• ベストアンサー

アドレスを変更したときの、アカウントの設定

仕事上、やり取りする業者さんがメールのアドレスを変更しました。 新しいアドレスで、常に送られてくるのではなく、 毎月決まったデータを送ってくる時だけ、前のアドレスから送られてきます。 アカウントの設定を変えていないとすると、常に前のアドレスから送られてくると 思うのですが、その時々で違うので、不思議です。 どういうことなのか、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

メールのFromは、実際の郵便における「差出人記名」と一緒で、何を書いても、相手にはとりあえず届いてしまいます。 (返信するときに、こちらが困るだけです) ただ、おそらく、その業者さんが定期データを送ってくるときに使っているメーラーかシステムかが、普段のメーラーとは違うもので、そこの署名(From:アドレス記載)を修正し忘れているんだと思います。 指摘してあげた方が良いでしょう。

shige28
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございました。

shige28
質問者

補足

普段のMUAとは違うのではないかということは、私もちょっと思いました。 同じパソコンから、いつも送っているようなので、MUAがいくつかあるといことでしょうか。