• ベストアンサー

XPで作成したファイルをVISTAで保存したい

以前WindowsXPで作成し保存してあるファイルをVistaで保存しなおしたいのですが、 ドキュメントのコピーは何にしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

変換しないのが吉、そのまま保存しましょう。 vista時代のバージョンはどうしようもない変換をしてしまい、 XPのソフトでも7(8)のソフトでも誤動作するものがあります。 年代でいうと2007とか2008あたりのオフィスと互換性を持たしたデータです。 またvistaはとにかくトラブルが多いというのが個人的印象です。 できるなら、XPから7に飛ぶのがみんながやってきた生活の知恵。 エクセルデータでも大事なデータは私はそうしています。 VISTAは怖すぎて経由させません。(業務用ならなおさらです)

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

USBメモリってものもあります。またネットワークフォルダーで、データをやりとりする方法もあります CD-Rとかに焼いてもよいでしょう PCってものだと、すべてのデータを扱える。 ただし、そのファイルを開くには、アプリケーションが必用となります。 Windows XPのファイルは、Vistaは出来ないってことはありません

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました