• 締切済み

DVDディスクのファイナライズができるソフト

パソコンでDVD-Video形式のディスクを作っているのですが、オーサリングソフトが不調の為、フォルダを生成して別ソフトで焼いてみました。 このため、ファイナライズができない状態になっています。 フリーウェアでVIDEO-TSからの焼きこみやファイナライズができるソフトはありますでしょうか? もしくは、Cyberlink DVD Authorが生成するイメージファイル(.RDF)を焼付けができる、DVD Author以外のソフトはありますでしょうか? または、Prextor PX-760SAでCyberlink DVD Authorを動かした時、焼きこみ時にハングする症状を知っている方はいらっしゃいますでしょうか? 環境は WinXP SP2 DVD:Prextor PX-760SA きちんと稼動する焼きソフトは Prextor Professional Cyberlink Power2Go です。 Cyberlink関連のソフトは一度Cyberlinkの指示通りに最適化、チェックディスク、レジストリを消しての再インストールを行いましたが、DVD Authorの焼きこみのみ不調です。 一度IE7をインストールして動かなくなった事があり、IE7はアンインストールしてCyberlink関連を再インストールしています。現在は何もパッチを当てていない、Prextor出荷時の指定の状態です。 PX-760SAとPrextor Professionalは現時点での最新です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

状況やソフトの使い方が??ですが…^^; TMPGEnc DVD Authorを一度使用してみたら? 期間限定の試用版をDLできます。

apricot59
質問者

補足

返答ありがとうございます。 ソフト名ですが、DVD Authorではなく、DVD Producerでした。 Cyberlinkのhpにて、書き込み不調の場合はデフラグ、スキャンディスクを行い、それでもだめならアンインストール後、レジストリを消去しての再インストールを行う旨記述があったので、やってみました。 IE7は、Cyberlinkのhpにて「DVD Producerが起動しなくなる不具合がある」との記載がありました。 パッチについては、Plextor出荷時にDVD Producer(PX-755/760共通)のパッチが添付されていて、同時に「PX-760SAの場合、それをインストールすると不具合が出るのでパッチをインストールしないで下さい」と記載された紙があり、インストールしていません。Prextorのhpではパッチに対するアナウンスはまだないようです。