• ベストアンサー

同じ同期の社員がいます。一方は独身で、もう一方は既

同じ同期の社員がいます。一方は独身で、もう一方は既婚者で相手が専業主婦です。奥さんは専業主婦で、第三号国民年金に加入しています。 2人の給料はどのくらい変わりますか? 両者、給料は20万円とした例と30万円を例にした回答が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

家族がいることで手当がつくのでなければ、給料は変わりません。 健康保険の第三号がいるかいないかで保険料は変わりませんから。 所得税、住民税の金額は、年間で数万程度違うでしょう。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。