• 締切済み
  • 暇なときにでも

jpeg写真をディスクで見るDVD化

jpeg画像をDVD-Rに保存して、その後パソコンで再生はできるのですが、DVDプレイヤーで再生ができません。昔?XPの時に作成したDVDはPCとディスクで再生できます。ディスクで再生できるようにと何枚もいろいろ試したのですがディスクでは再生が無駄でした。PC内には「Roxio」「Winメディアプレイヤー」「ムービーメーカー」「CyberLink Power2Go」などが関連するソフトかなと思うのですが?ソフトと設定方法をお教えよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • te2kun

DVD-Rに画質をやいた場合で、DVDプレイヤーで再生出来るかは、DVDプレイヤーにより異なります。 DVD-Rにしたいなら、画像ではなく、動画として焼いた方がよいかもしれません。 画像としたいなら、CD-Rにすれば、Photo CDとかになり、DVDプレイヤーで再生出来る場合があります