PC用地デジチューナーのおすすめとは?

このQ&Aのポイント
  • PC用地デジチューナーのおすすめを教えてください。アンテナケーブルを接続するタイプのもので、録画機能も欲しいです。予算は一万円程度までです。
  • チューナー自体は問題ないが、録画ソフトに難があるものが多いため、ある程度の妥協は必要です。以下のリンクにはおすすめの製品が載っています。
  • また、素人でも使いやすいPC用地デジチューナーの接続や使用は可能です。HDDの交換やメモリの増設も行えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC用地デジチューナー

PC用地デジチューナーのお勧めを教えてください。 ロッドアンテナで受信するのではなくアンテナケーブルを接続するタイプのものがいいです。 録画機能も欲しいです。BS、CSは不要です。 予算は一万円程度まででお願いします。 一応検索してみましたがクチコミなどでチューナー自体は問題ないけど録画ソフトに難があるものが多いらしく使用に堪えないとのことでした。 が、ある程度は妥協しないと製品がないようですので 例えば http://urx.nu/a2FS この中ではどれがお勧めでしょうか? 勿論この中でなくても構いません。 また、PIX-DT012-PP0 のようなものの接続や使用は素人でも大丈夫でしょうか? 一応HDDの交換やメモリの増設などはできます。 よろしくお願いします。

• akaneh
  • お礼率99% (129/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

自分はアイオーデータの製品を使っています PCI-Ex接続の製品を3台使いましたが視聴・録画ソフトに問題が起きたことはありません 価格コムなんかでレビューを読むとまともに使える製品は皆無になってしまいますよ。 >この中ではどれがお勧めでしょうか? 空きスロットやケースサイズの要件を満たせばピクセラの製品です。 >接続や使用は素人でも大丈夫でしょうか? スロットに挿してドライバ等をインストールするだけですから難しくありません 使っているパソコンに空きスロットが幾つあるのか、チューナーボードのサイズは大丈夫かが判断できれば問題ありません。

akaneh
質問者

お礼

>価格コムなんかでレビューを読むとまともに使える製品は皆無になってしまいますよ。 ほんとこれですね。 ありがとうございました。