同士手数料0円 新生銀行:新生銀行同士手数料0円 ゆうちょ銀行:来年9月末日までATM振込手数料0円 Paypal:振込側手数料0円(受け取り側は手数料かかります) そして当然クレジットカード引き落としも必要です

abc-1356
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の無知を恥じるばかりです

その他の回答 (1)

noname#148751
noname#148751
回答No.2

ネットでご商売をなさるということは、お客さんもネットでものを買う人々なのですよね。 そしたら、 >銀行振込みだといちいち銀行までいかねばならない ということはないと思います。 #1の方があげているネット銀行はもちろん、普通の大手行も今はネットバンキングをしていますので、パソコンの前で入金していますよ。 一人のお客として意見を言えば、WEBMONEYやFEDYなどは使わないですねー。 イーバンクや新生銀行、住信SBIネット銀行などから振込みするか、クレジットカードで決済します。 あと、ものを買うときはYAHOOショッピングや楽天から買うことが多いです。 あそこで検索してHITしたお店で買って、決済はクレカということが一番多いです。 クレジットカードで決済するとポイントが貯まるので、けっこうクレカを望むお客さんは多いと思いますよ。