• ベストアンサー

引っ越しの際の清掃について

高齢者のマンションを出る際に、傷とかの修繕はともかく、清掃に難癖を付けられました。 通常の清掃では駄目で、特殊清掃をしなければならないと、関連会社の高い見積書を出してきました。その部屋で死亡したわけでなく、流血の跡があるわけでもありません、ましてガス爆発を起こしたわけでもなく、通常に高齢者が住んでいただけです。 他の清掃業者に見積もりを依頼すると半額以下でした。これは不当な請求だと思うのですが、 どうたいしょしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その他業者でやれば「普通は」問題ないです。 明らかに難癖つけているので消費者センターなどに相談されたほうがいいかもしれません。

sweetmegu
質問者

お礼

有難うございました。担当者が怖い人なので、誰か仲介に入ってもらってお断りしようと思います。