• ベストアンサー

朝起きたら、自分の会話が全て英語になっていたら?

自分は日本語で喋っているつもりでも、口から出るのはなぜか英語・・・ もしそうなったら、どんなことが起きそうですか? どうしましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.3

とりあえず、両手のひらを上に上げて首をかしげる「参ったぜ」のポーズしてみる。

localtombi
質問者

お礼

大げさなポーズも「向こう仕込み」ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (718/2012)
回答No.13

すばらしい。 しばらくは、インテリを気取ってみます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 外国人に会って、本当に通じるか確かめてみたい気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

英語しか喋れなくなったら・・・ヨメに通訳してもらう事になると思いますが、20年以上前にたった1年アメリカの田舎に留学してただけのヨメに、私の流暢な英語が果たして聞き取れるのかどうか?・・・優越感感じて楽しそうです♪

localtombi
質問者

お礼

>20年以上前にたった1年アメリカの田舎に留学 錆びていないか確認ですね。 ますます研ぎ澄まされていたらどうしましょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

skyhigh555は、「たくさん食べたい」としか、他人には 言いませんから、希望としては脂っこい洋食がたくさ ん出してくれれば何も言いませんお(- ω -) おおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

>「たくさん食べたい」としか、他人には言いませんから だったら、会話としては楽ですねお・・・ そう言えばアメリカで、ホットドッグの大食い大会で亡くなった人がいるみたいですお。 のどに詰まらせたということらしいですお! ゆっくり噛んで食べましょうお。1口20回噛むのがが理想ですお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(0-0)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

Look for switch. It must be somewhere. Oh no, I'm writing in English, too.

localtombi
質問者

お礼

オー、英語・・・何となく分かりそうな・・・ 話すだけでなく、書くのも英語になってきたのを、ちょっと慌てている風? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.9

私は3歳で、日本からカナダに移住しましたので、気づいたら英語しゃべってましたね。保育園や近所の子供から自然と身につきました。文法なんて苦労して勉強しなくても、日本人の子供が日本語を覚えるのと同じでしたので、その点は恵まれていたと思います。英語は、日本語ほど女言葉、男言葉が分かれていなくて、特に日本人の若い女性特有の甘ったれたぶりっ子な語調は英語には無いので、私は英語を話している時の方が、大人っぽいと言われますね。海外の子はマセていて、服装も大人びているから、私は日本に14歳で帰国した時は、タクシーの運転手さんに、二十歳くらいかと思った、と驚かれたくらい大人っぽかったのに、どんどん幼稚化して行きました(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

3歳で移住して14歳で帰国ということは、10年以上のキャリアがあるんですね。 だったらネイティブペラペラですね。 仰るように、外国の子供は年齢を聞いて驚くことが多いですね。 で、日本にいるほどに子供っぽく見られていくんですか?日本の空気がどこかで作用しているのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197347
noname#197347
回答No.8

「別に・・・」英語を話せますから。 なぁ~~~んて、言ってみたいなぁ。 ごめん、答えじゃ無かった。

localtombi
質問者

お礼

私も全く同じです。 言ってみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは。 普段私は夫に文句らしいことは何も言いませんが (言うと機嫌が悪くなって面倒だし、 どうせ言うことをきいてくれませんので) 英語なら何を言っているかわからないでしょうから、 色々言ってやろうかなぁと思います。 ニコニコ顔で・・。 たとえば、 「無駄遣いばっかりして・・もっとちゃんと考えなさいよ」 とか 「休みの前の日でも、お風呂くらい入りなさい」 とか 「犬にオヤツやらないでって言ってるでしょ?」 とか 「お菓子食べすぎ!」 とか 「部屋を出る時はちゃんと電気消してよ」 とか・・。 きっとスッキリすると思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ でもスマホには確か、外国語を吹き込むと日本語に変換してくれる翻訳機能がありましたね。 それはご法度ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

やったー(。≧∇≦。) 子供をバイリンガルに育てます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、家族は日本語で、回答者様は英語で・・・ 子供は小さいうちは、脳は貪欲に吸収しますからいけそうですね。 回答を頂、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ウィッキーさんと友達になれそう!!

localtombi
質問者

お礼

ウィッキーさん、懐かしいですね。 今はどうしているんでしょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

その朝、家族との会話は皆無、貴方の言葉は意味不明で理解出来ず、本人と思ってもらえないでしょう。 後日、家の前は報道陣でごった返し、大学病院からは検査の為、お迎えが来るでしょう。 レントゲンや脳波などの様々な検査をされ、研究材料とされるでしょう。 孤独の世界に放りこまれてしまいます。

localtombi
質問者

お礼

一番あり得そうな展開ですね。 以前、漫画「天才バカボン」で、生まれた赤ちゃんが天才で、同じことをされそうになった話があった気がします。 その時はお父さんが断ったかな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝起きたら、英語しかしゃべれなくなっていたら・・・

    どうしますか? 自分は日本語のつもりでしゃべっても、相手には英語にしか聞こえなかったら・・・ しかも、とても流ちょうな英語です。 でも、学校や会社に行かないといけません。 休むにしても、電話の連絡は英語しかできません。 友達に連絡しようにも、英語です。 とりあえず、どうする? これから、どうする?

  • 英語でなんて言うのか自分で調べるには?

    この日本語は英語でなんて言うんだろう?と思った時に自分で調べる いい方法はないでしょうか? 人に聞いても知らない時があるので、困っています。 英語がすぐに口に出る人はどうやって、そのようになったんでしょう?

  • 英語で会話、行き詰まります

    20歳女、英語が好きで勉強している者です。でもTOEICの点数はまだ650ほどしかありません。 オンラインでのチャットが好きで、気づいたら約2年半ほぼ毎日英語を使って会話しているという感じです。 そのおかげで初めはたどたどしい日本語⇒英語の直訳英語を使っていたものの、色々な人の文を読みしているうちに「タイプするチャット」としては結構うまく話せるようになったのです。 ですがチャットってただタイプするだけで会話できちゃうじゃないですか。実際発音して会話するとなれば全く別物ですよね。これ最近実感しました。 というのも、外国人から電話があり色々話そうとしてくれたのですが、私としてはうまく言葉にならず黙り込んでしまったのです。 ショックでした。自分のレベルを痛感しました。 「タイプするチャット」のときは何も特に考えることなくすらすら文が出てくるのにどうして!と本当に悔しい思いでいっぱいでした。 ポイントは発声するかしないかです、それの訓練がなされていないからすらすら口にできないんだ、とは分かっています。みなさんにもこういう思いされた方いますでしょうか? 私は書く能力と話す能力があまりにも差がありすぎるように感じます。

  • これらの会話を英語で話すとどうなりますか?

    これらの会話を英語で話すとどうなりますか?(英訳をお願いします) 1、(道端で散歩中の犬と飼い主を見て) 「この子の性別は?」 「この子は何歳なの?」 「こんな可愛い犬なら、私も飼ってみたいな。羨ましいなあ。」 2、(海外で日本語を留置所に話す外国人に対して) 「日本語が上手ですね!」 「日本人より日本語が上手だよ!」 「どうしてそんなに日本語が上手なの?」 「なるほど!」 3、(レストランで料理が運ばれてきて、店員の方に) 「これは一皿で一人分?それともみんなで分けるの?」 「」部分を直訳ではなく、フランクな英会話調に英訳して頂けるとありがたいです。何卒よろしくお願いします。

  • 特殊な英語の発音を全て教えて下さい

    特殊な英語の発音を全て教えて下さい よろしくお願いします 英語には特殊な発音があると思います (1)Fなら唇を噛むように。 (2)THなら舌を噛むように。 A一つとってみても4通りの発音がある (3)口を大きく開けるA (4)日本語のように、でも舌を下げて発音するA (5)EとAの間のA (6)弱く発音するA 等です 当方歌を学んでおりまして、英語特有の高音成分を多く含む発音に大変興味があります 歌唱力向上のため、より良い高音を出すために、英語の歌詞はきちんと歌いたいのです そしてそれらの応用は日本語でも可能な為、欠かせないのです 上記六つ以外に特殊な発音がありましたら、よろしくお願い致します 回答時、言葉で表現、伝え難いと感じた場合は実際の発音が聞けるサイト等をお教えいただければなお良しです 以上です

  • 自分のbloggerを英語化したい

    bloggerをやっていますが、自分のブログを日本語から英語化したいです。 記事は全て英語で書いていますが、『投稿者』とか、『時刻』とか、『Twitterで共有』とかいった、 元々日本語になっている箇所を全て英語化したいです。 やり方を教えてください。 blogger blogspot

  • 英語の会話文

    Travelについて英語の会話文を考えてほしいです。 3人の会話がいいです。 英語で書かず、日本語でも結構です。 案が欲しいです。お願いします。

  • 英語で会話ができるようになるためには

    大学3年生。今度4年になります。女子です。 先日、母とニュージーランドに初めて海外旅行に行きました。 が、英語ではほとんどコミュニケーションが取れず、運がいい事ニュージーランドは現地で働いている日本人が多く、日本語で事足りました。 いままで専門の勉強しかしていなかったけど、英語も大切と痛感したのですが、日本でお金をかけずにできる勉強ってどんなのがあるでしょうか。 (1)・聞き取りがむつかしい (2)・聞き取れてもうまく表現できない (1)はヒアリングなのでヒアリングの本を勉強しようと思いますが、(2)はどうしたらいいでしょうか。

  • 英語で考えて喋る

    みなさん、こんにちは。 現在アメリカに一年間の留学をしている高2です。 ここに来てから約4ヶ月が経ちました。 英語にかなり慣れてきて、英語を聴いたり読んだりした時は、わざわざ日本語に訳さないでも、英語のまま理解することができるようになりました。 しかし今だに英語で考えて、話すことができず、いつも日本語文が自然に頭に浮かんでそれを英語に訳しています。 これだと、時間がかかるし、また訳せず、言葉にできないことがあります。 そこで質問なのですが、どうすれば英語で考えてそれを口に出すことができるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 英語版

    今海外に住んでいます。 来週新しいデスクトップかうつもりなんですけど・・・ 英語版とスペイン語版しかなくて 英語版を買うつもりなんです。 でも日本語入力できないんですよねこれが!! どうしたらいいのですか??!! 友達によるとコンピューターを初期化して日本語版を入れるんだって言うんです。 もう一人は日本語の何とかをDLしたら大丈夫って言うんですか・・・ まったくどうすればわかりません!! どうしたらいいか教えて下さい!!!

このQ&Aのポイント
  • EP-808AR使用時のプリンタートラブルで、廃インキ吸収パッドの限界メッセージが出力された場合、一時的に解除する方法を教えてください。
  • EP-808ARを使用している際に、廃インキ吸収パッドの限界メッセージが表示された際には、特定の解除ツールを利用することで一時的に解除することができます。
  • EPSON製のEP-808ARプリンターを使用している場合、廃インキ吸収パッドの限界メッセージが表示された際には、解除ツールを使用して一時的にトラブルを解決することができます。
回答を見る